人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩甲骨剥(は)がし


  ↑ ↑ ・・・がマイブームです(笑)


ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます。


1月は行く、2月は逃げる、3月はさる、
と昔から言われてますよね。
1日1日を大切にしないと夏はすぐやってくる~~っっ‼(>o<")
のであります(笑)


さて、今日のお題は『肩甲骨はがし』。
肩甲骨剥(は)がし_e0207071_22322241.jpg



近年競泳選手のドライランドにも体幹強化とともに
肩甲骨周りや胸郭のストレッチは欠かせないものになっています。
もちろんZEYOの選手たちもやっていますよ~‼


今日はネットからセルフ肩甲骨はがしの記事を
探してきました。

簡単にできるので是非お試しを‼



肩甲骨剥(は)がし_e0207071_22322947.jpg


肩甲骨剥(は)がし_e0207071_22323242.jpg


肩甲骨剥(は)がし_e0207071_22323894.jpg




肩甲骨はがしの効用は・・・

肩甲骨剥(は)がし_e0207071_22324624.jpg


肩甲骨剥(は)がし_e0207071_22325284.jpg




ということです。
女性は特にやりたくなる(笑)エクササイズですよね‼


ちなみに私がいつもやっているのは

肩甲骨剥(は)がし_e0207071_22335616.jpg
肩立て臥せ~~!!


ストローク長も長くなり、リカバリーもスムーズに行えます。

さぁみなさ~ん‼Let's try!!



選手育成・マスターズ強化担当 赤崎 でした。




by kksblog | 2016-01-31 22:18 | ドライランド