人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SportsClubZEYOスイミングのブログです。


by kksblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011 長水路大会最終戦

9月11日(日) 
2011 長水路大会最終戦_e0207071_22131877.jpg


もちろん会場は くろしおアリーナ。
空港SSからは小学1年生から 高校3年生まで60人が参戦しました。


この大会がデビュー戦の 小1のはるちゃん も 無事50mクロールを完泳したし、
この大会が2度目の ひろくん かずくん すずかちゃん もえかちゃん (みんな1年生)
の4人はそりゃもう堂々としたもので 百戦練磨の選手に見えましたよ。
来年のこの大会ではこの5人がどんな泳ぎを見せてくれるのか楽しみです。


で、結果は・・・

小学生軍団はほぼ全員がベスト記録更新、
中学生・高校生は・・・   トホホ・・・ (あくまでも私の所見)

そんな中!!
中1の 佐古田優くん 
2011 長水路大会最終戦_e0207071_22401118.jpg

が な~んと
私の記憶では BC級大会を除いて多分 
初優勝!!  (200m自由形)
お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
で、めでたく Cグループ男子の優秀選手賞 に輝きました。
うれしいねぇ。


そして男子の最優秀選手には

お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
高3の キャプテン匠  くん がめでたく受賞。
これまたよかったねぇ。


キャプテン匠は弟司とともに10月1~2日にくろしおアリーナで行われる
全国ブロック対抗大会に四国ブロックの代表選手として出場することにも
なっています。
今回あと0.4秒で果たせなかった100mバタフライの高知県記録更新に再び挑戦します!!
(って公言したき、匠、がんばってよ!!)


さてさて、
この大会の陰に隠れて  (ヾ(´ε`*)ゝ って、隠れてないない!!)
9~11日には山口県で国体があり、
空港SSからは 西内司・亘の二人とOBで国士舘大3年の兵頭洋樹が出場しました。
結果は・・・

司 400m自由形  4分07秒18(県新  22/26 位)
亘 200mバタフライ  2分06秒25(22/26 位)
   400m個人メドレー  4分42秒45(22/27 位)
洋樹   50m自由形  23秒75(18/26 位)
     100m自由形  52秒03(県新  22/28 位)

でした。
残念ながら高知県選手団の中からは決勝進出者 ゼロ  という結果。
コーチも選手ももうひとがんばりもふたがんばりもせんといかん!! 
ということだと受け止めております。(反省)



ということで、次回はくろしおアリーナ25mプールで
ちびっこ選手は10月16日(日)のBC級大会、
資格級1級以上の選手は10月30日(日)の県SC対抗
となります。

またまた がんばって練習しましょう!!
泣いても笑っても
練習あるのみ!! 
なのだから。


                                   選手育成担当  赤崎  でした。
by kksblog | 2011-09-12 23:23 | 選手育成