SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日のアリーナ練習最終メニュー、100m×4 (2’00 1-4Des)です。

向かって左のコース先頭がうちのエース、右がドライランド担当の鬼軍曹であります。




鬼軍曹って誰…  ?!  ですか?


この方です。037.gif
    ↓   
http://ameblo.jp/enishi-fujisawa/entry-10938700398.html#cbox







軍配は  同タイムの引き分け  でした。


県選手権(7月30.31日)本番激突を楽しみにしています。




                                   選手育成担当  赤崎  でした。
[PR]
by kksblog | 2011-06-30 09:35 | 選手育成 | Comments(2)
     去年からの念願でした やっとやっと・・・

e0207071_109627.jpg
                達成です!!ヽヽ  
      ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。メデタイッッ!!(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆

長水路(50mプール)での大会でリレー種目があるのが1年を通じて唯一この大会だけ、

そう、1年にたった1回しか県記録にチャレンジできないという厳しい条件の中

西内匠・佐々木俊輔・西内亘・西内司の4人で達成。

去年同じメンバーで臨みましたが3分46秒78。  1年後の今回は3分43秒38、 と

ちゃんと成長の証を見せてくれました。

コーチとしては 一安心、  でありました。  ホッ ・・・


※  ↓ ↓ 必ず音声を消して ご覧ください。 (私の叫び声が入っていたりします・・・・  汗   )




残念?! なことに   

今日の朝刊では・・・








e0207071_21485697.jpg

マイナー競技の水泳、

記事自体ちっちゃい上に記録の扱いはもっとちっちゃかったです…   (ノω・、) ウゥ・・・






個人のレースでは


Aグループでは3年生の安原聖力(ひじり)くんが50m平泳ぎで見事大会新記録!!

Bグループ女子では4年生の松木琴美ちゃんが優秀選手、

Eグループ男子ではおなじみ? 西内のお兄ちゃんキャプテン匠が優秀選手、

もちろん県記録を更新した400mリレーのメンバーでもあり、

個人100mバタフライでも大会記録を更新しました。


そしてこれまたおなじみ?西内双子弟くんも

珍しく二人が200m自由形で激突(?!)  ← ラスト25m大興奮のレースでしたが

結果はかろうじて自由形が本職の司が2分00秒42、

バタフライが本職の亘が2分00秒51、 と仲良く?1・2フィニッシュで大会新記録でありました。


そして各グループのリレーもほとんどが1位、という感じで、秋の県SC対抗大会に向け

明るい光が差してきたと感じられる大会でした。




水曜朝刊には1位記録が『地域スポーツ』欄に載ると思いますので

また是非ご覧くださいね!!



そんなこんなでもうすぐ7月です。

高校生は16日~の四国高校、中学生は23日~の県体、

中高生とも30日~の県選手権・国体予選に向け、

小学生は8月4日の県学童、そして20日~の四国学童に向け

いよいよ佳境に入ってきます。


 『練習はうそをつかない』  のです。

チーム一丸となって素晴らしい2011年の夏にしましょう!!   


                          選手育成担当   赤崎でした。
[PR]
by kksblog | 2011-06-27 10:09 | 選手育成 | Comments(0)

夏休み水泳教室

    明日から!!
e0207071_13482294.jpg

        受付開始で~~す!!




e0207071_23193974.jpg


特典① 
e0207071_23201262.jpg


特典② 
e0207071_23232197.jpg




電話での予約もOKです。(1週間以内に正式申し込み)

多数のご参加お待ちしておりま~す!!




                            なんちゃって広報担当    赤崎  でした。
[PR]
by kksblog | 2011-06-19 14:09 | 本科 | Comments(0)

県高校総体 

6月11日(土)12日(日)の2日間、くろしおアリーナ長水路で行われました。

我が空港SSからは男子5名、女子3名がエントリーしていましたよ。



結果は…

e0207071_22474578.jpg

タイムにはやや不満も残りますがこの時期としてはまずまず、といったところかなぁ。。。


2日目にはなぁ~~~んと、山下コーチ、藤澤コーチも応援に駆けつけてくれてました。
                ありがとうございました~~!!041.gif 


       12日13日付 高知新聞朝刊より
e0207071_22593417.jpg
e0207071_2314229.jpg
                            ↑ 新聞 クチャクチャや… ( ̄_ ̄;



8名全員が7月16~17日の四国大会(香川)に出場し、そこでインターハイ標準記録を突破、
または決勝で3位以内に入ると晴れてインターハイ(今年度は岩手県)出場が決定します。

個人種目はもちろんですが、各所属校から出場のリレー種目でも狙える記録は狙った上で
インターハイ出場を決めてもらいたいと思います。

これから7月末までJO予選や国体選考会、と大事な試合が続くので調整が難しくも
なりますが選手共々私も気力体力の続く限り全力投球でがんばります!!

みなさま、どうぞ応援をよろしくお願いします。  ねっ!! 041.gif






なんちゃって広報担当 選手育成担当 泳いで走って歌って踊れる 赤崎 がお送りしました                                      
                                        034.gif
[PR]
by kksblog | 2011-06-13 23:29 | 選手育成 | Comments(0)

人気急上昇…?!

今月から始まった藤澤コーチによる水中エアロのレッスン



今日8日(水)で2回目ですが、先週21名、今日32名!!と大盛況
であります。
空港SS水中エアロレッスン何年ぶりかの男性イントラ、ということもあるので
しょうか???
藤澤コーチの元気で張りのある掛け声に合わせてみなさんホントに楽しそう
ですよ~~。

水中エアロは水による浮力・抵抗・そして水温を利用してエネルギーをうまく
消費させるという水中運動です。
泳げない方にも安心で楽しく、またこれから泳いでみたいという方には水慣れの
一環としてもとてもいいレッスンではないかと思います。


藤澤コーチのレッスンは
毎水曜日午後1:15~2:00
となっています。


そのほか月・火・木・金の午前11時40分~12時25分
水・金の午後8時~8時45分にも行っています070.gif


皆様お誘い合わせのうえ?! 是非ご参加くださ~い♪


                   なんちゃって広報担当  赤崎でした。
[PR]
by kksblog | 2011-06-09 00:12 | ゆうゆう | Comments(3)
でもやる人の心がけ次第ですが、何事も。





御無沙汰しております。 m(__)m
上のトレーニングは毎土曜日に、ZEYOでも活躍中の藤澤コーチの指導を仰いでおります。
効果のほどは間もなく藤澤コーチ自身が見せてくれるはずです。
そして秋には私、赤崎がお見せしたいと思っています。
        (  ↑  選手より真面目に真剣に励んでます!!)

今後の大会予定

6月
 5日(日) 高知市中学市体  ← 済
e0207071_0583676.jpg

11日(土)12日(日) 県高校総体
26日(日)SC選手権

7月
16日(土)17日(日) 四国高校
18日(日) 夏季JO予選
23日(土)24日(日) 中学県体
30日(土)31日(日) 県選手権 兼 国体予選

8月
 4日(木) 県学童
 7日(日) 四国中学
17日(水)~20日(土) 日本高校
20日(土)21日(日)四国学童
26日(金)~31日(水) 夏季JO

9月
 4日(日) 県中学学年別
 9日(金)~11日(日) 国体
11日(日)秋季Jr
  

…  と、こんな感じで大会が目白押し!!
選手もコーチも体力勝負の夏がそこまで来ているのであります。


それでは ごきげんよう!!















余談…

サイドバーにも載せていますが、空港はな子ちゃんが時々twitterでつぶやいてます(^^)v
お暇なときに覗いてみてくださ~い!



                      選手育成担当  赤崎 でした。
[PR]
by kksblog | 2011-06-06 23:39 | 選手育成 | Comments(0)