SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog

<   2015年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

七転び八起き

今シーズン初の50メートルプールで

競泳大会!!

目標タイムで泳げた生徒

目標タイムで泳げなかった生徒


まだシーズンは始まったばかり!!

とにかくプールに行かなくては

なにも始まらない



それをあらためて教えてくれたのが

我が子でした

この1ヶ月プールで泣いてばかりだった我が子

今日久々にプールで笑ってくれました003.gif


七転び八起き!!

  育成担当 竹村
[PR]
by kksblog | 2015-06-29 19:43 | Comments(0)

6/28(日)


本日は快晴で気持ちがイイ天気です。


本日6/28(日)くろしおアリーナで


高知県スイミングクラブ選手権水泳競技大会が開催しました。


選手の方はベストを尽して頑張りましょう。


応援、ご覧になる方は


くろしおアリーナへお越し下さい003.gif

[PR]
by kksblog | 2015-06-28 10:14 | Comments(0)
e0207071_15075131.jpg

[PR]
by kksblog | 2015-06-27 15:08 | Comments(0)

皆さんこんにちは(^_^)
23日に26歳の誕生日を迎えた
西之谷です♪

よく「歳を取るのは嫌だ」という方が
おられるようですが、
僕はその逆です♪

今が嫌というわけではなく、
「どんな未来が待っているのだろう」
とか、「自分が思い描いている未来を作る為にはどんなことをしよう」
などなど…
先が楽しみなんです(^_^)
だから、学生の頃も良かったですが
今は更に良いです(*´ω`*)
(その分、考えなければいけないことも沢山です…汗)


未来が楽しみといえば、
最近ほぼ毎日「懸垂」(腕を伸ばしきるギリギリまで下げる)
をしていますが、やっと10回がスムーズに行くようになりました!
はじめは3回位しかスムーズにできませんでしたが…
自分にとっては「進歩」です♪

引く力が強くなったお陰で以前より泳いでる時の「1掻き」
で進む力が強くなった感じがしています!

是非、お試しを!!!


以上です!







[PR]
by kksblog | 2015-06-26 22:00 | Comments(0)
ZEYOブログファンの皆様
本日もご訪問いただきありがとうございます<(_ _)>

本日の担当は、小学校水泳指導のため
地味~~~ぃに色黒になりつつある 赤崎 でございます。


前回登板から早くも6日、
6人で担当しているので
まぁ順番来るのが早い早い!!(笑) 
『ネタがないな~~~』と思っていたところ…  

来た来た来た~~~ぁ!!
高知新聞から取材の依頼が!! 

毎週水曜朝刊に載っている
こども高知新聞の『読もっかスクール』。
小学生向けにクロールマスターのための1.2.3を
記事にして頂きました。

e0207071_01142753.jpg

e0207071_01171517.jpg
e0207071_01140265.jpg



はたしてどのように編集されるのかは???
モデルは 大篠小学校5年生 櫛田こうた君です。

掲載は来週7月1日(水) 朝刊の予定、
クロール苦手な方、これから練習したいと思っている方、
是非ご覧になって下さいね。


もし、読んでも泳ぎ方のコツがわからない場合は
ZEYOSwimmingまでどうぞ!!(笑)\_(・ω・`)ココ重要!


夏休み水泳教室申し込みも
絶賛受付中で~~~す!!  \(^o^)/
お問い合わせは 088‐863-2456 まで。
040.gif040.gifお待ちしております。040.gif040.gif



選手育成担当  赤崎 でした







[PR]
by kksblog | 2015-06-25 23:12 | よもやま | Comments(0)

昼暑く・夜寒い

どうも、吉本です

6月も後残すは6日!7月がやってきますね!
7月といえば夏ですね!

しかし!驚くべきことに自分はまだ毛布に包まって寝ています!
夜はまだ寒くて(笑)

今年は昼・夜の寒暖差が大きいような気がします(◎_◎;)

季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんも体調管理には気を付けてくださいね!
[PR]
by kksblog | 2015-06-24 11:45 | Comments(0)

10ヶ月になる我が子

だいぶ世の中がわかってきたみたいで

最近プールが苦手みたいです



でも諦めず1歩1歩前に進んで行きます

原因を一個一個解決して

まずはプールを好きになってもらえるよう

親子ともども頑張ります


  育成担当  竹村
[PR]
by kksblog | 2015-06-23 20:58 | Comments(0)

レッスン休講のお知らせ


本日6/23(火)

15:10~15:40背泳ぎ 竹中

休講とさせていただきます。


急な変更で申し訳ありません。

[PR]
by kksblog | 2015-06-23 12:41 | Comments(0)

夏休み水泳教室受付中!!


夏休み水泳教室の季節になってきました。
初日はオープン10:00から
玄関前に列が出来ていました072.gif


夏休み水泳教室は

期間
7/20~7/24 8/3~8/7 8/17~8/21


午前 9:20~10:30
午後 12:20~13:30

スクール生徒と会員外の方も
参加出来ますのでよろしくお願いします。


夏休み特別水泳教室もあり

期間
8/3.4.6.7 8/10.11.13.14 8/17.18.20.21

時間 
16:20~17:30
17:20~18:30


こちらは、会員外の小学生が対象になります。
夏休み水泳教室の時間帯が無理な方は
こちらの方にご参加くださいますよう
よろしくお願いいたします040.gif

[PR]
by kksblog | 2015-06-22 16:09 | Comments(0)

食糧確保

e0207071_11542527.jpg

今回は、ちょっと足をのばして
室戸まで。
とは言っても船とか磯釣りではなく、
車を止めて足元で餌代以上の釣果♪
何日分かの食料を確保!

昨日から夏休み水泳教室受付を
開始しております。
参加をご希望される方は
認印と会費を持参して下さい。

お待ちしております。

[PR]
by kksblog | 2015-06-21 11:57 | Comments(0)