SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ただ今プール休館中です!!
e0207071_921610.jpg



ということで・・・

29日はみんなで
e0207071_962136.jpg


プール掃除&ライン引きでした。
水を抜くと広く感じるでしょう?!

手伝ってくれた働き者の
 『7人のこびと』ちゃんたち、ありがとう!!  ♪(o ̄∇ ̄)/


040.gif040.gif毎日来て下さってる会員様には5日間の長~い休館でご不便をおかけしていると
思いますが、今しばらくお待ちください。040.gif040.gif

そして3日には
 『おお!!  
きれいになっちゅう!!』
 
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
って喜んでもらえますように!!


それではみなさま3日(土)にお会いしましょう!!



                     なんちゃって広報担当  赤崎  でした。
[PR]
by kksblog | 2011-08-31 09:19 | 全体 | Comments(0)
念願の初JO です。

e0207071_1514021.jpg

                                         ↑  ホテルを出発し、いざプールへ
春のJOが震災の為中止になったのでこの夏がデビュー戦です。




広い会場、あふれる選手・応援の人人人・・・にも物おじせず楽しげ?で、終始マイペースでした。

会場はこんな感じ。


日本選手権など、日本の主要大会はほぼこの会場を中心にで行われます。
もちろん春夏のJOも。


ほんでもって
肝心のレースの方も
マイペース・・・  ( ̄∇ ̄:)

3コースが琴美です。
ベスト40秒19のところ40秒54、   残念!!

2つ目の200m個人メドレーはベストをちょっとだけ上回り2分45秒03.
大きな大会でベストを出すっていうことがまず大事なので、これはちゃんとクリア。



ということで琴美の初JOは無事?終わりました。
これからまた春のJO向けてがんばって泳いでもらいましょう。
春には小学生からの出場者がもう1名、2名、いや3、4、5・・・・ほど増えたらいいなぁ  jё_ёjj


                              選手育成担当  赤崎  でした。
[PR]
by kksblog | 2011-08-27 17:09 | 選手育成 | Comments(0)
e0207071_2350301.jpg


明日の本番デビュー戦を前に琴美ちゃんサブプールでアップ中。

明日50m平泳ぎと200m個人メドレーに挑戦です。

皆さま応援よろしゅうに。


選手育成担当 赤崎 でした。
[PR]
by kksblog | 2011-08-25 18:55 | 選手育成 | Comments(0)
e0207071_091780.jpg


20日(土)・21日(日) と 四国四県から40チーム735名が参加して
くろしおアリーナで行われました。(空港SSからは35名が参加)

空港SSちびっこ(小学生)軍団ではこの大会を『1年で1番大事な大会』 
と位置付けて練習しているといっても過言ではないのです。

その前哨戦(?)が先だって行われた高知県学童大会(8月4日)ですが、
それでなかなかの手ごたえを感じていたのである程度のいい予感は持って
臨みました。



ということでまずは結果から



個人種目

1位 
 1・2年男子 100m自由形 櫛田こうたくん(1年)
 3・4年女子  50m平泳ぎ 松木ことみちゃん(4年)
 3・4年女子 100m平泳ぎ 松木ことみちゃん(4年) 
                       ↑ 大会新記録

2位
 3・4年男子 200m自由形 櫛田たくみくん(4年) 
3位
 1・2年女子  50mバタフライ 前野きよりちゃん(2年)
 3・4年男子  50m平泳ぎ 安原ひじりくん(3年)
 3・4年男子 100m平泳ぎ 安原ひじりくん(3年)
 3・4年女子  50m平泳ぎ 仁井ひかりちゃん(4年)
 5・6年女子 100m平泳ぎ 仁井ほのかちゃん(6年


・・・その他決勝進出者多数!! \_(・ω・`)ココ重要! 

リレー種目
1位
 1・2年女子(秋森とわ・前野きより・野中さほ・小島みさと) 200m フリーリレー
e0207071_0545993.jpg
 3・4年女子(澤本あやの・仁井ひかり・松木ことみ・小島あすか) 200mメドレーリレー
e0207071_0575097.jpg
 3・4年女子(松木ことみ・仁井ひかり・小島あすか・澤本あやの) 200mフリーリレー


3位
 1・2年女子(野中さほ・秋森とわ・前野きより・小島あすか) 200mメドレーリレー
 3・4年男子(松下りょうたろう・安原ひじり・櫛田たくみ・小川ゆうへい) 200mメドレーリレー


3・4年女子はリレー2種目とも四国制覇(=四国1)!! 
これはすばらしい!!
2年後彼女たちが5・6年生になったときに再び2種目とも制覇することを、
そして1・2年女子は2年後・4年後にはまたまた1位を!!
そう願ってやみません。


来年の四国学童では今年よりももっともっと多く決勝進出できますように!

明日からまた来年の四国に向け 練習がスタート!! です。
みんな
 『魚になるまで泳げ!!』  
                                               古橋広之進 





                         岩手インハイ→四国学童と大会4連チャンだった
                                    選手育成担当   赤崎  でした。


 
[PR]
by kksblog | 2011-08-23 00:32 | 選手育成 | Comments(2)
    ♪あぁああぁぁ~~~  ♪ 盛岡は~~~~  ♪今日も~~~
e0207071_2232363.jpg

    雨ぇだった~~~ ♪



旅先で傘が必要な時ほどうっとうしいものはありませんよね。
今日も結構な雨がふりました。
岩手県内の宮古や久慈のほうは大雨警報がでていたほどです。



会場は雨天の蒸し暑さと人口密度の高さでムシムシ… 
e0207071_22503947.jpg


でした。   ┐('~`;)┌


さてインハイ2日目、今日は亘くんの200バタ と 司くんの1500。
まずは亘。

1コース(一番手前)が亘です。
どうも体の動きがよくなくベストプラス1,5秒の2分06秒17、41位でした。

司はあと0.3秒で県記録更新!! だったのですが惜しくも更新ならず
16分17秒91の31位。
1200まではベストを3秒ぐらい上回っていてイイ感じやったのになぁ~~。

 『全国で戦うのにはもっともっと泳がないかん!!』
と感じてくれたでしょうか??!

ってか、この舞台でベストを出せんでどーする?!   やけどなぁ~~~。



明日は土佐女子の400mメドレーリレー。
これも各自がちゃんと自分の仕事をして、確実に四国高校のタイムを上回って
ほしいものです。


それではみなさまごきげんよう。




                   選手担当  赤崎 でした。

         ちなみに明日のお天気は 晴れ  らしいですが・・・  ε- (´ー`*)
[PR]
by kksblog | 2011-08-18 22:54 | 選手育成 | Comments(0)

2011 インターハイ

     応援のため   、♪は~~~ぁるばるきたぜ
e0207071_19134691.jpg


盛岡ぁ~~~ ♪  そう 岩手県までやってきております。


高知龍馬空港 → 伊丹空港 → 仙台空港 と空路、仙台 → 盛岡 は東北新幹線。
今朝7:55に龍馬空港、11時に仙台、14時20分には盛岡についていましたよ。
日本て広いようで狭い・・・?!( ̄∇ ̄)

岩手、というと今年3月11日の東日本大震災、ですよね。
開催が危ぶまれていましたが、盛岡市は内陸で、被害が比較的少なかったということもあり
わりと早くに開催は決定していました。

我が空港SSからは、
西内3兄弟がそれぞれ個人種目で、佐々木くんが高知工業からリレーで、
高山さん山下さんが土佐女子からリレーで、
と、合計6人が出場しています。

今日は早速私の到着前に司の400予選がありましたが、
先日の県選手権で出した県記録には3秒も及ばず全体の60番・・・   
全国の壁は厚い・・・   ヽ(  ̄д ̄;)ノ

明日は亘の200バタと、再び司の1500です。
来年につながる泳ぎがどれだけできるかしっかり見届けたいと思います。


レースの結果などはサイドバー  → のツイッターで呟きたいとおもいます。





4時間睡眠で眠気に一日耐えたので今夜は明日に備えて早めに就寝準備にとりかかろうと
思います。


それでは高知の皆様ごきげんよう。



                        選手育成担当   赤崎 でした。
[PR]
by kksblog | 2011-08-17 20:17 | 選手育成 | Comments(0)

2011年の水泳教室 

A・B 2期とも無事終了しました!! 

A=6日間、B=10日間、合わせて約310名の参加がありました。

暑い中がんばって通ってくれたちびっこたち、
毎日送り迎えをしてくださったおうちの方、
本当にありがとうございました!!040.gif
そしてお疲れさまでした!! 040.gif
      
      ↓ B-1クラス 最終日の発表会の様子です(⌒∇⌒)font>


連続6日間、または10日間もプールに来るとみんな本当に目覚ましい上達ぶりです。
10日間ともなると小学生のほとんどが最低でも12.5mクロールが泳げるように
なっています。


あと2週間の夏休み、学校のプールやレジャープール、川や海、
いろんなところで泳ぐ機会を持って、
安全に気をつけて \_(・ω・`)ココ重要!
たくさん泳いでくださいね!!

そしてそして…!!
もっと空港スイミングで泳ぎた~~い!!  というちびっこは
今月28日までに入会手続きをすれば
・入会金(5250円)無料
・グドラックお食事券(お子様ランチ)
 

の特典がありま~す!!

詳しくはスイミング受付(088-863-2456) まで!!

よろしくお願いします!!



                           つ


                   い

                   
                   し


                   ん


                   ↓

                   ↓
 
      


      わたくしごとの話題でまことに恐縮m(__)mなのですが、
      よく大人の会員様に聞かれるので
      この場を借りて・・・・

      来年2月26日に行われる東京マラソンに今年も応募 しました!!


      が、すでに私の受付番号は13万5千番台 008.gifでした。


      定員は3万5千人。
   

      はたして無事当選041.gifか、 はたまた5年連続 外れ007.gif  か?!


      抽選結果は10月中旬に発表されます。


      どうか心優しい皆様、私の為に当選をお祈りください。


      こちらの方も宜しくお願い申し上げ候。




                  なんちゃって広報担当  ランニング愛好家 赤崎 でした。





                   
[PR]
by kksblog | 2011-08-13 17:49 | 本科 | Comments(0)
みんなようがんばった!! 
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆..☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.


      ※ ↑ 音声をオフにしてご覧ください。(また私が叫んでます ^^;)

e0207071_22113849.jpg

e0207071_222191.jpg


私が育成を担当し始めて十数年、『総合優勝』と名のつく表彰は初めてだと
思います。  
高知市内にあるスイミングスクールに比べ選手数が少ないこともあったと
思いますが、今回はそれを乗り越え念願の総合優勝!! 
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆..☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
久しぶりの感動!!  でした。

  
※ ↑ 音声をオフにしてご覧ください。(これもまた私が叫んでます ^^;)

e0207071_22184329.jpg

こうやって写真を撮るとみんなおりこうさんに見えますね~。 ( ̄ー+ ̄)
女子はともかく男子はほかのスイミングのコーチたちにも結構  『わりことし』 で有名な子ばっかりなんですけどぉ?? ( ̄ー+ ̄)

e0207071_22201513.jpg

優秀選手賞は各学年男女1名ずつ計12名、 その中の6名を空港SSが占めました!!
1年生 女子 西ノ内しゅのちゃん  男子 櫛田こうたくん
2年生 女子 前野きよりちゃん         ↑ 兄弟    
3年生 男子 安原ひじりくん             ↓
4年生 女子 松木ことみちゃん  男子 櫛田たくみくん
                                でした \(o⌒∇⌒o)/
これもまったくすばらしいですね~~!!

ちびっこが強い!!  =  空港SSの将来は安泰!!   ・・・??



明るい未来が見えてきました。


・・・と喜んでばかりいられない。
このちびっこたちは8月20.21日と四国学童大会に臨みます。
四国でどれだけの成績を上げられるかで実力が改めて実証されます。
今日の結果で満足せず、四国学童で再びこの喜びを味わいたいものです。

さぁみんな、
明日からまた
がんばって泳ごうぜ!!



それにしても・・・

今日はいい気分で眠れます。  
 ありがとうちびっこ軍団!! 



                              選手育成担当  赤崎 でした。
[PR]
by kksblog | 2011-08-04 23:09 | 選手育成 | Comments(0)
始まってま~す!!  (o⌒∇⌒o)/ 
e0207071_22352882.jpg


e0207071_22383054.jpg


e0207071_22391178.jpg



日曜日のお休みをはさんで来週木曜日までの10日間、

よい子のみんな、体に気をつけてがんばってね~~~!! 
 





                           なんちゃって広報担当  赤崎  でした。
[PR]
by kksblog | 2011-08-02 22:37 | 本科 | Comments(0)

県選手権  2日目

空港SSアダルト\_(・ω・`)ココ重要!スプリント陣 大活躍!!  でした(o^∇^o)ノ

まずは50m自由形決勝

1~3位 独占~~!! 
1位 6コース 兵頭  2位 5コース都築  3位 7コース 藤澤
e0207071_0125966.jpg

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ めでたい~~!!  ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

そして50mバタフライ決勝


これまた1~3位 独占~~~!! 
1位 6コース 兵頭  2位 5コース 都築  3位 2コース キャプテン匠
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ めでたい~~!!  ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

でした。


空港SS アダルト陣が大健闘の2日目でありました。
現役中高生、あとに続くんだ~~~ぁぁぁぁあ!!


おまけの動画  50mバタフライ 予選



ということで 2日間の県選手権が終わりました。

その結果 やまぐち国体(9/9~11)には

兵頭くん 50m・100m自由形
西内亘くん 200mバタフライ・400m個人メドレー
西内司くん 400m自由形

の出場が決定しました。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ めでたい~~!!  ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

皆様方の応援よろしくお願いいたします!!


でもって!!
明日からいよいよ8月。
水泳教室B(10日間)が始まります。

選手育成コースの方は
4日 県学童
7日 四国中学
16日~ インターハイ
20・21日 四国学童
26日~ ジュニアオリンピック
と、まだまだ大変な夏は続きます。
体力勝負の夏!!
がんばります!!


                                選手育成  赤崎  でした。
[PR]
by kksblog | 2011-08-01 00:24 | 選手育成 | Comments(2)