SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

まもなく!

どうも、吉本です!

今朝、ニュースでまもなく四国地方も梅雨入りをすると
気象予報士の方が言っていましたが

なんと今年は梅雨の時期に雨があまり降らないらしい!!!

・・・今年と言うよりもここ最近梅雨らしい梅雨を感じていないのは
自分だけでしょうか(笑)?

梅雨入りをして、ジメジメ暑くなってきても、有名な詩のように

雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにもまけぬ、丈夫な体をZEYOスイミングにつくりに来てください!


お待ちしております!
[PR]
by kksblog | 2015-05-31 19:41 | Comments(0)

  蛍

現在は競泳メインプールはくろしおアリーナですが

僕が現役の頃は

春野屋外プールが競泳メインプールでした

その頃は県合宿も春野でやってたので

大きい荷物を背負って

自転車で通いました



そんな懐かしい思い出の場所

春野屋外プールの近くで

蛍観賞ができます

去年は妻のお腹から観賞していた我が子も

今年は自分の瞳で蛍を見れました


   育成担当 竹村
[PR]
by kksblog | 2015-05-30 17:37 | Comments(0)

本日休館日

本日5/29(金)は


休館日となります040.gif


館内清掃、点検等を行っています。




明日からも


スポーツクラブZEYOを


よろしくお願いします040.gif

[PR]
by kksblog | 2015-05-29 12:56 | Comments(0)

季節到来!

学校でもそろそろプール開き、
水泳の授業が始まります。

気温はかなり高いですが、
さすがに水温はそうもいかないと思います。

ちょっと冷たいプールでの授業、
体はピッと引き締まって良いかも、
でも唇は紫色に…
ちょっぴり辛いかも…

そこでZEYOスイミング
水温はいつも30℃前後。
快適に泳ぐことができます。

室内プールですので、日差しを気にせず
大人の方で美白肌を気になさる方でも安心です。
是非おいで下さい

[PR]
by kksblog | 2015-05-28 14:55 | Comments(0)
皆さんこんにちは(>_<)
西之谷です♪

最近、お土産をもらったのですが
e0207071_12181596.jpg
このネーミングセンス!!

肉球っきー(にくきゅうっきー) ←たぶん合ってると思う…(笑)

何だろう…言いにくいし…なんでかわからないけどイライラする(笑)


そろそろ5月も終わりです。
真夏日が続きますね(^_^.)
外に出ると汗がひっきりなしに出ます…

水分補給をこまめにして熱中症にならないように気をつけたいところ。

一時期僕は「水+はちみつ=はちみつ水」でした。
水だけだとどうしても飲みにくいので、実験的に入れてみましたが
これが意外に飲みやすい♪(マラソンのスペシャルドリンクにしたこともあります。)


調べてみると良い効果が期待できるようなので
良かったら皆さんも試してみては?

以上です!








[PR]
by kksblog | 2015-05-27 14:34 | Comments(0)

復活~~~!!

ZEYOブログファンの皆様、こんばんは。
本日もお越しいただきありがとうございます。

本日の担当は
やっと   やっと   やっと  !!
プールに復活~~~~!! した
赤崎 でございます。

こんなに長くプールから離れていたという記憶がないぐらい
本当に長~~~いお休み(2週間)でしたが、
先週土曜日に抜糸し、経過も良好、ということで
今日の大人レッスンから復帰いたしました。

今日は過去最高?!の22名の会員様がレッスンに参加
して下さり、3コースを使ってのレッスンとなりました。
ありがとうございました!!   <(_ _)>

明日水曜日は13時55分~ バタフライ
14時30~ テクニック
のレッスンを行います。
どうぞご参加くださいませ。



ということで、この2週間ですっかり救急? 衛生? 小物が
e0207071_01012645.jpg
バッグを占領しておりましたが、
これも徐々に減っていくことでしょう(笑)


明日からは子どものレッスンにも復帰、
そして自分の練習も…ボチボチ…
がんばります!!



それではみなさま、また明日プールでお会いしましょう!!



   ターミネーター(笑)  赤崎  でした。











[PR]
by kksblog | 2015-05-26 23:46 | よもやま | Comments(0)

進級テスト(p`・ω・´q)

どうも、吉本です。

現在、本科では進級テストをしています!
スタート前から気合十分な子もいれば、緊張してる子、恥ずかしそうな子も(/ω\)

ちなみに自分はテストの時に緊張していたのを覚えています(笑)

まだテストを受けていない子は、テストを100%の力で泳げるように、病気・怪我の無いよう
元気よくスイミングにきてくださいね!(進級ノートを忘れずに!!!)

保護者の方々も、是非お子さんの頑張っている姿を見に来てあげて下さい( ⊙‿⊙)

お待ちしております!




[PR]
by kksblog | 2015-05-25 09:42 | Comments(0)

競泳ジャパンオープン

やっとでました

100メートル自由型 日本記録!!

高速水着時代の藤井選手の記録48秒49

から0.08秒塗り替えて

中村選手21歳  記録48秒41

競泳花形種目で価値ある日本新!!


萩野選手は1500自由型で(人生初の出場)

飛び込みのさいにゴーグルがずれる

ハプニングをもろともせず15分5秒で優勝!!

翌日400個メでライバルの瀬戸選手に                                                                                                               

4秒近く離され2位


僕も1500自由型を経験した事があるので分かるんですけど

1500自由型の疲労は、じみにきいてきます

気持ちは前に行くんですけど

体がついてこない


夏の世界選手権が楽しみです

育成担当  竹村
[PR]
by kksblog | 2015-05-24 05:38 | Comments(0)

地震対策に

地震が発生した時に


活用できる


災害伝言ダイヤル171
日本国内で震度6以上の地震など、災害が発生した場合、
音声で伝言内容を登録し、相手方へ連絡事項を伝えるため利用する
ものです。

災害伝言板171
日本国内で震度6以上の地震など、災害が発生した場合、
電子掲示板を設置し、災害時の安否確認に活用してもらうことを
目的に運用しているものです。


これはスゴいと思いました。

電話番号は171。
安否確認をしたい方の電話番号を登録、入力して
安否確認ができる機能です。
自宅番号、スマートフォンから確認ができます。


地震が起こるかもしれないので
万全の対策をこころがけて行きたいと思います。

[PR]
by kksblog | 2015-05-23 19:29 | Comments(0)

ピッカピカ


e0207071_12403746.jpg
前車アトレーから入れ替えた
軽四のバンタイプ。

初の遠出、出足は多少ゆっくりでも
後は快適♪
ハイルーフなので天井も高く広々。

パワーステアリングですが
窓は、ハンドパワーウィンドウ
なのでちょっぴり不便…

あまり汚したくはない

でも釣りには行く!
だから臭いもつく。
それでも出来るだけきれいに乗って行きたいです。

まだ5月,梅雨もまだ来ていないというのに
近頃はもう夏のような毎日
汗をかいてだるくなっていませんか?
是非、プールに「涼」を取りに来てください。
体も気持ちもすっきりしますよ♪

[PR]
by kksblog | 2015-05-22 22:00 | Comments(0)