SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2015年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧


3月3、10、17、24

毎週火曜日

18:50~
ウォーキング ⇒ とにかく泳いでみよう
山下

に変更いたします。

よろしくお願い致します。




[PR]
by kksblog | 2015-02-28 18:46 | Comments(0)

スイマーへの道のり

我が子も大分成長して

まわりの友達に遅れながらも

やっと寝返りができだしました



スイマー育成計画続行中です

今のメイン練習は

手のひらにシャワーの水をあてて

水圧の楽しさを教えてます

そしてお風呂の前は

お風呂楽しいねぇ と暗示をかけています


マイブームはお風呂場で遊べる

玩具を探すことです


   育成担当 竹村
[PR]
by kksblog | 2015-02-28 11:30 | Comments(0)

2月27日(金)

先月、健康診断に行ってきました。

昨年は、胃カメラがあるのを忘れていて

朝食をとってしまいました(^_^;)

今年は忘れず朝食を抜き、検診に

行きました049.gif

検診結果は良好で、健康そのもので

よかったです003.gif


今度の日曜日はマスターズ記録会!!!

体調万全で行きましょう003.gif

よろしくお願いします040.gif


竹中

[PR]
by kksblog | 2015-02-27 19:20 | Comments(0)
e0207071_22180099.jpg
今この写真を待ち受け画面にして
家族ではんなりしています。

濵田

[PR]
by kksblog | 2015-02-26 22:21 | Comments(0)

こんにちは!


昨日、

メタルラック+
ベニヤ板+
100均の木目のデザインシート=机!

e0207071_11493914.jpg
を作った西之谷です(^^)/
机の下にスペースがあるので、
学校の机を思い出します…
あぁ~…あの頃は若かった…


はてさて、
3月1日のマスターズ記録会
一応締め切りは22日まででしたが、
飛び込みの参加もOKにしましたので、
「やっぱり出てみようかな…」と思っている

あ・な・た☞

「大会」でなく「記録会」なので
ほんと気軽に参加してください♪


そういえば、
最近スイミングの柵のあたりにハトがいまして、
e0207071_12134133.jpg
クゥルックゥ~(低めに)」と鳴いていたので、
僕も負けじと真似をしたら、
振り向いて「えっ!?(・.・;)
って顔で僕の方をじっと見ていました。
そして数分間お互い真似しあってました♪

後になって…




「25歳にもなって何やってるんだろう…」
と後悔してる今日この頃です…( ̄д ̄)


以上!








[PR]
by kksblog | 2015-02-25 12:26 | Comments(0)

JO春季 予選会終了

2月、怒涛の3連戦が終了しました。

ジュニアオリンピック(JO)標準記録突破=JO出場を
目指し、挑んできた数々の大会。

結果は悲喜こもごもとなりましたが、JO出場目指して
がんばってきたことは必ず今後に繋がるはずです。
今回出場機会を逃したとしても水泳(競泳)を続けている限り
チャンスは何度も訪れます。
いつかそのチャンスを自分のものにするため、挑戦し
続けて欲しいと思います。

TEAM ZEYO でのJO標準突破は

松木 琴美 (中1 13歳)
 ・ 50m平泳ぎ
 ・100m平泳ぎ
 ・200m平泳ぎ
 ・200m個人メドレー
 ・400m個人メドレー

安原 聖力 (小6 12歳)
 ・ 50m平泳ぎ
 ・100m平泳ぎ

矢部 瀬里香 (小6 12歳)
 ・ 50m背泳ぎ
 ・100m背泳ぎ

 以上 3名9種目でした。

3人は3月27~31日に辰巳国際水泳場で行われる
全国JOC春季大会に出場します。

チームのみんなの分までがんばってくれることでしょう。
皆様 応援よろしくお願いします。



お知らせ①
3月1日に予定しておりますマスターズ記録会、
参加者30名となりました。
お申し込みありがとうございました!!

お知らせ②
ZEYO小学生エース 安原ひじりくん出演の
『たけしのスポーツ大将』の放映が3月22日
午後7:00~ と決定いたしました。
がテレビ朝日なので高知で放映されるかどうか…?!

お楽しみに!!




          選手育成担当   赤崎   でした











http://www.magisto.com/album/video/eDl6XVlBBV0_eXEEDmEwCXx7?l=vsm&o=w&c=e
[PR]
by kksblog | 2015-02-24 23:55 | 選手育成 | Comments(0)

3月1日(日) 代行情報

3月1日(日)

14:00~
とにかく泳いでみよう
西之谷
 
14:35~
クロール
吉本

15:10~
バタフライ
吉本


マスターズ記録会の為

上記すべて休講となります。

尚、12:30~15:30まで1~5コースは使用不可、

6コースは自由水泳


7コースは歩行コース


となっております。


ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

[PR]
by kksblog | 2015-02-24 16:54 | Comments(0)

爆弾おにぎり

どうも最近蒲焼という文字に惹かれる吉本です!

今日朝作った爆弾おにぎりをお昼に食べようとしたら水筒につぶされて哀れな姿に・・・
中身をどれにするかでかなり悩み結局、さけ・こんぶ・高菜、全部入れで完成した力作が・・・

味はGood!でした(笑)

みなさんの好きなおにぎりの具材は何ですか?
ちなみに自分は高菜が好きです!
[PR]
by kksblog | 2015-02-23 19:41 | Comments(0)
JO標準記録突破種目   3種目

みんなベスト更新!!

今度は4月の大会に向けて

しっかり泳ぎこみ

さらなる飛躍を目指し

頑張るのみ


ある日の新聞の記事に掲載されていた

ぐっと胸に突き刺さった言葉を紹介します

二歩進んで また初心にかえる

僕なりの解釈では

どんなに技術が進歩しても

核になるものは変わらない

育成コース担当竹村
[PR]
by kksblog | 2015-02-22 20:58 | Comments(0)

明日、申込締切です。

★3/1(日)マスターズ水泳記録会★


2/22(日)明日が水泳記録会の申込締切日

になりますが、今日までで、

参加者が増えてきました003.gif


初めてチャレンジしてみようと思った方

初めてタイムを計る方、少しでも参加して

みようと思った方は是非ともご参加ください。

✩1種目からでも大丈夫です✩

皆さんで水泳を楽しみましょう。


よろしくお願いします040.gif



[PR]
by kksblog | 2015-02-21 19:34 | Comments(0)