SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みなさん こんばんわ~

本日は コーチ紹介編

ゲストは 僕 です029.gif

僕って ???

松木 です037.gif

よろしっくね~~010.gif

とりあえず 写真を載せて置きます017.gif

これは コーチ室で  赤崎コーチに撮っていただきました

うん・・・若干 笑顔が強がってないか??

気にしなしい 気にしない045.gif 



e0207071_20143769.jpg



では・・・自己紹介をしたいと思います040.gif



明徳義塾中・高 サッカー部で 6年間の全寮生活でした



趣味は 格闘技 全般 (見るよりもやる方が 好きです)047.gif
     
      サッカー・フットサル (見るよりもやる方が 好きです)

      筋トレ (鏡に映ってるボディが 好きです)066.gif

      ※ 筋トレ後には 嫁に向かってマッチョポーズを行い 発達した筋肉の感想を

         聞いています。
        
        嫁は 呆れています015.gif。 1歳の息子は 笑っています003.gif
        
        自分でも 分かっていますよ・・・

        筋肉バカ066.gif ってことぐらい・・・007.gif





水泳経験は 3歳~中学生になるまで 空港スイミングに通っていました

本科の6級までしか 行けませんでした

ぶっちゃけ 育成コースを目指してたのですが・・・


なので・・・今、一緒に働いている ほとんどのコーチには 水泳を教えてもらってます017.gif 

これは 僕にとって たいへん良い職場 だと 思っています072.gif

そして 自分が入れなかった 育成コースを担当させてもらってる

凄く やりがい を感じています009.gif



泳ぐのは 子供たち本人です 

目指す方向も 人それぞれ です


ただ・・・それを全力でサポートしてくださる 

お父さんやお母さん
        おじいちゃんやおばあちゃん

の気持ちに 感謝しなければなりません。

自分が親になって 分かりました009.gif

遅っっっ!!



水泳を通じて 教えれる事は たくさんあると思います。

人生のマニュアルとかはありませんが 各コーチが経験した事など

教えられたら良いと思います


明日も がんばるZEYO066.gif



 

 




               
        

      
 
[PR]
by kksblog | 2011-01-31 21:56 | Comments(4)

育成担当 竹村です。

   連日テレビでは雪の話題ばかりが耳に入ってきます。


   
   雪国での生活をしたことのある僕には



   他人事ではありません008.gif



   雪かきを2~3時間しただけで


   足はガクガク


   せっかく雪かきをしても


   
   ひどい時は 一晩で50~60㎝雪が積もりました007.gif



   本当に雪国での生活は大変です042.gif



   でも 朝日をあびて雪山が赤く染まっているのを見た時は



   自然とあふれ出ました



   今日の一句



   雪山が  赤く染まって  笑ってる


   その地に根をはって生活をしている人達に

   出会う事で 

    パワーが
   ものすごい貰えます066.gif003.gif



雪国の人達は力強です066.gif003.gif



   教え子達も そんな風に                    育ってもらいたいものです070.gif070.gif070.gif
[PR]
by kksblog | 2011-01-27 12:59 | Comments(0)
こんばんわ003.gif


本日お送りします コーチ紹介編♪♪♪


担当の松木です019.gif


今回のゲストは 竹村コーチです058.gif



e0207071_1924218.jpg



竹村コーチは


6時30分からの 育成コースを担当 しています066.gif


趣味は


スノボー 
(山に籠ってやってたくらいの腕前)071.gif


サーフィン 
(パドルがとにかく速い!! 良い波には ほぼ竹村コーチが 乗っています)070.gif

        ※パドル・・・サーフボードの上に腹這いになり、クロールのような形で水をかくこと


水泳 
(得意種目は クロールです かつては県記録を持ってた程の実力者です)071.gif



カラオケ 
(十八番は 徳永 英明  声量があるのでマイクなしでも対応できます)024.gif



そして ブログでもお馴染みの 句を作ること です026.gif




専任の中では 若手に入ります037.gif

年齢は 30代後半 045.gif

南国市 出身

元・スーパー店員

高知中・高 水泳部









竹村コーチがわからない方には 以下の通りのポイントで探してください



<プールで竹村コーチを探す方法>


 ○ スタートの合図の声は どのコーチよりも声が出ています

 ○ 最近、赤色のスイミングキャップを被っています

 ○ プールサイドで立っている時は ゴーグルと眼鏡の二段使用になっています

 
分かったら 竹村コーチに 声を掛けてくださいね



来週のゲストは・・・


松木 となります047.gif


お楽しみに049.gif










 
[PR]
by kksblog | 2011-01-21 19:12 | Comments(0)

育成担当 竹村です。


   大会も無事終了


   次の試合に向けて練習開始です。


   ベストタイムが出た選手003.gif・出なかった選手007.gif



   次もがんばろう066.gif019.gif


   今日の一句



   この涙  いつかは変わる  宝物!!


   卓球の日本一を決める大会で


   10才の子供が二人 愛ちゃんを越える


   10才での初戦突破!!


   いやはや超人だ!!


   夢が オリンピックの金メダル

   夢は  見るものではなく  叶えるもの

   そんな気持ちにさせられます070.gif070.gif070.gif


   
[PR]
by kksblog | 2011-01-20 12:15 | Comments(0)

大寒波到来!!

お寒ぅございます。  う~ぅ ぶるぶる…

今日はこの冬一番の寒波でしたね~。 

本山では マイナス8度 
                w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 

を記録したとか!!    なんとまぁ…

e0207071_1131220.jpg
e0207071_1133526.jpg


 南国土佐』ぁ?!  

看板に偽りあり ざんす。 (○`ε´○)プンプン!!



そんな寒さの中、昨日今日と

e0207071_1172675.jpg

こ~んな大会がくろしおアリーナで行われました。

四国内全46チーム、923人の四国最大規模の大会なんですよ~。
e0207071_118212.jpg


わがチームは小3~高2の計22名で参戦。

私も
e0207071_1192964.jpg

を用意して参戦   (○゚ε^○)v ィェィ♪        

     何に使うのか知りたい方はこっそり聞いてきて下さい。
            ヒミツ?!教えます    ( ̄▽ ̄)V ィェィ♪ 


この小道具も、少なからず役に立ち?!

おかげさまで 1500m自由形 13~14歳男子 (川村にいちゃん)

 と

15~18歳男子 (双子のつーちゃん) の2区分で

見事優勝!!
 (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒) 


15~18歳区分のつーちゃんは

県新記録・県高校新記録樹立

ア~ンド 

ジュニアオリンピック標準記録突破 *・゚☆祝☆゚・*

でありました。やるね~~~。


優勝は上の1500m2つと

15~18歳男子100mバタフライ (キャプテンたくみ)

15~18歳男子200mバタフライ (双子のわーちゃん)

の4種目。

e0207071_1234463.jpg




今大会、ジュニアオリンピック標準記録突破は3名。

うち1人は小学校3年生の 天然少女ことみちゃん *・゚☆祝☆゚・*


久々に低学年選手のJO突破は

コーチとしては かな~りうれしかったのであります041.gif



次回は2月20日の春季ジュニア と 翌週27日のAA級記録会。



火曜日からまた ジュニアオリンピック目指して

ガンガン泳ぐぜ~~!!  
                          

※大会結果は スイミング玄関掲示板に17日UP予定で~す  ( ̄▽ ̄)V ィェィ♪ 

       本日は(も)選手育成担当 赤崎 がお送りしました (○゚ε^○)v ィェィ♪ 
[PR]
by kksblog | 2011-01-17 01:38 | 選手育成 | Comments(2)

育成担当 竹村です。


   最近読んでる本に、こんな事が書かれてました。

 
   人生に対処するには、


   あなたは常に前向きでなければなりません。


   それが正しい方法だからというのではなく、


   それが唯一の方法だからです。


   - リック・ピティーノ -



   そうですよね001.gif   


   どんな淋しい夜でも  上を見上げれば  星空があります


   どんなに厚い雲が  星空を隠しても  風が吹けば  星空が見える


   そして星空は  暗闇の中でも  自分の進むべき道を  教えてくれる



   どんなときでも  明日は明日の風が吹く  だから前向きでいられる058.gif


   そんな気がする今日この頃です056.gif


    
   



   明後日から 久々の水泳大会です



   ベストラッシュ大爆発だ070.gif070.gif070.gif
   
[PR]
by kksblog | 2011-01-13 09:13 | Comments(0)
もう



























ほんまに


























かわE-がやき~~!!053.gif

e0207071_013648.jpg



すいえいにまったくかんけいのうて   ( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


ほんでもって いぬずきのひと   ( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


あしたもしごとがんばろうっと\_(・ω・‘)ココ重要!  ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ほんじゃあみなしゃん


お(=^o^=)


や(=^O^=)


す(=^。^=)


み(=^-^)/~~ ニャ-ん♪



                     ちゃぴかあちゃん だんさーあかさき でした
[PR]
by kksblog | 2011-01-13 00:38 | よもやま | Comments(0)
明けまして おめでとうございます  (●^o^●)




新年を迎え 気合の入っている 松木です066.gif




今年も宜しくお願い致します024.gif





お待たせいたしました070.gif070.gif070.gif



コーチの紹介♪♪♪

2011年 最初は 優しくて笑顔のチャーミングな 山中コーチ

紹介したいと思います037.gif



e0207071_21565654.jpg





山中コーチといえば・・・


元・柔道部 066.gif (道着姿がめっちゃ似合ってそう)

釣りが大好き 004.gif (浜田コーチから習ったそうです) 

チャリ通 066.gif(美良布からスイミングまで自転車で来てます)

そして めっちゃ おもしろいコーチでも あります058.gif






ある進級テストでの おもしろい出来事を紹介したいと思います041.gif


スイミング本科生は 月に一度 進級テストがあり

そのテストで合格したら 星のワッペンが貰え 進級ができるシステムなんですけど・・・





山中コーチが 星が欲しい子に向かって言った一言



「そんなにお星さんが欲しいの?」



「夜になったら空にたくさんあるから、好きなのを


お家の人に取ってもらいなさい」



それを 真剣な顔で子供に言い聞かす 



そんな コーチ です041.gif





あと、音楽も得意で ドラム も出来ちゃうんですよ005.gif


山下コーチも ギター やっているし003.gif


高知の スーパーバンド に対抗して 「空港バンド」 


なんか作ってほしいですね



ボーカルは 歌って 踊れる 赤崎コーチで 決まりですね070.gif070.gif070.gif




次回は 育成担当の 竹村コーチ を紹介したいと思います058.gif



おたのしみに049.gif




[PR]
by kksblog | 2011-01-12 21:59 | よもやま | Comments(0)

大会近し!

今夜もなかなかよう冷え込んじょりますね。


みなさま

こ ヾ(^o^-)

ん (o^ー^)o

ば o(^0^o*)

ん (o^-^)ヾ






























わ (*^〇^*)ノっ♪


びっくりした?! ヾ(@^(∞)^@)ノわはは


本日の更新担当は、

そう、↑ の顔文字でおわかりですね、

空港SS 紅一点\_(・ω・‘)ココ重要!  赤崎 でごぢゃるよ。





今日は早くも7日、



ん?!



7日ぁ?!



 (* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




七草がゆ食べちゃあせんや~んっっ!!(/TДT)/





 ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 

私としたことが…  

失礼こきました。m(。・ε・。)mスイマソ-ン





みなさま、もうお正月気分は抜けましたか?




私?!



抜けるも抜けんも、

12時間も寝てしもうた元日やった ( ̄∇ ̄*)ゞ んで、

まったくお正月っちゅー気分はなく

単に365日分の1日(数少ない休日)、でしたね。 ( ──────── 。 ──────── )



あ~ぁ、なんとも情緒のない私で  あらためて m(。・ε・。)mスイマソ-ン




しかも、 来週末15日、16日は四国ブロックの新年フェスティバル

っちゅー、結構大きな大会があるんで、

私はもちろんですが、選手たちも

お正月気分に浸りゆう暇はない!!

っちゅーとこなんですねぇ。


で、 この写真   ρ(・・。) コレ

e0207071_055589.jpg

e0207071_143466.jpg

応援よろしゅーにっ!! 
[PR]
by kksblog | 2011-01-08 00:35 | 選手育成 | Comments(3)

育成担当 竹村です。

 

  おめでとうございます
   今年もよろしくお願いいたします001.gif

   さっそく練習開始です。


   みんな元気に練習参加070.gif070.gif070.gif
   やっぱり水しぶきを見ると血がさわぎます019.gif

   もはや病気です。


   水泳と出会ってはや30年


   突然ですが 今年最初の一句


   いつか見た  あの夢探し  三千里!!

   30年水泳をやってきましたが


   今だ答えが見つかりません。


   その答えを探し 今年一年もがんばっていきましょい066.gif!!
   
 
[PR]
by kksblog | 2011-01-05 12:11 | Comments(0)