SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog

<   2015年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

はっ!!(;゚Д゚) 

皆さんこんにちは(´▽`)
西之谷です♪

これをみて危うく年末だと言うことを
忘れてしまいそうになりました(;゚Д゚)


e0207071_15555587.jpg
e0207071_15553694.jpg


「いやいやいや!?まだ春でもなければ
年も越してないがな!(;゚Д゚)」

焦りました…
なので調べてみると…

「セイヨウタンポポは四季咲きです。
四季咲き : 気温や日照、水分などの条件がある範囲内にあれば
いつでも花を付けること。これに対して一季咲きは、ある特定
の季節にしか花を付けないこと。これには長日花、や短日花のように
日照時間の季節変化によって花を付けるものや、
桜のように、花芽→葉芽→花芽→…………


…長いので省きました。
詳しくは下のリンクをクリックして、ご確認を…
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/1719/mitibata/9911-1.htm

確かに今年は暖かいですもんね(;´∀`)

そんなこんなで今年もあとわずか
僕の年末年始は、現在赤崎コーチが合宿で行っている
「宿毛」に帰省します。

ちょっとばかし成長した!


………


成長した?と信じたい…
姿を見せびらかしに帰りたいと思います!


予定がたくさんなのでわくわくです♪

では、今年も一年ありがとうございました!!
みなさん良いお年をお迎えください!!!

以上です(´▽`)




[PR]
by kksblog | 2015-12-28 16:19 | Comments(0)

in 宿毛

ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます。


今年も残すところあと5日となりました。
みなさまは年越しの準備に大忙し‼ではありませんか?


私の方は前回の予告通り、只今宿毛におりまーす‼
e0207071_00580843.jpg

高知県人ながら『初宿毛』(笑)



高知県水泳界の明日を担う選手たちとの強化合宿がはじまりました。




初日、まずは海の近くの広場?でのランニング
e0207071_00581261.jpg


ではじまり、



もちろん
e0207071_00581530.jpg


水中練習も。




明日は二部練習+一時間陸トレ、
明後日は恐怖の三部練習‼(笑)




しっかり強化して帰りたいと思います。









え?
大掃除?!



帰ってから出来るとこまでやりまーす‼(笑)


そう、なるようになるさのO型なのであります(笑)







ではではみなさまごきげんよう。



選手育成担当 赤崎 でした。






[PR]
by kksblog | 2015-12-27 23:47 | Comments(0)

継続中

どうも、吉本です。

ダイエット&肉体改造まだまだ継続中です!
1週間前の体重66Kg  現在63Kg!!! 
マイナス3Kg!


自転車通勤のおかげかな?なんて思いながらカロリー計算をしてみると
自転車1時間と考えて消費カロリー390・・・こんなもんかな(笑)

比べて水泳は1時間で1337!!!(クロール)

ほぼ4倍!!!改めて水泳に驚かされました(;'∀')

ダイエットと同時に筋トレもバンバンやってます!
でも1番大きくなった筋肉は太ももの筋肉!
3センチも太くなりました!明らか自転車の効果(笑)

この調子でまだまだ続けていくので応援よろしくお願いします(^_-)-☆
[PR]
by kksblog | 2015-12-26 15:07 | Comments(0)
e0207071_04101080.jpg


我が家にもサンタさんが来てくれました016.gif

息子へのクリスマスプレゼントは

一歳からのバイクです

バランス感覚をやしなえるかなと思い

サンタさんにお願いしました



スイミングもバランス感覚は大切です

特に目線と頭の位置

キーポイントだと思います



竹村より
[PR]
by kksblog | 2015-12-25 04:09 | Comments(0)

年末年始のお知らせ



今年も残りあと1週間になりました。

年末年始のお知らせになります003.gif


12/29(火) 休館日

12/30(水) 12:00~18:00 短縮営業

12/31(木)~1/2(土) 休館日

1/3(日) 12:00~18:00 短縮営業

1/4(月) 通常営業



年末年始の営業時間及び休館日になりますので
よろしくお願い致します040.gif



[PR]
by kksblog | 2015-12-24 10:12 | Comments(0)

水泳の本

水泳界の『今』が
わかります。
読んでみてください(*^^*)

e0207071_15024988.jpg

[PR]
by kksblog | 2015-12-23 15:02 | Comments(0)

大変ですよ(;´∀`)

みなさんこんにちは(´▽`)
西之谷です♪

さて、今年ももうすぐ終わりですね
(僕の今年のブログは来週で最後です。)

このブログですが、何とか?
毎日更新(ちょっと遅れたりしましたが…)できたのではないでしょうか?



正直に…

「ネタが無~い( ノД`)」
と僕自身も含めぼやいてしまうこと


多々!!!


ありました(;´∀`)

そうです。


多々!!!



ありました(大事なので2度言いました 笑)


そして、そういったことを
ネタにすることにより僕は


楽をします(笑)!!!


今書きながら
内心「ネタゲットしたぜ~!!
と喜んでいる最中です♪


そんなことを思いながら
書いていると「今年1年ほんと早かったな~…」
と何度も浸ってしまいます。


自分の中で今年は「視野を広げるきっかけ」
があったことが思い出として強く残っています。


まだまだ学ぶことは多いですが、
学んだことはみなさんに
フィードバックしていこうと思います♪


そして中には気がついている方も
いると思いますが、

・胸筋が徐々に大きくなって、
いい男になってきています(自称…)

・広背筋が徐々に大きくなってきて、
背中で語れる男になってきたかな~と
思い、赤崎コーチを見ると「まだまだだな~…」
とうなだれてしまう…

っという感じで上半身が8月から比べると変化してきています。

「継続は力なり!!」

そういうことです(´▽`)

頑張りましょう!!


以上です!

[PR]
by kksblog | 2015-12-22 18:57 | Comments(0)

2015 選手育成記録会

ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます。

暮れも押し詰まって参りました。
プールに来られる大人会員様の数がビミョーに
少くなって来ていると感じるのは私だけ??(笑)
ZEYOは30日まで営業しておりますので、
どうぞ大掃除などのつかれを癒しに来て下さいね‼


さて、昨日は恒例の
e0207071_23125530.jpg

選手育成記録会&クリスマス会でした。

e0207071_23130706.jpg

e0207071_23131313.jpg

e0207071_23131710.jpg


ひとしきり賑やかに?泳いだあと(記録には触れない 笑)は、
2階体操場でのクリスマス会。
簡単なゲームでもかなりの盛り上り(笑)
e0207071_23132078.jpg

e0207071_23132351.jpg

e0207071_23132677.jpg



おなかをすかせたあとは、保護者会からのおやつのプレゼント。
e0207071_23133074.jpg




お母さんがた、いつもお世話ありがとうございます。
e0207071_23133202.jpg



…… ということで、17才~6才までが入り交じっての1日は無事
終了したのであります。

e0207071_23133614.jpg




今年はイブもクリスマスも選手たちは練習日に
当たっています。御愁傷様‼(笑)
もちろん私も御愁傷様。(笑)
ま、もうクリスマスが楽しみ~♪ なんちゅー
年ではないですけどね(笑)



さて、次回は宿毛からお届けしまーす。
え?何しに?
仕事ですよ‼ お、し、ご、と‼
次回のブログ、お楽しみに~‼


選手育成担当 赤崎 でした。





[PR]
by kksblog | 2015-12-21 22:47 | Comments(0)

始めました!

どうも、吉本です。

ダイエット&肉体改造宣言をしてから1週間!
最近、自転車通勤を始めました!
片道20Km 往復40km

なかなかいい運動になります!
自転車に乗ってきずいた事は意外と速い!

車で通勤するのに速くて45分 バイクで42分 自転車で49分!

あれ?あんまり変わらない(笑)

目標はバイクより速く!(笑)
それでも安全には気を付けながら来たいと思います!
[PR]
by kksblog | 2015-12-20 16:36 | Comments(0)

意外な共通点?②

今年もスキーシーズン到来!!

今シーズンも家族でスキー旅行計画中



水泳は基本重心は前荷重

スノーボードも基本重心は前荷重




重心が前荷重できていると

水泳は体が浮きます

スノーボードはボードをコントロールしやすい



プール ・ 雪山 を見るとワクワクします。

                 竹村より
[PR]
by kksblog | 2015-12-19 15:44 | Comments(0)