SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog

<   2015年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

高知県強化合宿

ZEYOブログファンの皆様
本日もご訪問いただきありがとうございます。
今日は7月最終日、
そう、明日からは早くも8月!! なんですね~~。



それにしてもここ数日の暑さ、たまりませんねぇ。。。
夏だから暑いのは当たり前田のクラッカー!! (古っ) 
と思っても暑すぎっっ!!



そんな中
7月28日~31日(金)まで越知町民プールでの
8月~9月の全国大会に向けた県強化合宿に
Team-ZEYOの選手5名と共に参加してまいりました。

強烈な夏の日差しの中
『暑い!! 暑い!! 助けて~~~!!! (笑)』 
と悲鳴を上げる選手たちに
『何を言いゆうがよ。
コーチが現役のころはGW前から外プール、
寒い日も雨の日もカンカン照りの日も
文句言わんと泳ぎよったよ!!』
(ホントはめっちゃ文句言うてました 笑) 
と昔話をしつつ
3泊4日全8回の練習を全うしてきました。

e0207071_02060053.jpg
e0207071_02103050.jpg
e0207071_02160367.jpg
e0207071_02055810.jpg


隣接の球場では四国アイランドリーグ、
高知ファイティングドッグスの選手らが
汗を流していましたよ。
e0207071_02074711.jpg

それを見ると、『あ~、水泳でよかった』 
と思わずにはいられませんでしたね。(笑)


一方、東部総合運動場(五台山)にあるくろしおアリーナでは
県学童合宿が並行して行われていました。
こちらにはZEYOから8名の小学生が参加、
しっかりと強化練習をこなしてきたようです。
e0207071_02043288.jpeg

e0207071_02043203.jpeg

小学生の方はこのアリーナで2日(日)に高知県学童大会が、
同じ日に徳島では中学校の四国大会が行われます。
いよいよ本当の夏がやってきたぞーーーー!!!!  
って感じです。

四国中学には
櫛田たくみくん(香長中 2) 400m、1500m自由形
安原ひじりくん(高知中 1) 100m、200m平泳ぎ
大塚さきほさん(土佐中 3) 100m、200mバタフライ
松木ことみさん(香長中 2) 100m、200m平泳ぎ
仁井ひかりさん(土佐女中 2) 400mメドレーリレー
矢部せりかさん(香長中 1) 100m背泳ぎ
に出場。


そして中旬17日~は
秋田で全国中学(松木ことみ 100m、200m平泳ぎ)
京都でインターハイ(仁井ほのか 土佐女高 400m個人メドレー)、
22日から
東京・辰巳でジュニアオリンピック
安原ひじり(50m、100m平泳ぎ)    
松木ことみ(100m、200m平泳ぎ 200m個人メドレー)
矢部せりか(50m自由形 50m、100m背泳ぎ)

に出場が決定しています。

選手たちに熱い応援をよろしくお願いいたします。


私も暑さに負けず今年の夏も精一杯選手のサポートに徹します。
e0207071_02105086.jpg



それではみなさま、体調には十分ご留意の上お過ごしくださいね。


選手育成担当  赤崎  でした。







[PR]
by kksblog | 2015-07-31 23:00 | 選手育成 | Comments(0)

あっという間

「コーチ、何歳?」と聞かれ、歳を答えると大人の方からも子供たちからも
「嘘だー」と言われるどうも、吉本です( ◠‿◠ )

自分事ですが、7月28日に20歳になりましたー!!!!!

なんかあっという間に20歳になってしまったような・・・

20歳からは法的にも人間的にもlつlつの行動に今まで以上の責任という言葉がついて回る
と思うので、人として1歩でも成長できるように努力をしていきたいと思います!!!

今後とも応援をよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
[PR]
by kksblog | 2015-07-30 12:03 | Comments(0)

自転車事故

世界選手権前に自転車事故で

ケガをした萩野選手をみて

我がコースの子供達に

自転車事故には注意しなさいと指導したのに

ひとり県学・四国大会の前に自転車事故でケガ

自転車はとても便利なはんめん事故も多いので

皆さん自転車事故には注意してください



さて世界水泳が始まりました

シンクロで四大会ぶりに銅メダル2個

流石 百戦錬磨の井村コーチ



もうすぐ競泳です

ワクワク ドキドキ

頑張れ 日本
!!
019.gif

育成担当 竹村
[PR]
by kksblog | 2015-07-29 06:39 | Comments(0)

明日は休館日です。


毎日、晴れて良い天気が続いています058.gif058.gif058.gif



明日7/29(水)は
休館日となりますので

お間違いないよう
よろしくお願いします040.gif



7/30(木)、31(金)
プールレッスンはお休みですが

自由遊泳コースは、ご使用できますので
ご利用ください040.gif






[PR]
by kksblog | 2015-07-28 16:37 | Comments(0)

ありがたい! パート2


e0207071_20241823.jpg
またまた差し入れを頂きました!

そんなに気を遣わなくてもいいのに(´▽`)

まぁ、「私に」ではなく「みなさんで!」
ですが(笑)

今後どなたからでも
受付をいたしておりますので
お気兼ねなくお申し出ください(笑)





[PR]
by kksblog | 2015-07-27 20:29 | Comments(0)
皆さんこんにちは(^^)/
西之谷です♪

やっと夏らしい天気になってきました!

e0207071_11015222.jpg
こんな日には外に泳ぎに行きたくなりますね♪
(僕は外に走りに行きたくなります)

ただ、川や海での事故がやはり多いです…
少なくとも溺れた時に慌てないように
少しでも水に慣れておく必要性がありそうです…

そうです
宣伝です(笑)


夏休み水泳教室 

第二期・第三期
まだ空きがあります。

ご検討中の方は、早めの決断を!!!



最後に、
ベランダに訪問者がいたのでご紹介。
e0207071_11194302.jpg
いや~夏ですね~


以上です!!


[PR]
by kksblog | 2015-07-25 23:58 | Comments(0)
ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます(^.^)(-.-)(__)


長かった梅雨もやっと明けましたね!!
スクールの方では夏休みに入ると同時に水泳教室が始まり、
昨日無事Aコースが終了しました。

くろしおアリーナの方では、月~火曜日の中学県体が終わったーーー!!、

と休む間もなく今日明日と県選手権
e0207071_22005075.jpg
が開催されています。


その一日目が終了しました。

ZEYOからは中高生17名と小学生11人が参加し、
一日目が終わって優勝種目は5、ですが、
それよりうれしいのが小学生の決勝進出者が3名、ということ。
もちろん女子ですが、特にレペルはともかく(笑)
激戦の平泳ぎでの決勝進出はすばらしい!!
e0207071_22010112.jpg

練習は嘘をつかない、を実践してくれています。


さて、明日は二日目最終日、
高1の川村くんが100メートル平泳ぎで国体標準記録に挑戦します。
目指せ!!和歌山!!です。


時間のある方、興味のある方は是非くろしおアリーナまで
お越し下さーーーい!!





選手育成担当 赤崎 でした。





[PR]
by kksblog | 2015-07-25 21:34 | Comments(0)
どうも、吉本です。

本日、7月24日は夏休み水泳教室1期の最終日でした!
最終日はみんなの前で発表会!

まさか最終日に発表会!しかも泳いだことの無い距離を!
最初子供たちに伝えたときは、不安そうな顔をしていましたが
練習を重ねるうちに

「コーチ、はしっこまで泳ぎたい!」「いっぱい泳いでお母さんをびっくりさせるがやき」

などと子供たちからもっと練習をしたいと言われた時は教える側としても、嬉しかったです♪

最終日の発表会では予想していた距離をほとんどの子が上回って、しかも完泳!
泳ぐ前は、緊張していた顔も泳ぎ終わりには笑顔に変わっていました(´ω`*)

まだ8月の2期、3期の水泳教室は参加者募集をしております!!!

この夏少しでも泳げるようになってみませんか?
[PR]
by kksblog | 2015-07-24 17:15 | Comments(0)

夏休み水泳教室 4日目

早くも夏休み水泳教室 4日目

明日は最終日(1期目)

最終日は皆の前で発表会

目標に向かってみんな頑張れ

一人でも多くの子供たちが

水泳を好きになってもらいたいです


  (目標)

目標を持ってば 達成感をあじわえる

達成感をあじわえれば 成長する

成長すれば  新たな目標が出来る

    『目標を持て!!』

   育成担当  竹村
[PR]
by kksblog | 2015-07-23 11:56 | Comments(0)

本日より進級テスト



本日より進級テストが始まります003.gif

テストで緊張する人、ドキドキする人


いつも以上の力を発揮して進級テスト072.gif頑張りましょう072.gif





来月の進級テストに向けて!!

この夏にタイムを速くしたり、泳ぎを上達したい方は

夏休み水泳教室に是非とも参加ください040.gif040.gif


よろしくお願いします。

[PR]
by kksblog | 2015-07-22 14:38 | Comments(0)