SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog

<   2015年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

9月30日(水) 

e0207071_11331493.jpg
e0207071_11325235.jpg

[PR]
by kksblog | 2015-09-30 11:33 | Comments(0)
皆さんこんにちは(´▽`)
西之谷です♪

e0207071_15552369.jpg
エントリー完了!!
今回3度目の
「高知龍馬マラソン」に出場決定しました!!


2月14日(日)のバレンタインデーの日です。
エネルギーになるのでチョコをお待ちしております(笑)



11月29日(日)遠足は、
館内にも貼り出している通り!!
「海洋堂ホビー館・カッパ館」に決定です!!
もう一度言います。

「海洋堂ホビー館・カッパ館」
です!!

体操中に子供たちに伝えると
「行きたい!!」という声が
多いようです。

これはすぐに定員に達しそうな気配…(ーー;)


お早目のご決断を!!

以上です。



[PR]
by kksblog | 2015-09-29 11:20 | Comments(0)

2015 高知マスターズ大会

ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます。



今夜の『スーパームーン』
e0207071_09501045.jpg

スマホで撮ってみましたが、、、┐('~`;)┌



本日の担当は、コーチ養成講習会が三日後に迫っているというのに
まだまだ分厚いテキストとワークブック
e0207071_01282650.jpg

との格闘が終わりそうになく
泣きたくなっている 赤崎でございます。(;´д`)


さて、27日の日曜日は高知マスターズでした。
e0207071_01283106.jpg

ZEYOからは私を含め13名の参加と、
過去最高の参加人数となりました。


私的には、2012年岐阜国体と日程が被り
泣く泣く(笑)エントリーを諦めた年を除き、もう24年目。
この大会を自分の体力のバロメーター(笑)と
位置付けるようになっています。

で、ここからが本題~‼

昨日の私のFacebookにコメントを寄せてくれた
今年26歳となった教え子が
『確か僕が小4の時も34秒やった』とコメントを
寄せてくれましたが、
そう、確実に16年はある程度体力が維持出来ている
ということなのです。


そうです、みなさん、色々と『年だから……』
と諦めてはいけないのです。(笑)
自信を持ちましょう‼

もちろん練習も大事ですが、
体型の維持、柔軟性の維持、筋肉量の維持
さえ出来れば、ある程度の年齢までは進歩は望めなくても
維持はできる‼ と自信をもってお答えします(笑)
会員さんにもよく『筋トレよりもまず肩の柔軟性を
高めると確実に泳ぎは進歩しますよ』という
話をしていますが、
今までストレッチ等をあまり重要視されて
いなかった方は是非、騙された(笑)、
と思ってやってみてください。
泳ぎもスピードも格段に違って来るはずです。


かく言う私、
練習量は確実に落ちているので、100㍍のレースは
恐ろしくて出られません(笑)が、
体型維持と柔軟性維持で、50㍍なら
あと5年ぐらいは今のタイムを維持できるのでは、
とひそかに思っています(笑)


さぁ、みなさんも私と一緒に
Let's Swimming‼♥

明日もプールでお待ちしております(^.^)(-.-)(__)




マスターズスイマー 赤崎 でした。




[PR]
by kksblog | 2015-09-28 23:40 | Comments(0)

営業してますよ!

どうも、吉本です。

今月の29日は休館日ではなく、通常通り営業しておりますので
お間違えのないようお願い致します。

29、30日とレッスンも通常通り行いますのでガンガン泳ぎに来て下さいね(^_^)

それとアリーナで行われた、高知マスターズに参加された皆様お疲れ様でした(*゚▽゚*)
今日はゆっくりと休んで疲れをとって!また来週の県民フェスティバルに
備えて下さいね(p`・ω・´q)



[PR]
by kksblog | 2015-09-27 18:37 | Comments(0)

代行情報 3件


9月29日(火)

18:50~19:20
とにかく泳いでみよう
山下 ⇒ 浜田


19:25~19:55
平泳ぎ
山下 ⇒ 浜田


20:00~20:30
バタフライ
山下 ⇒ 浜田


上記になりますので
よろしくお願いいたします。

[PR]
by kksblog | 2015-09-27 15:29 | Comments(0)

温水かと思いきや・・・

くろしおアリーナプールが水の入れ替えをして営業開始

温水と思い入水してビックリ

まだ冷水でした 005.gif

10月から温水になるそうです



9月27日は高知マスターズです

マスターズのみなさん

がんばってください

              竹村より
[PR]
by kksblog | 2015-09-26 19:13 | Comments(0)



今回の遠足場所は

四万十町にある


海洋堂ホビー館、かっぱ館


に行きます003.gif



ホビー館の中には

ジオラマ体験教室があり

今回も盛りだくさんに

なっています072.gif


くわしくはスイミング受付に

ポスター、パンフレット等

置いていますので

みなさん見てみて下さい003.gif



今回もみんな誘って遠足に行こう!!!

[PR]
by kksblog | 2015-09-25 19:00 | Comments(0)

やったね、更新!

e0207071_16322347.jpg
キスゴが欲しくて
午前中にちょこっとふかせ釣り
キスゴは10匹ほど
釣れたのですが、
次の瞬間、
ドカンとあたりが
取り込みに10分ほど、
ライディングはブラックバス
と同じように
口に手を入れ素手で
体長がなんと
68cm!!
ふかせ釣りの自己新記録更新

今までは、こしょうだいの67.5㎝でした
わずか5㎜ですが
これが大きい

まだまだ水中には
どんなバケモノが
更なるビッグファイトを
期待しつつ
釣行を続けていくでしょう

[PR]
by kksblog | 2015-09-24 16:21 | Comments(0)
皆さんこんにちは(^^)/
西之谷です♪

e0207071_12153340.jpg
「四国カルスト」に走って行ってきました!












車で(^▽^;)

この日は少し曇っていて
寒かったですが、
シルバーウィークということで
、たくさん人が列をなしていて
アリの大群のように観光&キャンプに
来ていました(;´∀`)

そのアリの大群の中に僕も含まれてることは
いうまでもありませんが…

久々に休日って感じの休み方をしたので
気分もリフレッシュです♪


さて話は変わりますが、
懸垂にプラスして、ベンチプレスや
スクワットを取り入れてます。
続けていくと、いい感じで方周りが
男らしくなってきたなと思っていたら…

体重が60kgに突入してました!!
しかし、あんまり走るのには良くないので
これ以上肥えないようにしなければ…(ーー;)

でも、食欲の秋…
…頑張ろ(ーー;)


以上です。


[PR]
by kksblog | 2015-09-23 12:11 | Comments(0)

新聞記事より

ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます。

シルバーウィークも今日が最終日、
先週末から県外ナンバーの車があふれてましたが、
ZEYOは連休関係なく営業しております。
休みの間カロリーオーバー気味の方はぜひ
プールへお越しいただき、カロリー消費を
してみてはいかがでしょうか?(笑)

さて、
先日高知新聞の記事にこういうのを
e0207071_11003934.jpg
見つけました。


これは野球に関するコーナーにありましたが、
水泳が男女とも上位にあり、嬉しく思いました。



そこで水泳の豆知識‼
効用を改めてご紹介します。

①体のさまざまな箇所を使う全身運動です。

②エネルギーの代謝を促進します。

③呼吸・循環機能を高めることになります。

④体の各部位にかかる負担の少ない運動です。

⑤精神衛生上の効果もあります。


(水泳指導教本より)


生涯スポーツとしても最適な水泳、その効用を知り
ますますプールを活用していただければと思います。

それではみなさまのお越しをプールでお待ちしております。



選手育成担当   赤崎   でした。





[PR]
by kksblog | 2015-09-22 23:43 | 全体 | Comments(0)