SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は一日うっとーしーお天気 057.gif でしたね002.gif


いかがお過ごしでしたか?


e0207071_2257595.jpg



ぶたねこチャピはどっこも行けず
不貞寝…( ̄(∞) ̄) ブヒィ~ 














みなさま


こんばん波!(* ̄ー)<≡(((((( ☆ぼしゅ!☆)ToT)ノ

今宵もまた  鉄の女 赤崎 がお届けしてますよ。


                    私以外誰も更新してくれんき007.gif、1人せっせと更新しよります






さて、


シーズンオフ(10月~3月)の毎日曜日



そう


♪ さわっやっかなにちよう ♪ ふりっそっそぐたいよう♪


ホレ、みなさん御一緒に~~  って チャウ(・_・ 三・_・)チャウ!! 



わが空港SS選手コースの朝練のメインは


ランニング♪  ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


ってことで・・・




先週は潮見台3丁目の鉄塔までの往復約8km、


昨日(11月21日)は近くの吾岡山(マルナカ南国店の南側にある山)


の坂道を5往復、 でございました。



e0207071_21475100.jpg

                ↑  写真上方に見える数人のちっちゃい人影が選手たち


結構上りはキツイ( ≧Д≦)っすよ! 足腰鍛えたい人にはうってつけ♪( ̄▽+ ̄*)


1往復約1,2kmぐらいです。




去年秋育成コースから選手コースに上がってきた


現在中2の け×××うくんは 歩くより遅ぉて(マジっす!!)


そりゃもうびっくらこきましたw( ▼o▼ )w オオォォ!!が、


先輩たちに

おまえ遅すぎやろが~~!!  022.gif』 


と大ブーイングやった彼も1年経った今、立派なランナーに成長しちょります。


スイマーとしても劇的に成長しちょります。(ホンマっす!!)




そして、


もちろん生後半世紀\_(・ω・`)ココ重要! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


のこの私も彼らと一緒に走りよります。


鍛練×2!! 066.gif ウッス!!






来週はどこへ行こっかな~~041.gif


日曜朝スイミング周辺で見かけたら手を振ってちょんまげ~~♪


なんならご一緒にどーですかぁ?!  


大歓迎っスよ~~!!010.gif




それではまた明日 プールでお会いしましょう♪
[PR]
by kksblog | 2010-11-22 23:03 | 選手育成 | Comments(0)

年末年始のご案内

e0207071_0454925.jpg




みなさま、



こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾは(*^〇^*)ノ


よい夢見てますか??



私はこのように今夜もまだ仕事\_(・ω・`)ココ重要! しておりますよ。 (これって仕事?)




はい、今宵もまた  アンチエイジングの鬼 赤崎( ̄∇+ ̄)vキラーン  がお送りしております。






上のお知らせは館内にも掲示してありますので



よぉぉくご確認くださいませ。



例年12月29日~1月3日は休館でしたが、



今年から12月29日・30日と1月3日の



12:00~18:00の間



ZEYOとプール会員様のみご利用可能となっております。



もちろんZEYO(ジム)の方も同じです。



年末年始、なにかと体重増が気になる方(* ̄∇ ̄*)は



どうぞご利用下さいませ。



本科・よい子のみなさんは例年通り



12月29日から1月3日までは授業お休みとなりま~す。






それでは当ブログ読者のみなさま



最後に


e0207071_141135.jpg

                     チャピのひらき  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 


e0207071_1171430.jpg

[PR]
by kksblog | 2010-11-20 01:25 | 本科 | Comments(3)

簡単ストレッチ 2

このごろの夜の寒さは 冬近し、を感じさせてくれますね~。


みなさま


 (*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)は(*^∇^)v ニパッ♪   


今宵もまた


スイミング一 男らしい?!  赤崎  がお送りしています。
                 ちなみにわたくし寒い冬は大キライです。





はい、



簡単ストレッチ第2弾、今日は   『肩』  ですよ!!



第1弾の 足首ストレッチをちゃんとこなして、受付でハンコ貰った人だけ が



この第2弾に進むことができます。







って、そんなん冗談に決まってますって~~!  プププッ!! (* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!



① 床に座り腕は体側、指を後ろ向きに手のひらをつき
  足を前にずらしていきましょう。
  腕と体の角度が広いほど

e0207071_1123515.jpg






② 床に座り腕は体側、指は前向きで手のひらをつき
  足を前にずらしながら肘を曲げます。
  あごを上げ後ろの壁を見るようにするとなお効果的!!
  肩の前あたりがよ~く伸びます♪
  体重を右、左、とずらしてやると肩甲骨もよく動きだします。

e0207071_113215.jpg






③ 壁に肩幅で手をつけ、背中を反らせるように胸をできるだけ
  下に押し開きましょう。
  胸の貼り具合、バタフライの腕入水時がちょうどこんな感じです。

e0207071_1134745.jpg







足首以上に肩が柔らかければ水泳にはもってこい!


少々運動音痴でもなんとかなります!!


さぁさぁちょっとでも上手に泳ぎたい、と思っているそこのアナタ!


ただ泳ぐだけではダメですよ、


今夜から ストレッチに励みましょ♪  



それではみなさま


また明日プールでお会いしましょう!!


オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。ナサイ o○Zzz…




e0207071_1171886.jpg
前屈が超得意(当たり前?!)の
私の癒しネコ第二だ~~ん!!
チャピの弟ながよね~。

名前は なんと単純 見ての通り 
グレ 
の お願い( ̄人 ̄)ポーズ♪

 
                  
[PR]
by kksblog | 2010-11-18 01:23 | ドライランド | Comments(0)

簡単ストレッチ 1

11月も中日となりましたね。


今年も残すところあと1カ月半かぁ~~。。。 


まったく 『光陰矢の如し』 …  


年々痛感しております  フー ( ̄‥ ̄) = =3





  ∑( ̄Д ̄;)ハッ!!   


いきなりのボヤキ、失礼いたしましたぁ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






みなさま


 ( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)は♪  

今宵もまた


『止まると死ぬ』 (私を知ってる人にはわかるはず ^m^;)


と言われている 赤崎 がお送りしております。




今日から、


水泳に役立つ簡単ストレッチ

のコーナーを 勝手に作っちゃいました。


ちょっとでも上達したい!!  と思っているパソコンの前のアナタ!!


今夜からさっそく試してみてちょんまげ。





足の甲のストレッチ

e0207071_20222822.jpg

                  足の裏を重ねずに正座して膝を上げます。



アキレス腱のストレッチ

e0207071_20232847.jpg

                かかとを床にしっかりとくっつけてしゃがみ、重心を前にかけます。


                   ※ 写真モデルはもちろん私! と言いたいけれど                
                     残念ながらちゃいます。 私の教え子です



足首が柔らかくなるとキックが確実に速くなりますよん♪  スイスイ~ヾ( ̄▽ ̄*ヾ))))ミ~~~

キックが強いと体もよく水に浮かすことができます♪


生まれつき柔らかい! という人はかなりのアドバンテージだと思います。




泳ぐのには、というか、


ホント私の勝手な考えなんですが、


生きていくうえでも人間のありとあらゆる関節は


柔らかい方が絶対イイ!! 


と思うのであります。


だから!! 

100歳まで現役スイマーでいた~ぁい と思っている私、


毎日ありとあらゆるストレッチを欠かしません。 これホント!!


みなさんも是非どうぞ!!



ストレッチも立派な 筋トレ  なんですよー(^|0|^) ーー!!





今日はなんだかとってもコーチらしい内容だわwwww---(←自画自賛 ^^)vブイッ





ところで!! 

今日の夕方

e0207071_2124578.jpg

がでていましたよん。  見ましたか??



思わず車を止めて パチリ♪  
   ↑
私みたいな人が何人もいました♪


眺めてると自然に童心に返りますね~ (*´∇`*)ホノボノ~~

それではまた明日


プールでお会いしましょう041.gif  



(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)みなさ~い♪
[PR]
by kksblog | 2010-11-15 21:19 | ドライランド | Comments(0)
e0207071_23453270.jpg




おおっと!

ごあいさつが遅れました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


みなさま


こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)は(^○^)/


秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?


今宵も


100歳まで現役!!   が目標の


マスターズ担当 赤崎  が  只今 \( ̄^ ̄)/ 参上~~っ!!



モチロンみなさまおわかりでしょうが…


このブログは決して私個人のものではありません。


ナゼかしら 私の登場が多くなっておりますが、

空港SSのブログ\_(・ω・`)ココ重要!  

ですからねっっ!! 





さてさて、本題。


一番上にあるこのお知らせですが、今日館内数ヵ所に貼りました。


コーチ一同 やる気マンマン066.gifo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o です。


どうぞ遠慮はいりません。


どしどしコーチをこき使ってやってください。


ご指名も OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆ です。 (ホンマかいな)


もちろん指名料はいただきません。 (って当たり前やろ!!)


サービス料もいただきません。  って ヾ(-_-;) オイオイ...


リクエスト、お待ちしておりま~~す!! 049.gif003.gif




ところで!



いつも コッソリとこのブログを覗いてくださってる 壁|_・。)チラッ  
そこのアナタ!!


どーか私に053.gifのこもった励ましのヒトコトをーーーっ!


ただし 苦情は一切受け付けませんので、 アシカラズ。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


それではまた明日、


ZEYO や プールで お会いしましょう!! ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~



e0207071_0384188.jpg


しめくくりは 癒しネコ チャピくんでした。
今夜も よぉくはたかっています(* ̄∇ ̄*)

おやすみなさい zzz… 
[PR]
by kksblog | 2010-11-13 00:43 | Comments(6)

う~ さぶ・・・

みなさまこんばんは♪   (orおはようございます orこんにちは)




皆様方の熱ぅいご要望にお応えして  


(え? 要望してない?


こりゃまた失礼…    


なぁんて  古っ!!

このさぶいギャグのわかる人は私と同年代ですな、 ウヒヒ。)


今宵もまた 水泳命!!   の 赤崎 がお送りします。






今夜はちょっと冷え込んでますよね?!




寒くなると





ネコは





こたつで




丸く






e0207071_23424735.jpg























なってないや~~~ん!! 




これ、私専用の癒しネコ。


チャッピ- やけど チャピ って呼んでます。
どーでもえいか。



この はたかった(バリバリ土佐弁 ^^;)ポーズでよく寝よります。
どうやら『猫背(ねこぜ)』 ぢやないみたいです。 ギャハハ・・・





よしよししちゃってください。





ちょーーー ツメタイ視線を返してくれますから。(^m^;)






めっちゃ溺愛しちゃりゆのに


寄ってこん!!022.gif


えさくれ、の時だけ。


まっことむかつく~~~!!


しかも外泊がしょっちゅうやしっっ!!





けどかわゆいんですわ、これがまた。  


も~ぉ たまらんっっ!!  のですわ、これがまた。



只今7kg、 ぶたねこまっしぐら   の  ちゃぴくんのお話でした、 ブヒ・・・








さて、明日は水曜日、



たとえこたつで丸くなりたくても、


午後6時15分には、

ZEYOに集合ぜよ!!



老化防止、脳トレに最適の、 


エアロビクス070.gif45分で


一緒によい汗流そうぢゃああ~りませんか!!






それでは  みなさま

よい夢を…  zzz
[PR]
by kksblog | 2010-11-10 00:14 | よもやま | Comments(0)

小雨そぼ降る中…

早朝より行ってまいりました。

e0207071_21181297.jpg



へ? どこへ??013.gif


ここここ!! 


e0207071_2123387.jpg
























ここじゃわからん!?  ですよね~。


そう  ここは  いしいドーム
e0207071_21245748.jpg


今日は今シーズンのマスターズ最終戦、
四国マスターズ大会(徳島県・石井町 空港SSから車で約2時間)だったのであります。





日ごろ私の数倍も真面目に練習しておられる会員さん4名とe0207071_21275554.jpg
参戦してまいりました。







このプール、町営にもかかわらず、 なぁんとっ!!
e0207071_2135217.jpg

1台
75諭吉005.gif

(ななじゅうごまんえん)
もするという
スターティングブロック付きの飛び込み台を採用しておりました!!
高知県営の国体用プール、くろしおアリーナでもまだ、というのに!!



e0207071_21402897.jpg



←こういう風に

飛び込み台後方のブロックに足をかけることによって強く蹴りだせる、というすぐれモノ!
クラウチングスタートをする選手にはめっちゃ有利です!!










はい、お気づきですか?
3コースのサマになってるモデル\_(・ω・`)ココ重要!はわたくし、赤崎 でございます。







力泳の結果


石川麻衣子さん(35歳区分)
50バタ 44秒22 2位  100自 1分26秒86 2位
蒲原佐枝さん(45歳区分)
50平 47秒47 1位  100平 1分43秒52(2位)
池本美佳さん(45歳区分)
25バタ 23秒08(2位)  50バタ  52秒32(3位)
藤田佳須子さん(60歳区分)
100自 1分35秒94(2位) 200自 3分29秒0(1位)
そして私
25バタ 15秒73(1位 大会新) 50バタ 34秒30(1位 大会新)


ということで…

e0207071_221736.jpg


ごっつあんです。
年齢別ベストマスターズ賞をいただいて気持ちよく?帰ってまいりました。


いやぁ、ほんとはもうちょっといいタイムで泳ぎたかったんですけど… (TへT)

また来年がんばります。



マスターズ、出てみたいけれど…とちょっとでも思っている そこのアナタ!!

ぜひ 赤崎 まで。

手取り足取り?参加のお手伝い をさせていただきます m(__)m


参加された皆様がた、お疲れさまでした。
また来年に向けていっしょにがんばりましょう。

そして今日運転手を引き受けてくれた 美樹ちゃんパパ、
ちびっこマネージャーをつとめてくれた 美樹ちゃん、
ありがとう!! 



     80歳でマスターズ世界新!! が密かな目標の 鉄人赤崎 がお送りしました。
                  ふぁんれたーだいかんげい。(^皿^)v ニョホホ

                                 
[PR]
by kksblog | 2010-11-07 22:44 | マスターズ | Comments(3)

はじめまして


たくちゃんです011.gif
きょうはじめてこのblogを知りました
せっかくなので僕もちょくちょくblogをやってみようと思います001.gif
どうか見てやって下さい040.gif



高知空港スイミングに来て1年になります
ただいま大学生であります056.gif

ちなみにzeyoのイケメンインストラクター田原っちとは
部活動もいっしょで親友であります006.gif

イケメンインストラクター田原っちに興味のある方は
ぜひ、zeyoまでお越しください016.gif




今年も早いものであと2ヶ月です
きょう11月の第1週目が終わりました

第1週目の恒例といえば…
新入会のちびっこによる
ママ騒動です


ママと離れるとさみしいみたいで
つい泣き出してしまいます

1人が泣き出すと
つられて2人、3人と
「ママーーーーーーーー」


なぜか伝染
こうなると僕にはどうしようもできません


ここでの溝渕コーチらママさんコーチの
こどもの扱い、あやし方は流石ってかんじです


いつも「母は強し」と実感してしまいます
[PR]
by kksblog | 2010-11-07 14:38 | 本科 | Comments(0)

土曜の夜は・・・ 

みなさまこんばんは♪( or おはようございます or こんにちは ^^)
土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか??

今宵も  『仕事しぃ』 \_(・ω・`)ココ重要!
 の 赤崎 がお送りいたします。



e0207071_0201779.jpg


なぜに ストレッチポールの登場?! とお思いでしょう?!

私を知ってる人なら

『バランスボール』の次は『ストレッチポール』かぁ?!
まったく次から次へと…  

とか思っちゅうろ~~~??
ざぁんねん!!  
ちゃいまっせ~~!!


実は、、、


今週から選手コースにこのストレッチポールを操る新たなるコーチ??!が誕生したのであります!!



先月から縁あってスイミングコーチとしてわがSSに来てくれた彼、
愛媛出身、高知大水泳部OBであり、現在
フィジカルトレーナー
としてあちこちからひっぱりだこ の 藤澤氏 です。


e0207071_0302743.jpg

                           ↑ 右端でポール持ったブートキャンプ鬼軍曹?
                             みたいな方が  藤澤氏 (^^)

今日から土曜日練習前の30分間、彼に選手たちのドライランドをお願い
しました。


e0207071_0251463.jpg




今日はストレッチポールを使って水泳に必要なストレッチや軽めの
体幹トレーニングを教えていただきました。


これでうちの選手たちの来シーズンの活躍は約束された066.gif も同然!!

… という私の言葉がウソにならんよう、選手諸君、
しっかりがんばってくれたまえ!!


藤澤コーチについて詳し~~く037.gif知りたい方はコチラ!!
      ↓ ↓
http://ameblo.jp/enishi-fujisawa/


藤澤コーチ、スポーツジム『ZEYO』でも今月からレッスンを始めてますよ~~!!


おおっと!! 005.gif

時刻は早くも真夜中1時前や~~~ん!!
こんなこと(失礼!)しちょれんがよね、私は!!
はよ寝んとえらいこっちゃ!!(汗)




  …  その理由は  …




明日のブログをお楽しみに~~!!  003.gif

おやすみなさい zzz…
   
[PR]
by kksblog | 2010-11-07 00:58 | 選手育成 | Comments(5)

行ってきましたよ♪♪♪

松木です066.gif



遂に行ってきましたよ003.gif




超大盛で有名な食堂屋さん070.gif070.gif




大豊町にあるひばり食堂」さん024.gif024.gif




さっそく店内に入ってみると、壁には「大食いl選手権参加者募集中」とのチラシが・・・008.gif





ちょっとビビりながらも、注文を・・・





「あ、あの焼肉丼をお・お・お・おおお大盛でお願いします」008.gif





出てきたのが   これだ!!!!!!!




e0207071_17102364.jpg



苦しみながらも 完食!!!!





みなさんも一度、お試しください!!!!





思い出になりますよ049.gif
[PR]
by kksblog | 2010-11-05 17:20 | Comments(0)