SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

e0207071_21131666.jpg


国花桜と我が家の花のツーショット

桜(ソメイヨシノ)の花言葉は

純潔

純粋な眼差しで見つめられると

背筋がピーンとします


スイマーへの練習実行中です

只今のメイン練習は

まゆげまで顔つけをする事です

今日はじめて泣きませんでした



たかが一歩 されどこの一歩は

何万歩より価値ある一歩


我が子に教わりっぱなしです



育成担当  竹村
[PR]
by kksblog | 2015-03-30 21:12 | Comments(0)

本日は休館日です


本日29日は休館日となりますので

お間違えないように、よろしくお願いします040.gif



本日はプールや館内清掃を行い

特にプールにある、黄色のビート版が

キレイに磨き上がっています072.gif

明日から黄色のビート板を

ご使用ください003.gif



明日、30日(月)と31日(火)プールレッスンは

お休みになりますが自由遊泳コースは

広々とご使用できますので、ご利用くださいませ040.gif





[PR]
by kksblog | 2015-03-29 13:00 | Comments(0)

うたた寝!


e0207071_15001727.jpg
e0207071_15000959.jpg

今日は、ぽかぽか陽気、
天気予報とは違って大変良い天気になりました。

人も猫もうとうとです…
とは言うものの気を緩める事なく元気に過ごしましょう。

浜田

[PR]
by kksblog | 2015-03-28 15:03 | Comments(0)

皆さんこんにちは
桜が咲くと何だか淋しく感じます…
僕、西之谷だけでしょうか…?

春は、「別れ」の季節でもあり
新たな「スタート」の季節でもありますよね♪

この時期や年明け等に今年の目標を決めますが、
日が過ぎていくほどだんだんやらなくなるんですよね…

僕の今年春からの目標は「本を読む」

元々中・高生の時、休み時間ずっと小説を
読んでいたのでそんなに苦ではありませんが、
ここ数年本をじっくり読むことが無くなって
いました。

因みに、ジャンル制限は無し。

僕は本を選ぶとき、
自分の感覚で「この本読みたい」
と思うものを読むようにしています。

自分の「読書レベル」とでもいいましょうか、
いくらいい本でも僕自身のレベルが
低ければ面白く感じず途中で読まなくなってしまうんです。

本は、想像しながら読むものだと思います

想像力は、運動でイメージトレーニングをするのに
とても必要です。


最近は、スマホ・PCに頼ってしまっている現代。

ちょっと本屋さんに立ち読み(試し読みだけですよ!!)
だけでもいいので立ち寄ってみてはどうですか?

もし、面白そうな本があれば僕にも教えてほしいです♪

以上です。





[PR]
by kksblog | 2015-03-27 20:08 | Comments(0)

代行情報

3月27日(金)

背泳ぎ → 変更なし

18:50~19:20

山下  →  吉本



バタフライ → 変更なし

19:25~19:55

山下  →  吉本



急な変更で申し訳ありませんが

よろしくお願い致します。

[PR]
by kksblog | 2015-03-27 16:18 | Comments(0)
みなさまこんばんは。

前回投稿から早くも6日(笑)、
東京より赤崎がお届けします。

明日から30日(月)まで
↓↓
e0207071_21151911.jpg

東京辰巳国際水泳場で行われる
ジュニアオリンピックカップ春季大会に
ZEYOSwimTeamから3名が出場しまーーす。

↓ ↓

安原 ひじりくん(新中1)
50m平泳ぎ
100m平泳ぎ

矢部 せりかさん(新中1)
50m背泳ぎ
100m背泳ぎ

松木 ことみさん(新中2)
50m平泳ぎ
100m平泳ぎ
200m平泳ぎ

応援よろしくお願いします。


e0207071_21152064.jpg
プール前の辰巳の森公園の桜もちらほら咲き始めています。
明日の東京は20度まで上がるらしいので
一気に開花するのではないかと思います。

e0207071_21152031.jpg
高知の桜はどうでしょう??

私が高知に帰るころに見ごろだといいなぁ。。。


それではみなさまごきげんよう。



選手育成担当  赤崎  でした。




[PR]
by kksblog | 2015-03-26 21:11 | 選手育成 | Comments(0)

代行情報

3月26日(木)

マスターズ   →    変更なし

10:30~11:30→    変更なし

山下・濱田   →    吉本・濱田



とにかく泳いでみよう → 変更なし

12:30~1:00   → 変更なし

  山下   →  吉本  


背泳ぎ  →  変更なし

14:40~15:10→ 変更なし

  山下   →  吉本  


クロール → 変更なし

15:15~15:45→ 変更なし

  山下   →  吉本


変更致しますのでよろしくお願い致します。



[PR]
by kksblog | 2015-03-25 19:32 | Comments(0)

もう寒くないですよ(笑)

どうも、吉本です。

桜の花が咲いた!!!

とニュースでよくやっていますが

家の前の桜の木は

既に満開に近い状態です!

暖かくなってきたので

朝の目覚めが倍ぐらい速くなりました(笑)

プールに入っても寒くない気持ちいい

水温になってきたので

バン!バン!泳ぎに来てくださいね

(p`・ω・´q)!!!

お待ちしておりま~す!



[PR]
by kksblog | 2015-03-25 13:03 | Comments(0)

ヒーロー


水泳のレッスン後に

更衣室で子供達に

今のヒーローは誰と聞くと?

手裏剣戦隊ニンニンジャーと

教えてくれました003.gif

どの時代にもヒーローがいて

子供達の未来を明るく照らしてくれます

ちなみに僕のヒーローは

ピーターパンでした019.gif

今度映画でピーターパンの

誕生の秘話が描かれるみたいで

とても楽しみにしてます

育成担当 竹村

[PR]
by kksblog | 2015-03-24 11:47 | Comments(0)

春休み水泳教室

今日もいい天気058.gif


春休み水泳教室開始まで
あと少し!!!



昨日

どどっと

申し込みが増えてきました。



本スクールの進級テストをして!!
春休みの進級テストをすれば!!!

ズバッと

進級するかも049.gif



申し込みお待ちしております003.gif






[PR]
by kksblog | 2015-03-23 15:12 | Comments(0)