人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベジタリアン(*′ლ‵*)

どうも、タイトルとは真逆で野菜より肉派の吉本です(・∀・)

良質な筋肉を作るには肉!タンパク質!というイメージが一般的だと思います。
自分も最近まではそうでしたが、実は野菜の方がタンパク質が豊富らしいのです(°д°)!
(知り合いの栄養士の方に聞きました)

大豆などの豆類にはタンパク質が多く含まれているのは皆さんも知っていると思います。
実際大豆100gには約38g肉には100g中約20gタンパク質が含まれているようです。

これだけでも肉に勝っちゃった!

他の野菜にもタンパク質は含まれています!ブロッコリー、ニンジン、ピーマンなどなど
さらに!野菜には多くのビタミン・食物繊維があり食べると悪玉コレステロール、脂肪分を減してくれるみたい!
逆に肉を食べ過ぎると悪玉(`∀´)が増えまくりΣ(゚д゚lll)

実際トップクラスのスポーツ選手の中にはかなりベジタリアンがいるそうです\(◎o◎)/!
意外と肉体造りに野菜!いいかも♪

興味のある方は試してみても面白いかもしれませんね!
by kksblog | 2016-03-18 14:52