SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog

<   2016年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明日から!!!

どうも、枕の下に手を入れて寝ないとよく眠れない、吉本です('ω')ノ

明日から4月ですね!桜も咲き、季節もからにかわりましたね!
そして!ZEYOスイミングでも明日から春の水泳教室が始まります!!!
今年もたくさんお子さんの参加ありがとうございます(^_-)-☆

スイミングスタッフ一同、精一杯指導させていただきます!
4日間での子供さんがどれだけ上達できるのか?楽しみにしていて下さい!
(ハードル上げすぎたかな?(。´・ω・)?⇈⇈笑)

最終日には進級テストを行いますので、保護者の方々も応援にお越しください( `ー´)ノ
お待ちしております!

[PR]
by kksblog | 2016-03-31 18:10 | Comments(0)

もうすぐ

4月4日から日本選手権(競泳)スタート

リオ五輪に誰が行くのか

興味津津です



3月28日の高知新聞の朝刊に

萩野選手の記事が載ってました

「どんな分野でももがくこと、苦しむことは

大事だと思う。」


名言ですね

天才がさらに上を目指して

努力し続けるからこそ言える言葉だと思います


是非日本選手権では日本記録樹立

リオ五輪では金メダル


がんばれニッポン!!

        竹村より
[PR]
by kksblog | 2016-03-29 22:42 | Comments(0)

3/29(火)休館日




明日3/29(火)は休館日です。

お間違えないようよろしくお願いします。



3/30(水)、31(木)は

プールレッスンはお休みですが

自由遊泳コースはご使用できますので

ご利用くださいませ040.gif

[PR]
by kksblog | 2016-03-28 10:00 | Comments(0)

前回のブログの挽回編

春休み水泳教室申込締め切りまじか!!
電話予約も可能です!!
イベント情報やレッスン案内等
気になる情報はこちら!!
 ↓↓↓
スポーツクラブZEYO ホームページGo!!

みなさんこんにちは(´▽`)
西之谷です♪

前回は、ほんっと手抜きでした…(;´∀`)


数日前のお話しですが、

香南市夜須の小高い山の上にある「ねこ雑貨店」
に行ってきました♪

e0207071_22394831.jpg

雑貨屋さんは結構好きでさらに
猫好きでもある僕。

中には、
副店長の「クスコ」
e0207071_22431433.jpg
小さな店内ですが、すべて
ねこ関連の雑貨♪
猫好きにはたまらないと思います(´▽`)
店内を撮っても大丈夫とのことなのでパシャリッ

e0207071_23093792.jpg

そして、猫だけかと思いきや
外に、2匹の犬と



















e0207071_22551498.jpg
なぜかヤギ!?

名前は「ハク坊」だそうです。
人生で初めてあんなに触ったと思います。

噛むことはないですが、
やたら角アタックをしてきました。


そして、帰りがけに
「かがみ花フェスタ チューリップまつり」
が開催されていたので立ち寄り、
数万本のチューリップをパシャリッ

e0207071_23061176.jpg
とても有意義な時間を過ごすことが
できました♪


以上です!!


[PR]
by kksblog | 2016-03-26 10:00 | Comments(0)

I? S? どっちかな??

ZEYOブログファンのみなさま、
本日もご訪問いただきありがとうございます(^.^)(-.-)(__)


24日付け高知新聞夕刊の記事 ↓ ↓
e0207071_23162782.jpg


私が高校生の頃は完全に『S字』‼が主流でした。
大人会員さまの中には『S字、又は鍵穴のようにかきましょう』と教えられたよ!
という方も多いのでは??


数年前から『2軸クロール』という泳ぎ方が流行?しましたが、その場合は『I字』となります。


自分の泳ぎを分析?してみると……

入水から真下までは『I』、そこから肘を曲げ、
手のひらがおへその下を通るようにかき、太もも前でプッシュ、
という感じです。


さぁ、みなさんはどうでしょうか?
考えながら泳いでみてくださいね‼(笑)



目標は100才までマスターズスイマー 赤崎 でした。





[PR]
by kksblog | 2016-03-25 00:05 | よもやま | Comments(0)

卒業式かぁ~

どうも、最近の服装はほとんど半袖半ズボンの吉本です('ω')ノ

卒業式シーズンですね!
この時期になると学校だけじゃなくスイミングまで卒業しちゃう子が多くて
コーチとしてはとても寂しくなります(´;ω;`)

皆さん卒業式の時のいろんな思い出があると思いますが、自分は恥ずかしい思い出しかありません(;゚Д゚)

まず小学校の卒業式では、式後友達とハッチャケ過ぎて校長先生と担任にものすごく怒られたり!

中学では突然の腹痛!何とか式終了まで耐えましたが式中の記憶がほとんどありません( *´艸`)

そして高校では時間を間違え1時間遅く登校(; ・`д・´)入場ギリギリの時間に到着しました(笑)

まぁ今では笑いのネタになっていますが(/o\)
ハプニングのおかげで鮮明に卒業式記憶は残っています(中学校の式中以外)(^_-)-☆

このブログを見ている!来年卒業する君!
帰るまでが卒業式!卒業式前はトイレに行く!登校の時間を間違えない!                            ⇈    重    ⇈    要       ⇈

3つのことを頭においておいてね~(*´з`)笑    

[PR]
by kksblog | 2016-03-24 15:03 | Comments(0)

水の4つの特性


水の4つの特性をいかした

水中運動で身体に刺激をあたえて

レッツ シェイプアップ!!



≪浮力≫で安全に運動ができる

≪水圧≫で身体が引き締まる

≪抵抗≫で陸上よりも運動量アップ

≪水温≫で代謝が活性化される



プールで心身ともにリフレッシュ!!

       竹村より
[PR]
by kksblog | 2016-03-23 11:45 | Comments(0)

3月もあと少し



本日は暖かくイイ天気でした003.gif


3月末までの締切間近イベント!!!





〇4月度の1ヵ月おためしスイミング

  対象  一般5,000円

  1ヵ月曜日固定でご参加できるクラスになります。




〇4/1(金)~4/4 (月)春休み水泳教室

  対象 スクール生徒 4,000円
     一般      5,000円

  朝の時間帯8:50~10:00までの4日間、ご参加できるクラスになります。
  

入園、入学を機会にお友達お誘いのうえご参加ください040.gif040.gif
[PR]
by kksblog | 2016-03-22 19:31 | Comments(0)

開花待ち…

春休み水泳教室締め切りまじか!!
イベントやスケジュール等
気になるときはZEYOホームページをクリック!!
  ↓↓↓
スポーツクラブZEYO ホームページへ移動!!


みなさんこんにちは(´▽`)
西之谷です♪

もうすぐ桜が開花しそうですね♪
e0207071_16090266.jpg
まだ、スイミング前は開花の気配がありません…(;´∀`)


以上です!!
(今回とっても手抜きです…
ごめんなさい(;´∀`)
次回はもう少し書きます!|д゚))



[PR]
by kksblog | 2016-03-20 15:59 | Comments(0)

ベジタリアン(*′ლ‵*)

どうも、タイトルとは真逆で野菜より肉派の吉本です(・∀・)

良質な筋肉を作るには肉!タンパク質!というイメージが一般的だと思います。
自分も最近まではそうでしたが、実は野菜の方がタンパク質が豊富らしいのです(°д°)!
(知り合いの栄養士の方に聞きました)

大豆などの豆類にはタンパク質が多く含まれているのは皆さんも知っていると思います。
実際大豆100gには約38g肉には100g中約20gタンパク質が含まれているようです。

これだけでも肉に勝っちゃった!

他の野菜にもタンパク質は含まれています!ブロッコリー、ニンジン、ピーマンなどなど
さらに!野菜には多くのビタミン・食物繊維があり食べると悪玉コレステロール、脂肪分を減してくれるみたい!
逆に肉を食べ過ぎると悪玉(`∀´)が増えまくりΣ(゚д゚lll)

実際トップクラスのスポーツ選手の中にはかなりベジタリアンがいるそうです\(◎o◎)/!
意外と肉体造りに野菜!いいかも♪

興味のある方は試してみても面白いかもしれませんね!
[PR]
by kksblog | 2016-03-18 14:52 | Comments(0)