人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月23日(金)遠足に行ってきました!

こんにちは!2日後に筋肉痛がきました、柳原です(´・ω・`)


23日、徳島県にあります『あすたむらんど徳島』に遠足に行ってきました!
募集もキャンセル待ちが出るほどたくさんの方にお申込みして頂き、ありがとうございました。

なお、休館していた23日の振替レッスンは11月30日(金)に行います。


さて、遠足ですが・・・
朝早くの集合でしたが、高速に乗った途端「コーチまだ~?」とコーチ陣に聞くくらいにはワクワクしてくれているようでした(笑)

あすたむらんどに到着してすぐ、『こども科学館』で常設展示やサイエンスショーなどを体験・見学しました。

続いて、全員でプラネタリウムを鑑賞し、星座の解説を聞いたり、アニメの上映を楽しみました。普段、月や街の明かりに隠れて見れない星を見ることができ、頭上いっぱいに広がる星空に子どもたちも感嘆の声をあげていました!

プラネタリウムのあとはお待ちかねのお昼タイム。皆さんそれぞれが可愛いお弁当を見せてくれました。少し風が強く、シートが飛んでいきそうになりながらも、青空の下芝生の上でご飯を食べました。


さて、お昼からは自由時間。班ごとに行きたいか場所に遊びに行きました。芝生広場でけいどろをしたり、科学館に戻って見学したりなど、お昼ご飯でパワーを補充したこどもたちは午後も元気いっぱいでした。ちなみに、柳原班は巨大ジャングルジムで遊び、鬼ごっこをしました。
私も「ブログ用の写真撮ろう!」と思ってジャングルジムの頂上まで班のみんなと登りましたが、それだけで息切れしてしまいました( ´∀`;)ハハハ…


自由時間ののち、再集合していよいよ帰路に。
あすたむらんどや帰りに寄ったサービスエリアで思い思いのお土産を購入し、無事スクールまで帰ってきました。


初めての引率で慣れないこともありましたが、参加してくれた皆さんの協力もあり、私も楽しい遠足となりました。

朝早くから参加してくれた皆さん、送迎やお弁当作りなどのサポートをしていただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

今回は文章のみの投稿ですが、次回アルバムと称してこのブログ容量いっぱいいっぱいの写真を掲載いたしますので、皆さんお楽しみに!

柳原がお送りいたしました(^^)/

by kksblog | 2018-11-25 16:32