SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 仕事納め

2010年も残すところ あと明日1日となりました。

晦日の夜、いかがお過ごしですか?




みなさま

 「(」。・_・)こんばん(。・_・)=《《≠≠≠≠≠≠≠≠〇波!! 

空港SS 広報担当 ( ̄ー ̄?) ホンマカイナ? 赤崎 でございます。


『コーチのブログ、めっちゃ
e0207071_22582974.jpg








って声に支えられ? 更新させていただいております。  <(_ _*)> アリガトォ!!  


それにしても今宵はよく冷え込んでおりますね~~ 

明日は雪
e0207071_22422794.jpg



が降るとか・・・??  う~ぅチャップイチャップイ・・・


私の癒しのモト、ぶたねこチャピくんも

e0207071_236445.jpg


寒さは苦手でおうちでおとなしくくっちゃね×2!!



さてさて、

21日から10日連続お仕事だった私も本日が仕事納めでありました。


いや~ぁめでたいめでたい041.gif


そう、私が仕事納めっちゅーことは
e0207071_23104327.jpg

選手コースの彼ら ↑ も 今日が泳ぎ納めっちゅーことで! (o ̄ー ̄o) ムフ… 
今年最後のデータ取り、
 BestAv 100×20 (3”00)
がんばってもらいました。


県外大学に行った空港SSOB3人も遊びに来てくれたおかげで

みなよく声も出よったし、いい雰囲気で2010年が締めくくれたと思います。

おつかれちゃん!! 



私はこの練習後 ZEYO での今年最後のレッスン、
 o(・ヘ・θキーック!!☆;゚o゚)/
『キックボクササイズ』 で 燃え尽きたのでありました。

年末のお忙しい時にもかかわらず参加して下さったみなさま

本当にありがとうございました。

引き続き2011年も一緒にいい汗流しましょうねっ!!



っちゅーことで、

来年も ひたすら 体の続く限り

泳いで 

走って 

歌って 

踊って 

コーチして… \_(・ω・‘)ココ重要! 



全力投球で がんばりマッスル066.gif んでどーぞよろしゅーにっ!!
e0207071_23391729.jpg



、( ̄▽ ̄)Vブイッ
[PR]
by kksblog | 2010-12-30 23:46 | Comments(4)

育成担当 竹村です。


  今日が木曜日マスターズコースの今年最後の練習でした


  毎週休まず参加していただき


  ありがとうございます

  また来年もみんなでワイワイ楽しく


  練習をしましょう

  ヘナチョコさんコメントありがとうございまし

  今年最後の練習にも参加ありがとうございました。


  ここで一句


  寒空に   ポッカリ浮かぶ   カッパかな

  実家の近くでは、えんこう(カッパ)祭りがあります。


  そのため幼い時からカッパを信じてます。


  まっカッパもサンタクロースみたいなもんですね。

信じなければ
  出会うことはない・・・・・・みたいな。
[PR]
by kksblog | 2010-12-23 15:41 | Comments(1)
… って、2010年もそろそろカウントダウンが始まりました。


寒いんだかあったかいんだか…


ようわからん年の瀬でありますね。


体調管理の方は大丈夫でしょうか??



みなさま


 ><(((( ゚<.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○ 。o○.。o○ 


久々?の登場 わてが  ばかぼんのまま 赤崎
e0207071_1172457.jpg
                                        だす。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ 



最近若手コーチががんばってUPしてくれてるんで

ちょ~っち出番が少なくなりました。

いや~ぁえ~こっちゃ!!003.gif



そんな中、



『ちゃぴちゃん元気?』ってお声が結構あるんで…


e0207071_092337.jpg

  ほい、元気だす!! 



今年もあとわずかとなりましたが、


スイミングも今日から今年最後の進級テストが始まりました。


よい子のみんなはテストで進級することより好きなのが


テストの後の自由水泳♪
e0207071_0325185.jpg

e0207071_0337100.jpg



かわゆ~い笑顔がはじけてまぁす♪




今日は簡単に水中撮影ができてしまう私のオモチャ


e0207071_0362072.jpg

を使ってみました。


動画から静止画を取り出したのでちょっとブレてますが、


もちろん静止画も撮れるオモチャであります♪




さてさて、


よい子の皆さんにとって


明後日はクリスマス、その一週間後はお正月。


楽しいイベントがいっぱいで、心浮かれる時期ですね。



 そこで!! 


仕事しぃ\_(・ω・`)ココ重要!     

の私のすけじゅーるを公開しましょうか?


23日(木)平常勤務
24日(金)平常勤務
25日(土)AM9:00~27日(月)PM7:00  高知県合宿
28日(火)PM6:30~ 選手育成練習
29日(水)スクール大掃除  12:30~ 選手育成練習
30日(木)10:00~ 選手練習  13:30~ ZEYO特別レッスン



はい、今年はもう31日までお休みがありません   (w_-; ウゥ・・


私を見かけたらどーぞやさしいお声をおかけくだされ。。。。



この時期になると


サンタさんを待ち焦がれていた


ず~~~っとず~~~~~~~~~~~~~っと
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと・・・・
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー   遠い目 …  


はる~ぅか昔の子どもの頃がめっちゃ懐かしく


ほんでもって


あのころに帰りたい…   と思わずにはいられない  …


        赤崎がお送りしました。

さぁ ねるべかぁ…!!
オ(´┏o┓`)ヤ(´┏0┓`)ス(´┏・┓`)ミ(´┏ω┓`)/なさぁい  
[PR]
by kksblog | 2010-12-23 01:09 | よもやま | Comments(0)

育成担当 竹村です。

  寒いですね!!

  年末はもっと寒くなるみたいですよ。


  みなさん風邪などひかないように

  家に帰ったらすぐにうがい・手洗いを忘れずに!!

  生徒達も元気よく練習に参加できるよう


  規則正しい生活を!!

  先日公休日に、スーパーへ


  甥っ子・姪っ子のプレゼントを買いに行った時


  偶然にプールの会員さんに会って005.gif

  慌ててプレゼントを隠して挨拶をしたんですけど


  プレゼントがデカすぎて隠しきれず・・・・・   



   少し恥ずかしい一日でした003.gif003.gif003.gif





  
 





  

  
[PR]
by kksblog | 2010-12-16 15:11 | Comments(1)
e0207071_23265875.jpg



みなさま

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアア~~ア


ハイ、もうこの ↑ 顔文字でおわかりですね。

本日の更新担当は  チャピグレ(=^・^=)(=^・^=)の育ての母ちゃん  赤崎 だす。


最近は2匹ともりっぱな毛皮をまとっちゅーくせに夜は寒いようで

e0207071_23485781.jpg

仲良しこよしでねんねしよります。

寝よってもかわい~わぁ… (⌒∇⌒)ゞテヘ♪ (親ばか)



∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!


そうでした!!

本日の話題は 冒頭の写真 にあるように、

選手育成コース、年に1回の記録会&クリスマス会でありました。

最多出場は西内3兄弟の8回です。

今年初出場の年長さん、櫛田航大くんは今6歳。

このまま順調?に高校3年生まで続けてくれると

なぁ~んと12回出場の新記録を達成するかも?!

えーと、えーと ・・・・

12年後の私は ・・・・

(ノ ̄□ ̄;)ノオオオォォォォッ! 

計算ようせんわっ!!



ま、そんなことはおいちょいて。。。



記録会は

1時集合 体操 ウォーミングアップをすませたあと

1時半~レース開始でした。

全14レース、予想通り小学生の育成軍団はベスト続出で

来年はなかなか盛り上がりそうな予感 うふ♪(* ̄ー ̄)v 053.gif


 若いってすばらしいねっ!! 
         ってか、若いって  ウラヤマチイ・・・ ((ミ ̄エ ̄ミ))  ボ~~


∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
   
 いかんいかん、

また自分の世界に入ってしもうたわ…  m(。・ε・。)mスイマソ-ン




記録会終了後は2階体操場でちょっぴり早いクリスマス会。

簡単なゲームで 楽しく遊んだ後は

それぞれの担当コーチからのプレゼント渡し。
↓↓↓
e0207071_026112.jpge0207071_0293293.jpg
e0207071_0274749.jpg



e0207071_032183.jpg


楽しいひとときは


w( ̄△ ̄;)w あっ

という間に終わったのでありました。



また来年~~(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*: 


   追伸  \_(・ω・`)ココ重要! 
    応援、そしてお手伝い下さったお父さんお母さん、どうもありがとうございました!!
    いつもいつもご協力いただきコーチ一同本当に感謝しております。
[PR]
by kksblog | 2010-12-13 01:00 | 選手育成 | Comments(0)

育成担当 竹村です。

  
  寒いですね。


  愛媛では


雪が降ったらしいですよ
  

 
  スノボーシーズン到来!!
 
  今シーズンはニューボードで爆走です。

 
  クリスマスプレゼントの質問について


  バックスイマーさんコメントありがとうございます

  バックは予算オーバーなのでミニポーチ

  キーホルダーは小学生対象にガチャポン的にしたいなと考え中です。


  まっキーホルダーは予算外なんで、自分のコレクションで同じ物が


  二つ有るものを景品にするので無くなればうれしいな006.gif


  余ったら寂しく家に持って帰ります008.gif


  


  
[PR]
by kksblog | 2010-12-09 12:51 | Comments(0)
みなさん こんばんわ~ (^O^)/

スイミングコーチの紹介 

本日のゲストは  歌って070.gif 走って070.gif 踊れる070.gif

鉄人こと  赤崎コーチ  について

僕の知る限りのことを書いていきたいと思います

e0207071_21252043.jpg


赤崎コーチといえば・・・・
  

・超 行動派071.gif071.gif071.gif 


・ファイテン (ファイテンを身に付けています)


・スイミングで どのコーチよりも 男らしい066.gif (僕も見習います 008.gif


というとこでしょうか (^0_0^)


趣味は・・・

・マラソン (ほぼ毎日 走ってますよ066.gif

・スイミング (ほぼ毎日 プールに入ってますよ066.gif

・ファイテン グッズ集め (ほぼ毎日 身体に付けてますよ066.gif




今、ハマってる事は?

・国会中継を聞くこと

・海老蔵の暴力事件

・ストレッチ ポール



好きな異性のタイプは?

・鈴木 桂治 (柔道家)  (赤崎コーチに確認は取っていません。でも、多分・・・・)


今の夢は?

・東京マラソンに出場すること (抽選になかなか当たらないそうです)

・マスターズの歴代記録者を 「赤崎 由香」 に塗りかえること (どうか宜しくお願いします)

・ファイテンの布団で眠ること (ファイテンを極めた人が最終的に購入するみたいですよ)

という感じでしょうか (^^)v



現在、赤崎コーチは選手コースを担当しています。

水泳に関して 色んな知識と経験があるので 非常に頼りがいのあるコーチです。

僕の中では 何でも出来るイメージ があります。

一度は自分で何でも試してみる。

そして結果 それが良ければ  みんなに教えてくれる。 

そこが やはり 超 行動派なんでしょうね (●^o^●)


 
 
[PR]
by kksblog | 2010-12-08 23:06 | Comments(3)

育成担当 竹村です。

 

  久々にブログ更新をします。  竹村です。


  はや12月4日です005.gif


  師走って感じですね。


  もうすぐスイミングでのクリスマス会です。


  生徒にプレゼント053.gifするんですけど、なにをあげたらいいのやら?
 

  大人になってもクリスマス会ってドキドキ053.gifしますね。 


    

  
[PR]
by kksblog | 2010-12-04 16:04 | Comments(1)
さて、問題です。


この方は誰でしょうか?(22年前の写真です003.gif


なかなかの男前ですね~004.gif

e0207071_164154.jpg



どうも、久々にブログを更新します  松木  です


本日より僕からの視点でスイミングコーチの方々を紹介していきます。


さて、みなさん わかりましたか?







22年後の現在の写真です003.gif



e0207071_13404388.jpg


正解は 浜田コーチ  でした (^0_0^)

若い頃は モテモテ だったと思いますよ004.gif



浜田コーチといえば・・・

背が高い・優しい・力持ち
という感じでしょうか



得意泳法は 背泳ぎ


学生時代は 相撲部
なので、プールの台上げは浜田コーチの得意種目であります (^0_0^)


たまに、四股も踏みますよ071.gif




趣味は 釣り  (僕に釣りのすべてを教えてくれました)

腕前は プロ級 です

とにかく ボウズ(何も釣れないこと)がない017.gif

3歳から釣りデビュー(今年で52年目)

これで、年齢がハッキリとわかっちゃいましたね (●^o^●)




また、細かい作業も得意なので 釣りの仕掛けはもちろんのこと

館内の修理も浜田コーチがやったりしてま~す005.gif



そして スイミングの責任者 でもあります (^^)v


そんな浜田コーチを見かけたら、声を掛けてやってくださいね






次回のゲストは

歌って070.gif 踊って 070.gif走れる070.gif

鉄人  赤崎コーチ を紹介したいと思います

お楽しみに(^O^)/
[PR]
by kksblog | 2010-12-01 13:55 | Comments(1)
今夜もなかなか冷え込んじょりますね。



みなさま


 ▽・w・▽こんばんわんこ


前回更新から1週間、


その更新せん間も 毎日ご訪問いただいてありがとうございます。041.gif


ほったらかしにしちゅうのがあまりにも心苦しゅうて、


睡魔と闘いもってPCをつつきよります。



そう、



今宵もまた 遅寝遅起き悪い子の見本 赤崎 がお届けしておりますよ。






なんと!


今日は11月30日!!




っちゅーことは


明日からは12月!!




っちゅーことは

今年もあと1カ月!!



ながですよおおおお!!

 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 


って、もう時計は12時を回っちゅうんで

今日はもうすでに 12月 ながです。。。。


   ヽ(  ̄д ̄;)ノはぁぁ… 


1年って


あっΣ( ̄口 ̄*)



ちゅー間ですね。




けんど、今年を振り返るにはまだ早い!!

 
あと1カ月を有意義に過ごそうぢゃああ~りませんかみなさん!!





ということで


11月最終日、


選手育成コースは5週目の今日も練習でありました。


1月中旬まで試合がないので今はちょうど泳ぎ込みの時期ながです。

e0207071_028876.jpg


来夏、笑いたい人は 
 

一生懸命

泳いじょかなね~~~っ!!
  (* ̄○ ̄)ゝ





それではまた明日、


プールで、ZEYOで、お会いしましょう!!


( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みなさい

>
e0207071_0482244.jpg

                就寝準備中の チャピグレ兄弟
[PR]
by kksblog | 2010-12-01 01:10 | 選手育成 | Comments(0)