SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog

<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0207071_08252722.jpg


ZEYOから
松木ことみ(香長中3)、安原ひじり(高知中2)が選出されました。

自覚を持ち、みなさんの期待に応えられるようがんばってもらいたいですね。




[PR]
by kksblog | 2016-05-30 08:21 | Comments(0)

素晴らしい景色

どうも、毎回この前振りに記事の内容より悩んでいる、吉本です(笑)

この前の休みにバイクでツーリングをしていたら面白そうな建物があったので入ってみました(≧∇≦)
(昼だったのがちょっと・・・)
e0207071_21172749.jpeg
入って屋上に上がるとビックリ!!!
e0207071_21190022.jpeg
e0207071_21191930.jpeg
超絶景♪♪♪
30分ぐらい座ってぼーっとしてました( ̄ー ̄)

どこか絶景ポイント(隠れ)を知ってたら教えて下さい!!!

[PR]
by kksblog | 2016-05-29 12:11 | Comments(0)

梅雨&休館日


もうすぐ梅雨ですね

雨の日が多くなりますが

紫陽花が綺麗だったり

が乱舞する景色だったり

この時期独特の香りがしたり

雨を楽しめたらきっと

6月が今より好きになるはずです


明日は29日

休館日です

お間違いなきよう


     スイミング竹村






[PR]
by kksblog | 2016-05-28 19:19 | Comments(0)

進級テスト期間中‼


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


明日が今月最後の

進級テストになります003.gif



合格を目指して頑張りましょう‼



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by kksblog | 2016-05-27 16:45 | Comments(0)
5月末まで1ヶ月お試し体験受付中です!
入会時の諸費用や準備物等
詳しくはスポーツクラブZEYOホームページへ
 ↓ ↓ ↓ クリック
スポーツクラブZEYOホームページへGO!!



みなさんこんにちは(´▽`)
西之谷です♪


森隆弘氏による
特別レッスンに参加された皆様
いかがだったでしょうか?

水泳経験がない僕は、
「森隆弘塾」をよく見て勉強していましたし、
今でもそれは変わりません。

ほんとに夢のような時間でした(´▽`)

そして、学んだことを皆さんに伝えて
行けるよう精進したいと思います。

今回は以上です。


[PR]
by kksblog | 2016-05-25 16:08 | Comments(0)
5月22日(日)、YouTube『森隆弘塾』でもお馴染み?の、
アテネオリンピック日本代表、個人メドレーで6位入賞の
森隆弘氏がわがZEYOスイミングに‼

e0207071_00215046.jpg


午前中はアンジェブランで選手たちへの講演会
e0207071_00215705.jpg


昼食を挟んで

選手たちへのスイムレッスン
e0207071_00220331.jpg

e0207071_00221059.jpg

e0207071_00221724.jpg


を、

そして最後に私達マスターズスイマーへのスイムレッスン
e0207071_00222597.jpg

をしていただきました(*≧∀≦*)

もちろん圧倒的に女性が多いので、25m泳ぎ着くたびに
『触って(単に補助…なんですが)もろうた』と、満面笑みの報告があちこちから…(笑)


選手にも、マスターズスイマーにも、
YouTubeでのアドバイス同様、分かりやすく丁寧に指導して
下さいました。


難しいテクニックではなく、
あくまでも基本がいかに大切であるかを改めて
気づかせてくれる、中身がギュ~~~ゥッッ と詰まった
濃いレッスンでした‼


そして、私達コーチにも指導の『気づき』をたくさん与えて
いただきました。



森効果か?!
今日の選手たちの練習は久々に熱が入ってたように
思えました。
え? 気のせい??(笑)



選手たちは森塾長の教えをきちんと守り、秋には
よい報告が出来るようがんばってくれることでしょう。
あー楽しみ‼


選手育成&マスターズ強化担当 赤崎 でした。




[PR]
by kksblog | 2016-05-24 23:52 | Comments(0)

楽しかった!

どうも、吉本です!

ん〜っ!!!勉強になった!
↑だいたい何の事だかわかりますよね(・・?)

そうです!昨日の森隆弘さんのレッスンの事です!!!
お手伝いをしないといけなかったのですが、聞き入ってしまいました(⌒-⌒; )

レッスン内容としては基本的な事でしたが、意外と意識してなかった事が多々ありすごく勉強になりました!

ぶっちゃけ凄く楽しかったです^_^

[PR]
by kksblog | 2016-05-23 19:46 | Comments(0)

現役を退いていても

素晴らしい体形

さすが一流選手

指導も優しく丁寧で

非常に勉強になった一日でした


今日学んだことを

早速明日からのレッスンに

取り入れていきたいと思います


先ずは姿勢から(軸をたいせつに)

次にスムーズなストローク・リカバリー

そしてしっかりキックをうつ



           竹村より
[PR]
by kksblog | 2016-05-22 20:04 | Comments(0)

明日5/22(日)森隆弘氏によるスイムレッスンの為

下記のとおりプール営業を一時休館致しますので

ご協力を宜しくお願いいたします。



          記


     12:30 ~ 17:00まで



ご理解ご協力よろしくお願いいたします。




[PR]
by kksblog | 2016-05-21 10:16 | Comments(0)
1ヶ月お試し体験5月末まで。
その他、イベント&入会方法等
ホームページをご覧ください
 ↓ ↓ ↓ クリック
スポーツクラブZEYOホームページへGo!!

森隆弘氏による特別スイムレッスン
が今週の22日日曜日に迫ってます!!

申込を迷ってる!?
もったいないですね~( ̄▽ ̄)

「あの人に負けたくない」
「もっと楽に泳ぎたい」
「今の泳ぎに満足できない」etc…

一つでも心当たりがある方、スイミング受付へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!!
e0207071_10284172.jpg






皆さんこんにちは(´▽`)
西之谷です♪


さて、
少しずつシリーズ化を狙っている
「体を知ろう」ですが、
今回は…


大胸筋
e0207071_12063128.jpg
「押す」動作によく使われますね♪
男性の胸の筋肉に「メロメロ♡」になる
女性もいらっしゃると思います(´▽`)


僕が胸の筋肉を鍛えてるのはその理由です!!




















嘘です!!







話を戻します(;´∀`)



大胸筋は「押す
前回の広背筋は「引く
時、主に使います。

押す」を英語で「Push(プッシュ)
引く」を英語で「Pull(プル)

水泳で使いますよね♪

1+1=2
と言うように、
上手に体を使って泳げるようになれば
水中動物に勝てるかもしれない!!(笑)

そのためには、自分の体を知ることが重要です!!

「考えて泳ぐ」とはまさにこういうことではないでしょうか?



以上です!




[PR]
by kksblog | 2016-05-19 12:40 | Comments(0)