人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これをやったら速くなる  ~バランスボール編~

みなさまこんばんは。
なんやかやしてる間に10月も終わりに近づきました。
今年もあと2ヶ月とちょっとです。
1日、1週間、1ヶ月・・・・  いやいや、1年があっという間です。

さてさて、『これをやったら速くなる』 の、 今日はバランスボール編です。
選手のずっこける姿もバッチリ?!で笑えます。


私も週に2、3回はバランスボールを取り入れた筋トレ、体幹トレを実践していますよ。
みなさんもどうぞ挑戦してみてくださいね~~~!!

もひとつおまけ動画もどうぞ。

ごろんごろんとだるまさんのように転がってるんですけど、これもトレーニングの一環です。
ちょっとかわいすぎる姿ですよね?!


1週間後の30日には高知県のスイミングクラブ対抗大会がアリーナで行われます。
今回の目標は男子総合優勝!! 
Bグループ男子に2名、骨折やひびが入るという怪我人が出ていて出場できず、
万全のメンバーではありませんがその分Eグループ(15~18歳)男子が大爆発
してくれるはずです。
今回はリレー2種目と個人2~4種目で県記録更新を狙います。
応援よろしくお願いします。


かく言う私も明日(今日・・・ですね^^;)は会員さんたちと 
『県民スポーツフェスティバル』
 
に出場します。
こちらの方も応援よろしくお願いしま~~す。







そして個人的な話題で恐縮ですが、もう一つ報告が・・・

かの有名な 『東京マラソン』 に応募し続けて5年目。
今年もまたまた落選いたしました。  神も仏もいませんね。 ( ̄‥ ̄)=3 フン
落選通知メールの
『残念ながら今年落選と・・・』という文面に
『今年  ?!  今年 やろが~~~!!』 ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ 
と毒づいたのは言うまでもありません。
来年に期待します。
はぁぁ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


あ~また今夜も遅くなってしまいました。
寝なくっちゃ~~~っっ!!!  ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

ではではおやすみなさい。


                      選手育成&マスターズ担当  赤崎 でした。
by kksblog | 2011-10-23 00:47 | 選手育成