SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小雨そぼ降る中…

早朝より行ってまいりました。

e0207071_21181297.jpg



へ? どこへ??013.gif


ここここ!! 


e0207071_2123387.jpg
























ここじゃわからん!?  ですよね~。


そう  ここは  いしいドーム
e0207071_21245748.jpg


今日は今シーズンのマスターズ最終戦、
四国マスターズ大会(徳島県・石井町 空港SSから車で約2時間)だったのであります。





日ごろ私の数倍も真面目に練習しておられる会員さん4名とe0207071_21275554.jpg
参戦してまいりました。







このプール、町営にもかかわらず、 なぁんとっ!!
e0207071_2135217.jpg

1台
75諭吉005.gif

(ななじゅうごまんえん)
もするという
スターティングブロック付きの飛び込み台を採用しておりました!!
高知県営の国体用プール、くろしおアリーナでもまだ、というのに!!



e0207071_21402897.jpg



←こういう風に

飛び込み台後方のブロックに足をかけることによって強く蹴りだせる、というすぐれモノ!
クラウチングスタートをする選手にはめっちゃ有利です!!










はい、お気づきですか?
3コースのサマになってるモデル\_(・ω・`)ココ重要!はわたくし、赤崎 でございます。







力泳の結果


石川麻衣子さん(35歳区分)
50バタ 44秒22 2位  100自 1分26秒86 2位
蒲原佐枝さん(45歳区分)
50平 47秒47 1位  100平 1分43秒52(2位)
池本美佳さん(45歳区分)
25バタ 23秒08(2位)  50バタ  52秒32(3位)
藤田佳須子さん(60歳区分)
100自 1分35秒94(2位) 200自 3分29秒0(1位)
そして私
25バタ 15秒73(1位 大会新) 50バタ 34秒30(1位 大会新)


ということで…

e0207071_221736.jpg


ごっつあんです。
年齢別ベストマスターズ賞をいただいて気持ちよく?帰ってまいりました。


いやぁ、ほんとはもうちょっといいタイムで泳ぎたかったんですけど… (TへT)

また来年がんばります。



マスターズ、出てみたいけれど…とちょっとでも思っている そこのアナタ!!

ぜひ 赤崎 まで。

手取り足取り?参加のお手伝い をさせていただきます m(__)m


参加された皆様がた、お疲れさまでした。
また来年に向けていっしょにがんばりましょう。

そして今日運転手を引き受けてくれた 美樹ちゃんパパ、
ちびっこマネージャーをつとめてくれた 美樹ちゃん、
ありがとう!! 



     80歳でマスターズ世界新!! が密かな目標の 鉄人赤崎 がお送りしました。
                  ふぁんれたーだいかんげい。(^皿^)v ニョホホ

                                 
[PR]
# by kksblog | 2010-11-07 22:44 | マスターズ | Comments(3)

はじめまして


たくちゃんです011.gif
きょうはじめてこのblogを知りました
せっかくなので僕もちょくちょくblogをやってみようと思います001.gif
どうか見てやって下さい040.gif



高知空港スイミングに来て1年になります
ただいま大学生であります056.gif

ちなみにzeyoのイケメンインストラクター田原っちとは
部活動もいっしょで親友であります006.gif

イケメンインストラクター田原っちに興味のある方は
ぜひ、zeyoまでお越しください016.gif




今年も早いものであと2ヶ月です
きょう11月の第1週目が終わりました

第1週目の恒例といえば…
新入会のちびっこによる
ママ騒動です


ママと離れるとさみしいみたいで
つい泣き出してしまいます

1人が泣き出すと
つられて2人、3人と
「ママーーーーーーーー」


なぜか伝染
こうなると僕にはどうしようもできません


ここでの溝渕コーチらママさんコーチの
こどもの扱い、あやし方は流石ってかんじです


いつも「母は強し」と実感してしまいます
[PR]
# by kksblog | 2010-11-07 14:38 | 本科 | Comments(0)

土曜の夜は・・・ 

みなさまこんばんは♪( or おはようございます or こんにちは ^^)
土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか??

今宵も  『仕事しぃ』 \_(・ω・`)ココ重要!
 の 赤崎 がお送りいたします。



e0207071_0201779.jpg


なぜに ストレッチポールの登場?! とお思いでしょう?!

私を知ってる人なら

『バランスボール』の次は『ストレッチポール』かぁ?!
まったく次から次へと…  

とか思っちゅうろ~~~??
ざぁんねん!!  
ちゃいまっせ~~!!


実は、、、


今週から選手コースにこのストレッチポールを操る新たなるコーチ??!が誕生したのであります!!



先月から縁あってスイミングコーチとしてわがSSに来てくれた彼、
愛媛出身、高知大水泳部OBであり、現在
フィジカルトレーナー
としてあちこちからひっぱりだこ の 藤澤氏 です。


e0207071_0302743.jpg

                           ↑ 右端でポール持ったブートキャンプ鬼軍曹?
                             みたいな方が  藤澤氏 (^^)

今日から土曜日練習前の30分間、彼に選手たちのドライランドをお願い
しました。


e0207071_0251463.jpg




今日はストレッチポールを使って水泳に必要なストレッチや軽めの
体幹トレーニングを教えていただきました。


これでうちの選手たちの来シーズンの活躍は約束された066.gif も同然!!

… という私の言葉がウソにならんよう、選手諸君、
しっかりがんばってくれたまえ!!


藤澤コーチについて詳し~~く037.gif知りたい方はコチラ!!
      ↓ ↓
http://ameblo.jp/enishi-fujisawa/


藤澤コーチ、スポーツジム『ZEYO』でも今月からレッスンを始めてますよ~~!!


おおっと!! 005.gif

時刻は早くも真夜中1時前や~~~ん!!
こんなこと(失礼!)しちょれんがよね、私は!!
はよ寝んとえらいこっちゃ!!(汗)




  …  その理由は  …




明日のブログをお楽しみに~~!!  003.gif

おやすみなさい zzz…
   
[PR]
# by kksblog | 2010-11-07 00:58 | 選手育成 | Comments(5)

行ってきましたよ♪♪♪

松木です066.gif



遂に行ってきましたよ003.gif




超大盛で有名な食堂屋さん070.gif070.gif




大豊町にあるひばり食堂」さん024.gif024.gif




さっそく店内に入ってみると、壁には「大食いl選手権参加者募集中」とのチラシが・・・008.gif





ちょっとビビりながらも、注文を・・・





「あ、あの焼肉丼をお・お・お・おおお大盛でお願いします」008.gif





出てきたのが   これだ!!!!!!!




e0207071_17102364.jpg



苦しみながらも 完食!!!!





みなさんも一度、お試しください!!!!





思い出になりますよ049.gif
[PR]
# by kksblog | 2010-11-05 17:20 | Comments(0)

11月ですね~(^^)

みなさまこんにちは。
日に日に秋めいてきましたね。

e0207071_1555244.jpg


11月  なのですが・・・

スイミングの玄関には

e0207071_160583.jpg


早くもツリーが・・・   (^^;)
でもキレイでしょう?!








ところで!!
11月からゆうゆう会員様の利用時間帯が変更されています。


e0207071_1603378.jpg


大きなところでは朝10時45分からだったのが10時からに、
木曜夜は利用できなかったところが夜10時まで可能に・・・!!


どうぞどんどん御利用下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております


                    本日の担当は  歌って踊って走って泳げる 赤崎 でした(^m^)
                                ↑  というと、とあるバイトの子が『あとの3つは
                                   わかるけど、歌えるんですか?』 って。
                                   歌えます!!  うまいです。(ほんまかいな。)
                                   今度聞かしちゃろ。  (^皿^) グヒヒ・・・

[PR]
# by kksblog | 2010-11-05 16:06 | Comments(0)