SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:選手育成( 86 )

2016 第42回四国SC対抗

ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます(^.^)(-.-)(__)


先週末7日(土)8日(日)の2日間、くろしおアリーナで
四国スイミングクラブ対抗水泳競技大会が行われ
e0207071_09331051.jpg


ZEYOからは小学4年生~高校3年生まで総勢25名が参加しました。


安原 ゆうき(小4)

50m平泳ぎ41-05 7位
200m個人メドレー2-48-96 5位

櫛田こうた(小6)

100m自由形1-03-48 8位
200m自由形2-14-40 6位

安原ひじり(中2)
100m平泳ぎ1-06-04 2位
200m平泳ぎ2-21-62 2位

櫛田たくみ(中3年)
400m自由形4-14-84 1位
1500m自由形17-12-41 2位

前田浩斗(高2)
1500m16-49-28 8位

川村しょうご(高2)

100m平泳ぎ1-06-44 6位
200m平泳ぎ2-17-77 3位

鈴田かいと(高3)
200m背泳ぎ2-21-24 8位


藤本ほづき(小6)
100mバタフライ1-12-83 7位
.
西ノ内しゅの(小6)
50m自由形30-03 8位

佐古田ひかり(中1)
50m背泳ぎ33-03 5位
100m背泳ぎ1-12-05 7位

野中さほ(中1)
100m平泳ぎ1-18-02 6位
200m個人メドレー2-30-27 1位

野中さき(中1)
50mバタフライ32-24 7位
100mバタフライ1-11-27 3位

前野きより(中1)
100mバタフライ1-06-00 2位
200mバタフライ2-22-93 2位

秋森とわ(中1)
100mバタフライ1-08-66 6位
200mバタフライ2-28-48 4位

矢部せりか(中2)
50m自由形28-00 1位
100m背泳ぎ1-05-64 3位

松木ことみ(中3)

200m平泳ぎ2-27-79 1位 高知県新・高知県中学新
200m個人メドレー2-17-57 1位

仁井ひかり(中3)
200m平泳ぎ2-47-56 8位

大塚さきほ(高1)
200mバタフライ2-23-93 3位

仁井ほのか(高2)
200m個人メドレー2-26-98 3位
400m個人メドレー5-08-62 1位

C女子フリーリレー(西ノ内・平山・佐古田・野中さほ)

1-58-60 5位

C女子メドレーリレー(佐古田・野中さほ・野中さき・西ノ内)

2-11-99 6位

D女子フリーリレー(矢部・前野・秋森・松木)

4-06-02 2位

D女子メドレーリレー(矢部・松木・前野・秋森)
4-26-20 1位

男子総合18位
女子総合 6位
男女総合 10位 (´;ω;`)



女子優秀選手 松木ことみ \(^o^)/
e0207071_09304344.jpg





という結果でした。
個々のタイム自体は悪くはないと思いますが夏に向け
更なる奮起が必要だと思います。


次回の大会はいよいよ長水路となります。
選手のみなさん、
練習は嘘をつかない
のです。

それぞれの目標に早く到達出来るようがんばりましょう‼




選手育成担当 赤崎 でした。







[PR]
by kksblog | 2016-05-12 08:36 | 選手育成 | Comments(0)

ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます。

ゴールデンウィーク、まだまだ日曜まで続いてる方も多いのでは?
え?
一年中ゴールデンウィーク?(笑)


コーチ業にはゴールデンウィークは無縁です。
合宿と、〆は今週末
e0207071_23350043.jpg

くろしおアリーナでの『四国SC対抗』‼


チームの状態は…………






当日、サプライズがあればいいな。(笑)


興味のある方は是非くろしおアリーナへ
足をお運びくださいね‼


選手育成担当赤崎でした。






[PR]
by kksblog | 2016-05-05 23:29 | 選手育成 | Comments(0)

ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます。

今週に入ってようやく?『冬』の寒さになってまいりましたが、
体調を崩さないよう気をつけてくださいね。


さて、先週土曜日曜に愛媛・アクアパレット松山で
e0207071_02423057.jpg


四国地区新年フェスティバルが行われ、
わがZEYO-SwimTeamも小学3年生~高校2年生まで
26名が参加、気合いの入った泳ぎを見せてくれました。


Bグループ女子
藤本ほづき(横浜小5年)
50mバタフライ 1位
100mバタフライ 2位

平山せおり(長岡小5年)
50m背泳ぎ 2位
100m背泳ぎ 1位

Cグループ男子
櫛田こうた(大篠小5年)
200m自由形 6位

安原ひじり(高知中1年)
50m平泳ぎ 1位 大会新
100m平泳ぎ 1位 大会新
Cグループ男子優秀選手
e0207071_02283856.jpg
200mフリーリレー(安原・櫛田・白神・吉本)5位

200mメドレーリレー(櫛田・吉本・安原・白神)5位

Cグループ女子
佐古田ひかり(潮見台小6年)
50m背泳ぎ 8位

野中さほ(大篠小6年)
100m平泳ぎ 7位

野中さき(大篠小6年)
100mバタフライ8位

前野きより(介良小6年)
100mバタフライ 4位
200m個人メドレー 1位

秋森とわ(介良小6年)
50mバタフライ 7位
100mバタフライ 6位

200mフリーリレー(西ノ内・佐古田・野中さほ・前野) 3位

200mメドレーリレー(前野・野中さほ・秋森・西ノ内) 4位

Dグループ男子
櫛田たくみ(香長中2年)
400m自由形 2位
1500m自由形 3位

Dグループ女子
矢部せりか(香長中1年)
100m背泳ぎ 6位
200m背泳ぎ 6位

松木ことみ(香長中2年)
100m平泳ぎ 1位
200m平泳ぎ 1位 高知県新記録・高知県中学新記録
e0207071_02284207.jpg

仁井ひかり(土佐女子中2年)
200m平泳ぎ 8位

Eグループ男子
川村しょうご(追手前高1年)
100m平泳ぎ 4位
200m平泳ぎ 3位

鈴田かいと(県安芸高2年)
200m背泳ぎ 6位

Eグループ女子
大塚さきほ(土佐中3年)
200mバタフライ 5位

仁井ほのか(土佐女子高1年)
200m個人メドレー 4位
400m個人メドレー 4位


という結果でした。


得点対抗では高知県ではトップでしたが、
香川や愛媛チームには全く歯が立たず総合11位。
5月の四国SC対抗までしっかり鍛え直したいと思います。



e0207071_02284529.jpg

e0207071_02284947.jpg

e0207071_02285268.jpg

e0207071_02285941.jpg




次回の大会は2月14日のJO予選会。
果たしてこの春何人が辰巳への切符を手中できるでしょうか??
一人でも多くの選手が標準突破出来るようがんばって泳ぎましょう。

また熱い応援をよろしくお願いいたします。




選手育成担当 赤崎 でした。





[PR]
by kksblog | 2016-01-13 02:18 | 選手育成 | Comments(0)

2016年始動‼

ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます。


さて、今日はジムもスイミングも短縮ではありましたが
12時から18時まで営業しておりましたが、
ご利用頂けたでしょうか?(笑)


選手コースの方も今日から始動。
e0207071_00311035.jpg
いたしました。


たった3日、とはいえ選手にとったら結構長い休み明け、
体が重たそーーーーな選手が半分以上‼( ̄▽ ̄;)💦

週末には松山で新年フェスティバルがあるというのに‼( ̄▽ ̄;)💦
知らんで知らんで~~~~( ̄▽ ̄;)💦
って感じです(笑)


ま、正月明けは毎年こんなんですけどね。


気持ちを引き締めて今年もがんばっていきましょーーー‼





ジム、プールとも明日からは通常営業、
子どもたちの教室も始まりまり賑やかになります。



選手育成担当 赤崎 でした。




[PR]
by kksblog | 2016-01-03 23:18 | 選手育成 | Comments(0)
ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます。


今日はアリーナでBC級大会が行われました。
e0207071_23165433.jpg


ZEYOからは主にA、Bグループを中心に
40数人のチビ選達が参加し、
ライバル心むき出し?!(笑)の力泳を見せてくれました。


今回は本科コースからも7名の参加者があり、
これまた普段の練習中とは全く違ったスバラシイ泳ぎを見せてくれました。


これを機に育成コースでやってみたいなー、
なんて思ってくれたら嬉しいな。


そして、スクールの方では
e0207071_23170036.jpg

特別レッスンに10名の参加があり、あーでもない、こーでもない、と頭を使いながら、
そしてひとつひとつの動作を確認しながら
練習をしました。
生涯スポーツとしての水泳をこれからも
一緒に楽しみましょう‼


最後に、
昨日は選手たちの4種目の泳ぎを久々に水中撮影。

ほ~ぉ(*´ω`*)、と感心させられたり、
ハァ?!( -。-) =3 とガッカリ(笑)させられたり、であります。
より良い泳ぎにたどり着けるようがんばって
もらいたいものですね‼



選手育成&マスターズ強化担当 赤崎 でした。




[PR]
by kksblog | 2015-11-15 22:42 | 選手育成 | Comments(0)

日曜日は……

ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます。

6日ってホント早いですよね‼
またまた当番が回ってきてしまいました。
本日の担当は 背筋力121㎏を誇る?(笑)
赤崎 です。はい、一応女です(笑)


さて、
次の日曜日は今年の県内大会最終戦、
高知県スイミングクラブ対抗大会が行われます。


この大会、どれだけいいタイムで泳ぐのかは
もちろん大事なのですが、
選手たちにとっては、それより大事なことが……??



そう、この大会に限り各チームの応援合戦
なるものがあるのです。
⬆これは去年の応援風景。




ということで、わが選手たちも9月末から
応援準備にとりかかかり、
週1回その練習に費やしております。
e0207071_00191345.jpg


こればかりはコーチは蚊帳の外、選手主体で
行っています。



わがZEYOは、いつの間にか応援の主役はその年の中学1年生。
度胸ためしみたいなものです(笑)


さて、今年の中1の出来映えやいかに??(笑)





この応援合戦、開会式直後レース開始直前に行われます。(午前9時頃)
レース観戦がてら是非くろしおアリーナまで
足をお運びください。
爆笑間違いない‼ と思われます(笑)


レースの方では中学生女子、小学生女子がともに
メドレーリレーで県中学、県学童記録に挑戦します。

レースの方も是非応援よろしくお願いします🙇⤵





選手育成担当 赤崎 でした。





[PR]
by kksblog | 2015-10-23 00:10 | 選手育成 | Comments(0)

全国ブロック対抗では

ZEYOブログファンの皆様
本日もご訪問いただきありがとうございます。


何をするまもなく、
あっという間にブログ当番が回ってまいりました(´ε`;)


ので前回に引き続き全国ブロック対抗ネタです。


あっ!!
本日の担当は、もう書き出しでおわかりでしょうが
赤崎です。(笑)




ブロックは全国を10ブロック
北海道・東北・信越・北陸・関東・東海・近畿・中国・四国・九州
に分けて各種目ブロックの上位2名が出場しての得点対抗戦です。


こんな円陣も組みます。






レース中には 四国(徳島・香川・愛媛・高知)全員で応援します。






決勝入場の際にはこんなおちゃめなこともします(笑)






表彰台では日頃しないことも… (笑)








結構パフォーマンスで盛り上がるので
成績だけでなく雰囲気も楽しめ、
なんといっても四国四県の選手たちが大いに交流できる大会なのです。

e0207071_17015023.jpg



選手育成担当  赤崎  でした。







[PR]
by kksblog | 2015-10-16 23:26 | 選手育成 | Comments(0)

IN 和歌山

ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます。

先週は大阪、そして今回は和歌山より
赤崎 がお届けしております(笑)

今回は、明日明後日に行われる秋葉山公園プールでの
e0207071_08221758.jpg


全国ブロック対抗大会の高知県チーム引率です。


ZEYOからは

前野きより(介良小6)
松木ことみ(香長中2)
大塚さきほ(土佐中3)
仁井ほのか(土佐女高2)
安原ひじり(高知中1)

の5名が四国代表として参加しております。



昨朝高知をバスで出発
e0207071_08222681.jpg



→徳島
e0207071_08223080.jpg



フェリー→ 和歌山

e0207071_08223582.jpg

e0207071_08224097.jpg


プールのルートです。


そして宿舎は
e0207071_08224712.jpg

e0207071_08225117.jpg




食事は
e0207071_08225684.jpg


e0207071_08230041.jpg


なかなかステキ♪です(笑)


移動もフェリーに乗るのっていつぶりーーー??
ひょっとして宇高連絡船(⬅知ってますか)以来??
という感じ(笑)でなかなか楽しかったですよ。


ということで、明日からの2日間選手たちへの
応援をなにとぞよろしくお願いします‼(^.^)(-.-)(__)


それではみなさんごきげんよう。

e0207071_08230475.jpg




選手育成担当 赤崎 でした。




[PR]
by kksblog | 2015-10-10 23:59 | 選手育成 | Comments(0)

長水路シーズン終了

ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます。

朝夕はすっかり涼しくなり、秋めいてきましたが
真夏のジリジリする暑さが少し恋しく感じられるのは
私だけ?(笑)



6月の高知市中学校体育大会を皮切りに始まった
長水路大会も先日の秋季ジュニアで終了しました。

秋季ジュニアでは

e0207071_10022790.jpg


野中さえ(2年)
吉本すずか(5年)
平山せおり(5年)
藤本ほづき(5年)
秋森とわ(6年)
前野きより(6年)
野中さほ(6年)
安原ひじり(中1)

の7名が優秀選手に選ばれました。
女子パワー炸裂‼(笑)
と言ったところでしょうか。
男子選手、そして中高生選手の奮起を期待します。


県内での長水路大会は終りましたが、
10月10日11日と和歌山でJSCA全国ブロック対抗大会があり
ZEYOから四国ブロック代表として

安原ひじり(中1)
前野きより(小6)
松木ことみ(中2)
大塚さきほ(中3
仁井ほのか(高1)

が出場します。シーズンオフの大会となりますが
来年に繋がる泳ぎを期待します。
みなさまの応援もよろしくお願いします。
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


余談ですが、
昨日の本科クラスの体操の時小学2年生の男の子から
『先生の載っちょった新聞、学校に貼っちゅうで!!』
と話しかけられました。

そう、これこれ!!   ↓ ↓



e0207071_00520319.jpg

これをクロールの練習の時に学校で使ってくれていたとか。
少しでもお役に立ててうれしく思いました。
(ちなみにその学校は 香美市の某小学校でした)


それではみなさま またプールでお会いしましょう!!



選手育成担当  赤崎  でした。






[PR]
by kksblog | 2015-09-16 23:56 | 選手育成 | Comments(0)
ZEYOブログファンのみなさま
本日もご訪問いただきありがとうございます。

本日は、8月最後の全国大会ジュニアオリンピックで
東京滞在中の赤崎がお届けします。

もう新聞をご覧になった方はご存知でしょうが、
安原ひじりくんが50m平泳ぎで6位、
100m平泳ぎでは8位に入賞しました❕❕
e0207071_06443828.jpg



おめでとう❕❕🎉✨😆✨🎊

大会はあと2日ありますが、ZEYOとしては
明日の2種目で終了です。
最低でも自己ベスト更新‼✊‼
で頑張ってもらいたいと思います。

みなさま応援よろしくお願いします(^.^)(-.-)(__)



選手育成担当 赤崎 でした。





[PR]
by kksblog | 2015-08-24 23:35 | 選手育成 | Comments(0)