SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高知中央(南国市エリア)に暴風警報が発令されていますので
本科コース(10:20~のS1、11:20~のS2)は休講となります。
よろしくお願いいたします。

なお、本日の9月分進級テストは来週10月7日(日)に行います。  
下記の注意事項をよくお読みください。 

 
・本日分をすでにどこかに振り替えてテストを受けられている方は7日のテストはありません。

・7日をお休み、またはどこかに振り替えをされる方は申し訳ございませんが振り替え先のクラスではテストができませんのでご了承ください。

・10月28日(日)には10月分の進級テストを行います。

・本日分の振り替えは12月28日までのご希望の日に振り替えをお願いします。(3ヶ月以内)
 
 


なお、休館ではありませんので大人の自由水泳は普段通りです。
ZEYO会員様は10:00~、プール会員様は12:30~よりご利用
可能です。
また、14:00~のゆうゆうレッスンも行います。

選手コースの方は自己判断 で練習に参加して下さい。

よろしくお願いいたします。


              高知空港スイミングスクール
[PR]
by kksblog | 2012-09-30 07:08 | Comments(0)
みなさま  こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)は(^○^) !!

わたくし 赤崎 は昨日から国体の支援コーチとして岐阜に来ています。
昨日のアップ中はかなりの057.gif悪天候でしたが、今日は058.gif晴天、
外プールなので
観覧席で焼け死にそうでしたよ(  ̄д ̄;)



もう夕方からのTVで『18歳 世界新記録!!』  
のニュースを目にしたり耳にしている方も多いと思いますが。、
私ももちろんその場で世界新記録達成のレースを観戦していました!!


    ↑ ↑  まぶしかったことと、目の前を行き来する人で映像がとびとびに
なったり、見失ったりしていますが雰囲気は十分味わえると思います

150mを過ぎてからの会場の盛り上がりはすごかったです。
もうほぼみんな総立ち、世界新記録達成の電光掲示で拍手喝さい、
インタビュー中の会場はまさしく興奮のるつぼでした。


一生のうちでこういう瞬間(世界記録達成)に立ち会えることはそうない
だろうと思うと神様に感謝したいです。


… ということで明日はいよいよ西内わたるくん(200mバタフライ)の
出番です。
まずは自己ベスト更新、ついで?に県記録更新、もひとつついで?に
決勝進出!!  となるようがんばってもらいたいです。

応援よろしくお願いします!!   ねっっ!!!    (m。_。)m  

ところで!!

台風が近づいているようですが高知のお天気はどんなものでしょう??
17日(月)夜JRにて帰高予定ですが、、、、  瀬戸大橋が封鎖されたら
帰れない   !!   ∑( ̄[] ̄;)!
台風が何事もなく過ぎ去ってくれることを願っています。


それではみなさま明日はよい報告ができますように!!



                          選手育成担当  赤崎  でした。
[PR]
by kksblog | 2012-09-15 22:12 | 選手育成 | Comments(0)

長水路大会終了!! 

おはようございます(*^O^*)/

昨日は今シーズン最終戦、秋季ジュニアでした。
空港SSからも年長さんから高校3年生までの50名が参加、
自己ベストを更新すべく力泳しました。

25mプールの方ではシドニーオリンピック代表萩原智子さんによる
マスターズスイマーの方々のための水泳教室も開かれていて
e0207071_927311.jpg

しめくくりに50m自由形にオープン参加して華麗な泳ぎを披露
してくださいましたよ。


さてさて、レースの方ですが
今大会では、いつもニコニコヽ(*´∀`)ノ元気いっぱいの年長さん、
e0207071_9414141.jpg

秋森3姉妹の末っ子ことはちゃん   のデビュー戦でもありました。
50mプールの大きさにも臆することなく50m自由形と50m背泳ぎを
マイペースで完泳しました!!  めでたい!!\(^^@)/   



そして女子200m平泳ぎでは空港SSのホープ 松木ことみちゃん  が
e0207071_9445993.jpg

県学童記録を4秒更新する2分51秒41の新記録を樹立しました。
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
記録やレース展開もさることながら5年生での新記録は立派でした。


もう1種目200mバタフライで 西内亘くん が2分02秒46の県高校新記録を樹立。
これは本人より多分コーチである私の悲願(?!)だったので嬉しかったですね。
亘くんは最優秀選手賞も受賞しました。
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
あとは今週末の岐阜国体で2分01秒33の県記録を更新してもらいたい
ものです。そうすると 国体決勝進出も濃厚です。


国体では16日に200mバタ(西内亘)、17日に400m自由形(西内司)が
あります。
あと、空港SS出身で国士舘大4年の兵頭洋樹くんが50m100m自由形
に出場し入賞を目指します。
みなさま応援よろしくお願いしますね!!


ということで今シーズンの県内大会は終了しました。
選手のみなさんは今シーズンをもう一度振り返り、また新たな目標を立てて
来シーズンに備えましょう!!
夢(目標)は『持つもの』ではなく、『叶えるもの』 です。
自分の力で夢を叶えられるよう努力しましょう!!



                                選手育成担当  赤崎  でした。
[PR]
by kksblog | 2012-09-10 10:02 | 選手育成 | Comments(0)
今日から9月です!!
早いですね~~~。
ついこの間『シーズンイン!!』と言っていたのに
全国大会も残すところあとは15日からの国体(岐阜)のみ
今年の夏も終わろうとしています。。。。  チョットサビシイ・・・


さてさて、
遅くなりましたが四国学童選手権二日目(8月26日)の報告です。


5.6年女子 50m平泳ぎ 2位  松木琴美ちゃん
e0207071_1518426.jpg


3.4年男子 50m平泳ぎ  1位 安原ひじりくん
e0207071_15175432.jpg



1.2年男子 50m自由形 1位  櫛田航太くん
e0207071_15192680.jpg


ニ日目に表彰台に上がれたのはこの3人だけでした。

が!!  櫛田こうたくんは1.2年生男子の優秀選手にも選ばれ・・・
e0207071_15211139.jpg

満面笑み  でした。
☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪


一番喜んでたのは・・・   お父さん、お母さん     かな?!

こうたくん、高知県水泳界の星になって下さいよ!! 



今大会3.4年生男子平泳ぎで50m100mの二冠を達成 したひじりくんは
この後すぐ最終の飛行機で初JO に旅立ったのでした。
あ~忙しい!!

広~いプールと観客席にちょっとびびった?? のか



飛び込み後のひとかきひとけりの『けり』が、なんと!!  空をけってしまったのでした。
でもあわてず最後まで力の限り泳ぎ切りました。
何事も勉強勉強!!


JOは途切れることなく春夏春夏・・・ と出場してこそ本当に強い選手です。
またまた標準記録の上がる春もJO出場めざし、
そしていつかJOでも表彰台に上がってその晴れ姿をみんなに見せて下さい。ね!!


さあ、次は今年最後の長水路での大会、秋季Jr(9月9日)です。
全員が自己記録更新できるよう、しっかりがんばりましょう!!



                               選手育成担当  赤崎   でした。
[PR]
by kksblog | 2012-09-01 15:23 | 選手育成 | Comments(2)