SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog

<   2015年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ

どうも、吉本です。

最近またインフルエンザが流行っているみたいですね(・・;)

自分もよくこの時期にインフルにかかっちゃいます(笑)

だからGWで遊んだ記憶より寝込んだ記憶のほうが多いような・・・

まぁ今年は既に新年早々インフルエンザにやられているので2度目はさすがにないでしょう( ⊙‿⊙)

皆さんも体調管理には気をつけてくださいね!

[PR]
by kksblog | 2015-04-30 16:14 | Comments(0)

アスリートの魂



前回に引き続き番組紹介をいたします

今回は5月2日の17:15~18:00(NHK総合)

水の覇者になる 競泳 萩野 公介


録画して永久保存版にする予定です





世間ではゴールデンウィークでも



僕はこの時期がちょっと苦手です

なぜなら学生の頃は4月末から外のプールで練習していたので

ゴールデンウィーク = 寒いプールで厳しい練習が

頭の中から離れません

学校のプールの水は地下水だったので

水温が20度を切る日が続くと

本当に心が折れそうになりました

そんな時の唯一の楽しみが

練習後にプールサイドでの日光浴

おかげで夏が来る前に

すでに日焼けしていました

e0207071_01085601.jpg


[PR]
by kksblog | 2015-04-29 01:03 | Comments(0)

明日は休館日です。

明日は休館日になっておりますので


お間違えないように


よろしくお願い致します。


館内清掃とプールサイドを

磨きに072.gif磨き上げますので072.gif

キレイになっていると思います。



翌日30日(木)はプールレッスンは

お休みですが、

営業しておりますのでよろしくお願いします040.gif





[PR]
by kksblog | 2015-04-28 14:18 | Comments(0)

4月27日(月) 長寿



e0207071_16470239.jpg
4月も終わりに近づきました。

本日4月27日は、私(ウリ)の
ハッピーバースデー

今日で13歳になりました。
生まれた翌日から、我が家の一員に。

病院では、もしかしたら
だめかもと言われましたけれども
よくぞ今日まで元気で!!

おかげで、我が家はとてもハッピーです!
これからも元気で長生きを!
私たちも頑張らなくては。

浜田

[PR]
by kksblog | 2015-04-27 16:53 | Comments(0)

みなさんこんにちは(^^)
バランスボウラー西之谷です!

バランスボールをイス代わりにして、
数週間。
実感していること
1.良い姿勢を保つのが楽になった。
(走るときも、泳ぐときも)
2.腰のだるさがほとんど無い。
3.下っ腹が凹んできた。
4.動きにキレが出てきた感じがする。

5.顔が「イケメン」になった!
6.カッコよくなった!
7.モテモテになった!


そう!
5~7は、

妄想です!


\(゜ロ\)


↑はい、ここ笑うところですよ~!!!笑






さて健康オタクとはいかないものの、
そういった情報好きの僕が最近気になったのが

「アマニ油」

もう知っている方もたくさんいるでしょう。
僕自身もプール会員の方に教えてもらって知ったのですが。

アトピーや花粉症、アレルギーやダイエット効果も
あるそうです。



ただし、

とりすぎはダメです!!

何を隠そう「油」は1g=9キロカロリーなので…


以上です!










[PR]
by kksblog | 2015-04-26 23:23 | Comments(0)
みなさまこんばんは。

6日間のご無沙汰でございました。
本日の担当はコーチでもあり、
知る人ぞ知る?マスターズスイマーでもある 
赤崎 でございます。

今日は  ↓
e0207071_00232560.jpg

第2回マスターズ強化練習』のお知らせです!!


連休中ではございますが、
『普段と違った練習をしたい!!』 
とか、
『ちょっとしんどい練習をしてみたい』 
という方!!
是非ご参加くださいませ。

選手コース練習では仁王立ち?! で 
黒目をキラ~ン004.gifと光らせておりますが、
大人の方にはいたって優しく、
ご希望であれば手取り足取り
指導させていただきます。(笑)

ご希望の方は受付までお申し出下さい。
定員に達していなければ
当日申し込みもOKです。

みなさまのお申し込みを心よりお待ちしております。


選手育成担当  赤崎  でした。




[PR]
by kksblog | 2015-04-25 23:23 | マスターズ | Comments(0)

食す

どうも、吉本です。

かなり気温があがってすごしやすくなってきましたね!

最近は天気もよくて自分はバイクでよく通勤をしています♪

しかし!暖かくなると虫が活動をはじめます!
気持ちよく走っていると顔にビシバシと虫が激突します(泣)

しかもかなりの高確率で口に!!!
今まで何匹食してしまったことか・・・

今年もかなりの数を食すことになると思います(^_^;)

が虫に負けずに安全運転を心掛けていきたいと思います!

みなさんもスイミングに来られる際は安全運転で!!!


[PR]
by kksblog | 2015-04-24 20:03 | Comments(0)

休講のお知らせ

4月24日 (金)

20:00~20:30
                   
とにかく泳いでみよう

講師:吉本



上記のレッスンを休講に致します。
急な変更で申し訳ありませんがよろしくお願い致します
[PR]
by kksblog | 2015-04-24 19:21 | Comments(0)
僕がほぼ毎週見ているテレビ番組が019.gif

NHKの毎週日曜日午後5時から30分番組の

目指せ!2020年のオリンピアン

面白さは色んな競技の

現役選手やオリンピアンが次世代の選手に熱血指導するところです

今回は競泳の萩原 智子さんです


トップ選手ならではの技術だけじゃなく目線や考え方など凄く勉強になります


この番組は一押しです


   育成担当  竹村


[PR]
by kksblog | 2015-04-23 01:53 | Comments(0)

世界記録!!


すごい!!

先日4/17日、英国選手権で


世界記録が更新されました072.gif


100M平泳ぎ 長水路(50m) 57.92

イギリス  アダム・ピーティ

記録は更新されていくものです。


自己ベストを常に意識をして

大会に挑んで行きましょう049.gif


進級テストも目標タイムを

突破する気持ちで臨んで行きましょう072.gif
[PR]
by kksblog | 2015-04-22 21:14 | Comments(0)