人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月2日(火) 西之谷のジメジメ対策


皆さんこんにちは!

最近の印象に残った本科生との会話。

本「コーチの名前はなんていうん?」
僕「コーチの名前は、『ニシノタニ』だよ」
本「えっ!?『ダレノガレ』!?」

いやいや(^_^.)
文字数一緒だから雰囲気はわからなくもないけど…(^_^;)


」しか合ってないやん!(笑)


人生で過去、
「ニシノウチ」や「ニシタニ」、面白く「風の谷」(←ジブリか!!)
などと間違えられたり、ふざけられたりありましたが…
今回のは僕の中で、

1番と言っていいでしょう!!(笑)


はい、西之谷です!


さて、6月(今月で26歳!!)

梅雨の時期でジメジメでいや~な時期でもありますが、
ジューンブライド」という言葉があるように幸せを感じられる時期でもあります。

本日も少しジメジメしてますが、
そんなジメジメを和らげるもの
6月2日(火) 西之谷のジメジメ対策_e0207071_16280300.jpg
そう、「アロマオイル」です。
写真は「ミント」です。

スッとした匂いで体感温度を4℃ほど下がるという
実験結果が出ているのだとか。

上記の効果があるのがもう1つ「ペパーミント」です。

虫よけなんかに良いのは有名な「ユーカリ」です。

アロマポットなど買わなくても、ガーゼやハンカチに染み込ませて
扇風機に貼っておけば香りが部屋に広がります(※扇風機の中に入らないように注意!!)


アロマオイルもピンからキリまでありますが、
香りを楽しむくらいなら安くても良いと思います。
ただ、肌に触れるような使い方をするのなら精油(エッセンシャルオイル)
買うことを勧めます。

アロマオイルは100%天然でないもの(化学香料などが入っている)で、
精油(エッセンシャルオイル)は100%天然のものです。

簡単に言うと、
100%オレンジジュースか、
オレンジジュースのような味の飲み物か
ということです。

最後に、もう一つ
妊娠中の方はあまり使用しないようにしてくださいね。


以上です!














by kksblog | 2015-06-02 17:06