SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2015年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

寒い寒い

どうも、寒い時期になると腰の痛みに悩まされる吉本です。
最近 朝・夜気温が低くなると1人で「ヴゥーヴゥー」言いながら体を温めて
痛さをごまかしています(笑)

まだまだ寒い日が続くのでお体には気を付けてください!!!


[PR]
by kksblog | 2015-01-31 21:27 | Comments(0)
1月30日金曜日代行情報

10:30~11:30  マスターズ
竹村・宮地  →  竹村・竹中


11:40~12:25  水中エアロ
  宮地    →    あき


12:30~13:00  背泳ぎ
  宮地    →    竹村

背泳ぎのワンポイントアドバイス


背泳ぎでもっとも課題となるのが姿勢です


姿勢を保持するのが難しい為


水平姿勢を保つ意識を高める事が大切です


育成コース担当竹村
[PR]
by kksblog | 2015-01-29 23:13 | Comments(0)
本日1/29(木)は休館日となっておりますので、お間違えのないようにお願い致します。

明日、1/30(金)、31(土)は通常営業しておりますので、よろしくお願い致します。尚、レッスンも通常通り行っております。



[PR]
by kksblog | 2015-01-29 09:12 | Comments(0)
e0207071_14221561.jpg

[PR]
by kksblog | 2015-01-28 14:24 | Comments(0)
みなさんこんにちは!

バッサリ髪を切ってきた
ランナー西之谷です003.gif

高知龍馬マラソンのゼッケン番号がわかりました!!



「1164」


です!!


応援していただければ幸いです!!


さて、大会が近くなり走る距離を長くしたり
体幹トレーニングを行ったりと
ハードに練習しているため、筋肉痛になるんですよね。

そんな時に、赤崎コーチから湿布をいただきました♪
貼って、次の日起きるとすごく楽で結構効きました!!(ありがとうございます!!)


湿布の話題が出たので少し…。

「湿布」って
冷湿布・温湿布とあるけど使い分けはどうしたらいいの?
という疑問があったので
調べてみました。

簡単に説明すると。

冷湿布は、「怪我をしてから大体2~3日の間
鋭い(急性)痛みを抑えるときに使う。」
と良いそうです。

逆に、

温湿布は、「怪我から大体2~3日経過後
鈍い(慢性)の痛みを抑えるときに使う。」
と良いそうです。



詳しく説明してると長~くなってしまうので
温湿布・冷湿布の違い」と検索すれば出てきます。


走るだけでなく、水泳にもこういった知識は使えます!!
こういうの調べるのって面白いですよね♪


以上です!!

[PR]
by kksblog | 2015-01-27 18:53 | Comments(0)

まもなく2月!!

ただいま本科コースでは進級テスト週!!

今月は1~3日がお正月休館となっていたので

進級テストは25日(日)~31日(土)となっています。
(29日は休館日となっているためすでに22日(木)に行いました)

みなさん進級できるようがんばって泳いで下さいね!!



そのテストが終わるといよいよ2月!!

春季ジュニアオリンピック大会出場を目指す選手にとっては
                    (3月27日~30日 辰巳国際プール)
e0207071_22160449.jpg
と~~~っても大事な1カ月となります。

この時期、インフルエンザの流行に怯えながら??も

日々気合いの入った練習をしております。

2月7~8日  きららカップ(山口)
2月15日  高知県春季Jr兼JO予選会
2月22日  高知県SC協会記録会

と3週連続、または2週連続の大会となります。




現在標準記録突破者は2名、

2月22日には 2倍増?!  3倍増?!
O(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)O

となっているでしょうか??



ということで



キビシイ練習がまだまだ続くのであります。(* ̄ー ̄)ニヤリッ


選手の皆さんがんばりましょう!!┏| ̄^ ̄* |┛


保護者の皆様、サポートよろしくお願いします!!
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

そしてこれをご覧の皆様、

応援よろしくお願いします!!
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ




選手育成担当  赤崎  でした。



※ 育成コース希望者大歓迎です!! お問い合わせお待ちしております!!


  










[PR]
by kksblog | 2015-01-26 21:28 | 選手育成 | Comments(0)

やっぱり大凶・・・

どうもお久しぶりです!吉本です<
インフルエンザにかかって1週間ダウンしてました(泣)
なかなか良くないことが続いております
みなさんもインフルエンザ・風邪には気を付けて下さい!

吉本
[PR]
by kksblog | 2015-01-25 13:52 | Comments(0)

子供達に大人気!!

e0207071_10582082.jpg
コマさん



スクールの生徒との会話に出てくる

キーワードNo.1

妖怪ウォッチ

クリスマスプレゼントや

お年玉で買った物で

やはり一番多かったのが

妖怪ウォッチグッズ

姪っ子の映画に行った記念のお土産も

妖怪ウォッチのキーホルダー

男女関係なく大人気!!

スクール生徒の大半が知ってる

妖怪ウォッチは凄い019.gif

育成コース担当竹村

[PR]
by kksblog | 2015-01-24 10:00 | Comments(0)

その後の体重その3

今日体重を計ったら

正月から増えていた体重が

-1.5kg減っていた003.gif

食べ物は特に変わらず

プールレッスン中に横腹の肉が

あまり揺れなくなってきたのは

少しずつ感じていた。

プールの力だと思う058.gif

もとに戻すまであと0.5Kg049.gif

あとはトレーニングで引き締める019.gif


竹中C
[PR]
by kksblog | 2015-01-23 19:25 | Comments(0)
本科コース参観週間となっております。

子供たちの泳ぎ、はたまたコーチの指導等、をぜひ間近でご参観下さい。
ただし、プール内は常夏ですので薄着をおすすめします。043.gif

そして!
来週29日の休館に伴い、木曜コースは3週目の今日に進級テストを
行いましたが、25日(日) ~ 31日(土)までが今月の
テスト週間となっております。
風邪などで体調を崩さず、元気でテストに臨めますように!!

皆様のご来館をプールでお待ちしております。040.gif




                   本日の担当は  赤崎   でした。






    

                   



                    


[PR]
by kksblog | 2015-01-22 21:38 | 本科 | Comments(0)