SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog

<   2015年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

明日から11月


もう明日は11月で早いものです。

昼間は暖かいですが、夜は少し寒くなってきました。

今日は気温も高くすごしやすい一日になりそうです058.gif



これからの季節、プールの温度が低くならないように

水温を上げて温かく、心がけていますので

プールご利用お待ちしております003.gif


040.gif040.gif





[PR]
by kksblog | 2015-10-31 10:40 | Comments(0)

のんびり

e0207071_17571390.jpg
e0207071_17570434.jpg
本日は、あきの港に来ています。
こんな所でちょいと来て、まあそこそこのおかずは
確保しています。
暑くもなく寒くもなくのんびり糸を
垂れてます。
沢山釣れる時あまりつれない時、
それぞれを楽しんでいます。
今後もお楽しみに!!


[PR]
by kksblog | 2015-10-30 18:00 | Comments(0)
みなさんこんにちは(*´∀`*)
西之谷です♪

龍馬マラソンに向けて
トレーニングに励んでいますが、
まだまだ足の強化が必要ということで
調べていると…

「ワラーチ」という単語を発見!

早速作ってみました。
所要時間1時間ほど(初めて作ったので…)

e0207071_20040463.jpg

縄がちょっと大きすぎましたが…
フィット感がとてもgood!!!

これでトレーニングをしていこうと思います♪

簡単にいうとサンダルで走るということです(^_^)
ほぼ裸足に近いので衝撃がダイレクトにかかりやすく
フォームを意識して走らないと怪我しやすいので
考えて走らないといけません。

泳ぎも一緒です!!

意識しながら体を動かしていくことが
上達の近道だと思います!!

頑張りましょう!!

以上です。


[PR]
by kksblog | 2015-10-29 20:16 | Comments(0)
ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます。

またまたお当番が回って参りました( ̄▽ ̄;)
ほんっっっっっっっとに早い‼(笑)
そうこうするうちに今年も早や終わってしまいそうです。


日曜日はくろしおアリーナ短水路で県SC対抗
が行われ、ZEYOからは44名の選手が参加しました。

e0207071_07202198.jpg


恒例の応援合戦(笑)



レース中の応援もなかなかのものでした。
e0207071_07202421.jpg



得点対抗の結果は、選手層の厚さに勝てず
3年連続総合3位。
あと30人ほど選手を増やす必要がありそうです(^-^;

チームとしては種目別優勝数28と、これは出場チーム別では1位です。
そして大会新記録4、
各グループ別優秀選手に

B女子 平山せおりさん
C女子 前野きよりさん
C男子 安原ひじりくん

が選ばれ、

女子最優秀選手に
松木ことみさん
e0207071_07202875.jpg

が選ばれました。



しかし、春JOの標準記録突破は
松木ことみさんの2種目のみ。
2月21日のの大会まで、JOへの挑戦が続きます。


選手たちへの熱~~い応援、
これからもよろしくお願いします‼(^.^)(-.-)(__)


選手育成担当 赤崎 でした。





[PR]
by kksblog | 2015-10-28 23:04 | Comments(0)

久しぶりの!

どうも,吉本です(・´з`・)

今日は久しぶりに雨がふりましたね!
しばらくお天気が続いての雨??

久しぶりに降る雨は意外といいものですね( ◠‿◠ )
車の洗車にもなる?し(笑)

しかし!雨の日の運転は気を付けてくださいね
今日、通勤途中でバイクに乗ってた方がマンホールのふたで滑って危うく転倒するところを
見かけました!

僕もよくバイクに乗るので雨の日のマンホールのふたは恐怖でしかありません(笑)

スイミングに来られる際は安全運転でお越しください!(特に雨の日は)
[PR]
by kksblog | 2015-10-27 22:05 | Comments(0)

ハロウィ-ン

e0207071_01581370.jpg



ここ5~6年で人気急上昇のハロウィーン

我が子も仮装して

ハロウィーン演奏会に行ってきました



その影響かどうか分からないのですが

僕が帰宅してみると

いつもはおもちゃ箱の隅っこに隠れてる

鳴子をにぎりしめて

就寝していました 037.gif



そんな我が子と最近プールに行ったのですが

プールより

コースロープを引っかけるところに興味津々

いつになったらプールに興味を持ってくれるのやら

まだまだスイマーへの道のりは厳しいです


                   竹村より
[PR]
by kksblog | 2015-10-26 01:58 | Comments(0)

代行情報


10/26(月)

とにかく泳いでみよう 
18:50~19:20 山下 ⇒ 竹中

クロール 
19:25~19:55 山下 ⇒ 竹中

背泳ぎ 
20:00~20:30 山下 ⇒ 竹中


上記変更になりますので、よろしくお願いします。



[PR]
by kksblog | 2015-10-25 12:51 | Comments(0)

遠足へ行こう!




来月末にホビー館、かっぱ館へ出発します。

スイミングの友達を誘って一緒に行こう!!



遠足当日11/29(日)は

ホビー館でイベント期間中の

ダンボールアート展が開催中です003.gif

どこにでもあるダンボールを使用して

動物や植物を展示しています。




その他、盛りだくさんです。ご参加下さい058.gif


[PR]
by kksblog | 2015-10-25 12:41 | Comments(0)

BIG!!

e0207071_15483128.jpg
この子も我が家の住人(蛙)
頭の上の葉っぱは、金のなる木で
私の親指ほどあります。
この子の乗っているのは、紫陽花の葉っぱです。

なんと大きくなりました。

ちょうど真上に外灯があり、
毎夜毎夜食事がいっぱいです。

それにしても立派です。

そして、この子なんと
指で触れることができるんです。
とってもかわいいですよ。
他にもう一体いるはずなのですが、
今は見えません。

昨日は、さらに1.5位ほどの
姿も目撃されています。
大きくなるものですね。

[PR]
by kksblog | 2015-10-24 15:50 | Comments(0)
みなさんこんにちは(´▽`)
西之谷です♪


さて、ココナッツオイルを覚えていますか?
僕は懲りずに摂取しています。
おすすめは、コーヒーにココナッツオイル
を大さじ1杯を入れて飲むことです♪

ココナッツの香りとコーヒーの香りが
混ざり合ってgood!!(´▽`)
(※個人的になので、嫌いな人もいるかも…)

油濃くて飲みにくいように思えますが、
意外とそんなこともありません。


ココナッツオイルには
中鎖脂肪酸が含まれており,
脂肪を燃やしやすくする効果があります。

そしてコーヒーに
含まれているカフェインは、
脂肪を燃やす効果があります。

この組み合わせはもしかして完璧かも!?


しかし僕自身、体脂肪が減ったりは
していないのでどうかはわかりません…。

ただ、朝飲むと空腹感が減ったり、
集中が切れにくいという感覚があります。
(※プラシーボ《思い込み》効果かもしれません。)


ダイエットで油を控えている方、
逆に質の良い脂肪を取ることで
体重が減少するかもしれません。
試してみる価値はあるのではないのでしょうか?

※脂肪1g=9キロカロリーなので取り過ぎは
注意です!!


以上です!




[PR]
by kksblog | 2015-10-23 09:55 | Comments(0)