SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

育成担当 竹村です。


     ニュージーランド地震のニュースをみて


   
    次は南海大地震かもと思っただけで


  
    血の気がひきます。

    

    実家は海の近くなので



    津波がくればおしまいです。



    最近 九州では噴火



    あいつぐ 異常気象



    大地が悲鳴をあげているよう



    今僕達に出来ることは


    いまをいきる

    ただそれだけ



    僕が学生の時 後数年で人類滅亡と予言されていて


  
    そんな話をしているとスイミングの先生が『とにかく泳げ!!』 


    その一言に救われました。



    僕も もし生徒が人類滅亡の話をしていたら



    『とにかく泳げ!!』っていってあげたいです。



    泳いでる時は頭の中が無になるから


    今日の一句

水泳は 頭の中の しゴムだ

       
[PR]
by kksblog | 2011-02-24 15:28 | Comments(0)
ただいま 2月22日(火) AM0:12 であります。



みなさま


o(。・_・)コンバン


ワン!( 。・_)oツー!!


ε==ΞΞ(o- -)=○パーンチ!!☆
 
 



永らく?! お待たせ?! いたしました?!



1ヶ月とちょっとぶり



本日の更新担当は




そう、もうおわかりですね、



歌って踊って走って泳げる 赤崎ぷれぜんつ ♪(* ̄ー ̄)v



え?! 


全然待ってない ?! 


 ガ━━||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||━━ン!! 






ま、ま、  それはおいちょいて… 


20日(日)、 くろしおアリーナで



e0207071_037511.jpg




が行われました。




チビ選にとってはほぼ4カ月ぶりの大会、


っちゅーことで、



この大会がデビュー戦、というチビちゃんや


でっかいちゃん(もいるんだなぁ、これが。)が5人も!!


選手が増えるってことはほんまうれしいこと、ありがたいことであります。




チビ選たちはみ~~~ぃんなベストラ~~~ッシュ!!



これでもか、これでもか!!  


怒涛のごとくって感じでね~~。


もう すんばらすぃ!! の一言ですわ。




中学生以上のデカ選たちも  


まぁ なかなかベストの出にくい年齢ではありますが、


みなそこそこ? 納得のいくタイムで泳いでくれました。



で、



近年、扱いがどんどん ちんまく ( ̄‥ ̄) なる水泳記事…


21日付け朝刊に ちんまく ( ̄‥ ̄) 載りました。  ↓


くやしーんで ここではでっかく
e0207071_0491875.jpg



e0207071_0543927.jpg
e0207071_0554510.jpg



        ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

  おめでとう!! 
        ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

e0207071_9593269.jpg

e0207071_9595382.jpg







次の27日(日)も2週連続となる大会。

ジュニアオリンピックの最終予選ともなります。



チビ選もデカ選も もう一回気持ちを引き締めて


がんばるで~~~!!066.gif 
ロッカーやプールサイドで彼らに会ったら
「がんばりや~」と声をかけちゃってください。




そんじゃあ最後に


「コーチのねこちゃん、元気?」


というお言葉にお応え?して


久しぶりの ぶたねこ  ちゃぴくんです。


e0207071_131917.jpg


  午後2時より プールでお待ちしてま~す  (o^∇^o)ノ 
[PR]
by kksblog | 2011-02-22 00:11 | 選手育成 | Comments(0)

育成担当 竹村です。




    今年のバレンタイン016.gifもチョコを貰いました。


   
    ありがとうございます


    ある子供がチョコを1個しかもらえんかったと


  
    寂しがっていたので

    コーチなんか 子供の頃は0個でと言うと



    まわりは シ~ン と沈黙!!

  
    こんな僕ですが



    毎年もらえるはずのないチョコを



    ドキ ドキ しながら待っていました016.gif


   
    今日の一句




    恋をこめ 向日葵わたし 花言葉
   
    いつも太陽に向かって咲く向日葵と056.gif


  
    片思いの人016.gifは似てると思える今日この頃です058.gif
[PR]
by kksblog | 2011-02-17 12:39 | Comments(0)

育成担当 竹村です。



     相撲界には風あたりが強い日々が続いてます007.gif


    何があっても相撲はなくならないと確信しています043.gif


    なぜなら 僕は昔 南国市ちっびこ相撲に出場して


    相撲の本当の楽しさを学んだからです003.gif   

    相撲界に伝えたい


    道端に咲く 名もなき花に学びなさい056.gif

    誰からも相手されなくても


    どの花も なまけることなく 必死で咲き誇っている056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

    
    今日の一句



    道端で  寒さこらえて  春を待つ056.gif

    今教えてる子供達が


    道端に咲く 名もなき花を綺麗と思える


    そんな大人に育ってほしいと思いつつ・・・・
  


    さあ今日も練習がんばるぞ070.gif070.gif070.gif!!


    


    
[PR]
by kksblog | 2011-02-10 12:28 | Comments(0)

育成担当 竹村です。


   なにやってんだ大相撲

   
   真剣な者同士が ぶつかり合うからこそ



   スポーツは永遠なのに



   このままだと 相撲終わっちゃうよ



  
   きっとあの人達は山頂付近まで



   ヘリで飛んでいったんだろうな


  
   簡単に手にしたものは



   すぐに手放してしまう



   本当に大切な物は


   絶対手放してはダメ!!

   水泳界には嬉しい ビックニュース019.gif!!



   あの イアン・ソープが復帰!!



   マジで 泣きそう024.gif


   イアン・ソープも 



   水泳が大好きなんだろうな~!!


   今日の一句



   青天の 空見上げれば 春薫る056.gif







   
[PR]
by kksblog | 2011-02-03 13:02 | Comments(0)