SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog

<   2016年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

は~るがき~た♫

どうも、最近車に撥ねられそうになる吉本です!

本当に最近多いです↑泣
天気がいいのでバイクで通勤をしていますが、脇道からの車の飛び出しで冷汗(@_@;)
車を運転しているみなさん!バイクと自分との車間距離・バイクの速度に気を付けて下さいね!


暖かくなりライダーも冬眠から目を覚ましているこの時期!車とバイクの事故が多いので、車の人も、バイクの人も安全運転でゆったり走りましょうね!

少し話がそれましたが!ですねぇ~!
まわりの景色がほんとに!!!
気温もほとんどが20度以上の予報!寒くもなく暑くもなく!すごしやすい!

冬場運動をさぼっ・・・お休みしていたみなさん!冬眠から目を覚ましてくださいね!
プールでお待ちしております(^^)
[PR]
by kksblog | 2016-04-29 15:37 | Comments(0)

特訓!!

我が子のスイミング特訓!!

ついに買ってしまいました

マイヘルパー!!!



先日プールに行ったのはいいんですが

水遊びパンツを忘れて大慌て

近くのドラックストアーに買いに行っても

売ってなくて

やっと3軒目でゲット

なかなか水遊びパンツって売ってなくて大変です


      スイミング竹村
[PR]
by kksblog | 2016-04-28 18:00 | Comments(0)


明日まで進級テスト期間中です003.gif

今日も子供たちは進級しようと

頑張っていました。



緊張して心臓バクバク。。。ドキドキ。。。したり

頑張ろうと思い体が硬くなったり


緊張すると思いますが、いつも通りいつも以上の

力が出せるように進級テスト頑張りましょう066.gif





072.gif目指せ黒帽子072.gif
[PR]
by kksblog | 2016-04-27 20:50 | Comments(0)
5月末まで1ヶ月お試し体験募集しています!!
その他、入会方法・イベント等
スポーツクラブZEYOホームページでご確認
下さい!!
  ↓ ↓ ↓  下をクリック
スポーツクラブZEYO ホームページへGO!!

みなさんこんにちは(´▽`)
西之谷です。

e0207071_16194689.jpg
平成28年 5月~8月 本科生用のカレンダー
が完成しました!
随時会員証に挟んでいますので、保護者の方の
手元に届いているのではないでしょうか?
届いていない場合は、予備を置いていますので
ご自由にお持ち帰りください。


余談ですが、
去年の8月ごろから
「ベンチプレス」と「懸垂」、
最近では「スクワット」も取り入れて
肉体改造中ですが…
60kgをほぼ数年間キープしていましたが、
筋肉がついた分
2kgUPして、62kgになりました。
胸板の厚い「男」になってきましたよ♪( ̄▽ ̄)

ほんと、追い込むほどやってるわけではないのに
結果が出てきています。
やはり1歩でもいいので「続ける」ことは
とても重要ということですね♪

以上です!!



[PR]
by kksblog | 2016-04-25 16:43 | Comments(0)
ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます(^.^)(-.-)(__)


今日は
e0207071_13470341.jpg

が、くろしおアリーナでおこなわれました。
高知での短水路大会は15年ぶりぐらいです。


ZEYOからは21才の若者~80代のベテランスイマーまで14名が参加、私も引率を兼ね、選手の朝練と夕練の合間を縫って参加(笑)
マスターズ生活25年にして、初めて教え子とリレーを組みました(笑)



3コース、1泳西内亘、2泳私、そして4泳は西内父。
と親子でも初リレー。
父の願いは3人の息子と4人でリレー組むことらしいですが、
さてさていつの日か実現する日がくるのでしょうか??(笑)
でもそういう楽しみもマスターズならでは‼
ですよね。
お父さんの夢がいつか叶うことを見守っています(笑)


ということで笑いあり、涙あり、いやいや、涙はなかったか(笑)
楽しいマスターズ大会の1日でありました。

参加されたみなさんも新たな課題や目標が見つかったようで
明日からの練習にもまた一層熱が入ることでしょう。
秋の高知マスターズ、県民フェスティバルに
向け頑張って練習しましょうね‼




マスターズ強化担当 赤崎 でした。





[PR]
by kksblog | 2016-04-24 23:42 | Comments(0)
どうも、只今絶賛声枯れ中の吉本です(@_@;)

最近ものすごく(メカブ)にはまっています!
なんでしょう?あの美味しさ(^^)

そのままでもうまい!ごはんにかけてもうまい!味噌汁にいれてもうまい!
ネバネバトロトロ系が好きな自分としては!むふふな食べモノなのですよ!

ネバトロ系が好きな人は一度は!いや!ネバトロ系を食べるたびに思うはず!

ネバトロ系を全部混ぜして食べたいと!

想像してみて下さい!
 とろろ納豆オクラ、そしてメカブ!それを丼飯にのせ中央にをドォーン!!!

ヨダレ出るわぁ~(@p@)
汁物としてなめこ汁とか!

よし!休みの日につくろう!はい!決定!
↑絶対うまいと思いますよね♪♫♩

メカブを食べたことないという人は是非食べてみてください!ネバトロ好きは絶対はまると思いますよ!
[PR]
by kksblog | 2016-04-23 21:34 | Comments(0)

ミライモンスター!!


リオ五輪競泳代表の

中学生では酒井選手

高校生では池江・今井・持田・長谷川選手

と中高生で五輪選手とはさすが

ミライモンスター!!




高知にもミライモンスターがいました

先日のこども高知新聞の記事をみて

ビックリ!!

7さいで跳び箱16段クリア(180センチ)

中村くん

ギネスにこの記録を申込中だそうです


      竹村より
[PR]
by kksblog | 2016-04-22 06:33 | Comments(0)

明日から進級テスト




本日でプール参観日が終了となります。
また次回をお楽しみください003.gif



明日4/22(金)から進級テストが始まります。



新学期が始まってからの

初の進級テスト!!!




072.gif072.gif合格目指して頑張ろう072.gif072.gif
[PR]
by kksblog | 2016-04-21 09:00 | Comments(0)
1ヶ月お試し体験 5000円(税込み) 5月末までやってます!!
(※チラシには3月末までと書いていますが…)
その他、情報はスポーツクラブZEYO ホームページへ
  ↓ ↓ ↓ クリック
スポーツクラブZEYO ホームページへGo!!


皆さんこんにちは(´▽`)
西之谷です。

熊本地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

3.11の時にもこういったブログを書いていた
ことを思い出してます。

仕事を放棄して
ボランティアに駆けつけたいという
方もいると思います。
(過去、僕自身もそうでした。)

しかし、経済を止めてしまえば
復興どころではない。

悲しいかなどうしても「お金」
なんですよね…

その代わり、「募金」ができます。
そして、「気」とか「オーラ」など
目に見えないものがあると僕自身信じています。
募金する際、心の中で誰かの助けになってくださいと
祈りを込めて入れてあげてください。
その思いはきっと届くはずです。

改めて日本は、地震大国だということを思い知らされます。
次は我が身に降り注ぐであろう「南海トラフ地震」

備えをしましょう。


湿っぽくなりましたので…
e0207071_10200416.jpg
e0207071_10231644.jpg

最近、目的地もなく「ふらっ」と
ドライブへ行ってきました。
その時に撮った写真です♪

この日は晴天で気持ちよかったな~♪


以上です♪

[PR]
by kksblog | 2016-04-19 17:11 | Comments(0)
ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます(^.^)(-.-)(__)


先週は熊本・大分で大きな地震が起こりました。
本震では布団のなかでしたが揺れを感じたので、阪神大震災を思い出しました。
被災されたみなさまにはお見舞い、お悔やみを申し上げます。


さて、
昨日は今シーズン開幕戦となる春季大会が行われ、
e0207071_23521483.jpg

ZEYOからも小学2年生から高校3年生までの50数名の選手が出場しました。
小学生はさすがにベスト連発でしたが、中高生は……( ̄▽ ̄;)
課題山積……( ̄▽ ̄;)




優秀選手に

Aグループ
野中さえ
鈴田あおと

Bグループ
安原ゆうき

Cグループ
前野きより
櫛田こうた

Dグループ
矢部せりか
安原ひじり

女子最優秀に
松木ことみ

e0207071_23522182.jpg

が選出されました。
おめでとう‼(*≧∀≦*)




夏に笑えるようまた明日からしっかり泳ぎましょう‼
e0207071_23522848.jpg

e0207071_23523437.jpg




選手育成担当 赤崎 でした。






[PR]
by kksblog | 2016-04-18 23:30 | Comments(0)