SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おつかれさまでした!

どうも、吉本です(^-^)

昨日のマスターズ記録会参加してくださった皆様お疲れさまでした!
いい記録はでましたか?

自分は25mに13秒もかかってしまうというお恥ずかしいタイムでした(笑)
やっぱり速く泳ぐにはそのための練習をコツコツとしていかないとダメですね(^_^;)

という事で今日はアリーナにかるく練習にいきます<(`^´)>(笑)

来年も記録会をおこないたいのでその際は参加お願いします!
自分も来年は11秒ぐらいは出したいなぁ~




[PR]
by kksblog | 2016-02-29 16:42 | Comments(0)

第2回マスターズ記録会


第2回マスターズ記録会

無事に終了しました


記録会の最後のリレーに

参加させて頂き久々に燃えました

気持ちは10代  からだは40代

自分の実年齢を実感しました

くやしい!!

練習がんばるぞ~!!

      竹村より
[PR]
by kksblog | 2016-02-28 20:34 | Comments(0)

明日2/28(日)は


明日13:00から



第2回 ZEYOスイミング

マスターズ水泳記録会を開催致します。


日頃の練習の成果を出しきって

ベストタイムを出して行きましょう066.gif



[PR]
by kksblog | 2016-02-27 19:25 | Comments(0)

レッスン休講のお知らせ


2月28日(日)13:00よりマスターズ記録会の為

14:00からのとにかく泳でみよう 西之谷

14:35からの クロール         竹村

15:10からの 背泳ぎ            竹村

以上の3レッスンは休講とさせて頂きます

皆様のご理解・ご協力頂けますようお願いいたします

        スイミング  竹村
[PR]
by kksblog | 2016-02-26 21:02 | Comments(0)

新しく結び直しました

みなさんこんにちは(^-^)
西之谷です♪

さて、2月もあっという間ですね~
そして来月3月の最後にも
同じようにいうのでしょう…

そして、1年があっという間に終わってしまう
んじゃないかと思ってしまうような気がして
ならない日々を過ごしていますが、

マラソンも終わって
ひさびさにワラーチで走るため、
新たに紐を結び直しました。

e0207071_18100235.jpg
だいぶサンダルっぽくなったでしょ?(笑)

エスニックな格好に合いそうなので
今年の夏に向けて普段履き用も作ろうかなと
考え中…

はだし感覚なので夏はおすすめですよ♪

以上です!!

[PR]
by kksblog | 2016-02-25 18:04 | Comments(0)
ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます。

21日はくろしおアリーナで春季JOの最終予選となる
e0207071_09521102.jpg

SC記録会が行われました。



今日のメインはCグループ女子の50・100バタ、
チャンピオンシップ男子100・200平の初JOへの挑戦‼




結果‥‥



C女バタは2種目とも
e0207071_09521814.jpg

e0207071_09522306.jpg




ということで

e0207071_09522502.jpg



2種目とも感動的なレースでした。






一方、チャンピオンシップ男子の方は



2種目とも




e0207071_09522678.jpg





力及ばず‥‥





でありました。



『練習は嘘をつかない』を痛感。





ということで、ZEYOからは計4人が標準記録を突破し、
3月27~30日に辰巳国際水泳場で行われるジュニアオリンピックに
出場が決定しました。
突破種目は

安原ひじり
100・200平泳ぎ

松木ことみ
100・200平泳ぎ
200・400個人メドレー

矢部せりか
50自由形

前野きより
50・100バタフライ


また熱い応援をよろしくお願いします‼(^.^)(-.-)(__)


4人は本番で結果を残せるようまたしっかり練習していきましょう。



選手のみなさん、
県内の今年度の大会は終了しましたが、夏はすぐやってきます。
夏に向かって目標を再確認し、頑張っていきましょう‼


私もまた選手に負けないようがんばります。





選手育成担当 赤崎 でした。







[PR]
by kksblog | 2016-02-24 09:29 | Comments(0)

春が来た!

どうも、吉本です('ω')ノ

そろそろ冬が終わって春がきますね!
だんだん日がながくなっている気がします( ̄ー ̄)

今日は梅の花が咲いていたのでパシャリしてきました!

e0207071_17123650.jpg
春は花がきれいな季節ですが・・・花粉の季節でもあります(´;ω;`)
自分は重度の花粉症なので今後マスク姿が増えるかも・・・

今年は花粉の飛散量が多いそうなので、花粉症の方はしっかり予防をしてお越しください('ω')ノ



[PR]
by kksblog | 2016-02-23 20:43 | Comments(0)

翼ジャパン

競泳はトビウオジャパン

水球はポセードンジャパン

シンクロはマーメイドジャパン

そして今一番気になる

飛び込みは翼ジャパン



高知市出身の佐々木選手

リオ五輪選手として選ばれるのか

とてもドキドキしています




トビウオジャパンにも

いい風が吹いています

萩野選手が好タイムを連発

池江選手は日本新を連発

そして忘れてはいけないのが

5度目の五輪出場を目指す

レジェンド北島選手


誰が五輪出場切符を手にするのか

とてもワクワクします


         竹村より
[PR]
by kksblog | 2016-02-22 13:02 | Comments(0)

受付中!!募集中!!




072.gifスイミング1ヶ月おためし体験コース


072.gifスイミング1回無料体験コース



まだまだ募集を受け付けております。

今からでもお申し込み頂いたら

来月、3月からのスクールに間に合いますので

ご紹介やご参加よろしくお願いします040.gif040.gif040.gif

[PR]
by kksblog | 2016-02-21 13:55 | Comments(0)

結果発表!!

皆さんこんにちは(´▽`)
西之谷です♪

高知龍馬マラソンが終わって5日経過。
体はすっかり元通り♪
本日も元気にスタジオのレッスンをしてきました!!

さて、僕の高知龍馬マラソンをスタート~完走までをダイジェスト
でお送りしたいと思います。


2月14日(日) 
AM5:00 起床
しんどさもなくスッキリした気持ちで
起きました。

AM6:10 出発
空には星がちらほら前日の雨が嘘のようです。

AM7:00 到着・受付
緊張感は無く心も落ち着いた心境で
準備。

AM8:30 招集
AM9:00 スタート!!
沿道に本科生や大人会員の方々がたくさん応援して
くれてとても楽しく走れていました。
難所の浦戸大橋も難なくクリア♪
そこを超えれば素晴らしい景色♪

そして、半分走り終えて
ここからが正念場の花海道!!

折り返し合わせて15㎞程永遠と直線の
なんともドSなコース
そして、この日は最高気温20℃という
暑さ。吸水所で水を頭からかぶって
できるだけ体温を下げながら走っていました。

30kmあたりに差し掛かったときに
異変が起きました…
なんと、右ふくらはぎをつってしまうという
ハプニング(T_T)
少し歩いておさまったと思い
走り始めると今度は左ふくらはぎもつってしまう。

さらにそのあと、右太もも・左太ももをつって
下半身ほぼつりながら走ってつったら歩いてを繰り返し…

しかも向かい風が吹き始め…

「リタイア」の文字が何回も浮かびながら
地獄の12kmを気力で乗り切り
3時間28分53秒でゴールテープを切りました。

ん~…
なんとも言えない結果で
情けなさを感じずにはいられませんでした。
年々タイムが落ちてしまっている現状…
落ち込みました…"(-""-)"

なので、もう走るのは…










辞めません!!(笑)

こんな不本意な結果で終わってたまるか~!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
死ぬまで走り続けます!!(笑)
また来年に向けて頑張ります!!
最後に、応援して頂いた皆さん
本当にありがとうございました!!

さて、また久々に「ワラーチ」を履いて
うろうろ走りまわりましょうか♪


以上です!!


 

[PR]
by kksblog | 2016-02-19 17:10 | Comments(0)